ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS お金を掛け過ぎるオリンピックなんて!!

<<   作成日時 : 2016/09/29 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

29日、開かれる東京都の都政改革本部の会議で

東京オリンピック・パラリンピックの開催費の総額が

3兆円を超える試算が示されることが分かりました。



元々・・・東京オリンピックは コンパクトにやります!

と、いう約束だったのですよ!

約束違反です。
 


29日午前、

東京都庁で4年後の東京オリンピック・パラリンピックの予算などを検証している

都政改革本部の第2回の会議が開かれました。

 
その会議で開催費の総額が

3兆円を超える試算が示されることが

新たに分かりました。

招致段階では7340億円とされていたことから、

4倍以上に膨れ上がっている分析が・・・

初めて明らかとなりました。


 


会議では組織委員会が負担することになっている仮設施設の建設費も、

当初の見込みの800億円程度から2800億円に膨れ上がる予想が

指摘されました。




また、開催費用が増え続けている問題について、

国や都が経費の総額に上限を設けたうえで

予算を一元管理すべきとの提案がされました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いかにも 他人事のように?

三兆円と、言われますが・・・

( 我々 庶民には想像も出来ない金額!!  )

その金額が 如何に大きな金額で有るのか?

私が、子供の頃は 国の予算が 一兆縁を超えたとか?

その金額に 驚いて居たような覚えが有ります。

価値が変わったとは言え・・・

あまりにも ひど過ぎます!



あの森会長が 出しゃばり過ぎですね。


まさに 【 老害 】

それに、東京都のボスたち?

ゼネコンのボスたちが?

結託しての 【 膨張? 膨れ上がった予算 】 じゃないかな?

と、疑わざるを得ませんね。




三兆円を超えるオリンピックなんて 国民が望むのでしょうか?

すべて、国民の税金です!

あなた、東京都民じゃないでしょう?

と、言われそうですが・・・

いいえ、東京都のお金 つまり、日本人のお金が ただ集まって居るだけ。

つまり、国民全体のお金の問題です。

これは あの 【 豊洲市場問題 】 と、同じ構造だと思います。




そもそも いくら掛かるのか?

膨れ上がった費用は なぜ 膨れ上がったか?

実に 怪しい、その過程!!

疑えばキリがない!




日本のこれまでのやり方が 全てそうだった気がする!

手をつけてしまえば 誰も反対出来ないと?

国民をずいぶん馬鹿にして居ますよね!



こんなに大金が必要な 【 オリンピック 】 ならば・・・

東京後に、もう〜何処の国も 立候補する気にならないかも?




現に 世界の都市・・・

米・ボストンも〜伊・ローマも〜

2024年の夏季オリンピックの招致活動から〜

経費という理由をあげて、撤退して居ます。

もう、昔じゃないのだから・・・

オリンピックを機会に 大儲けしようとか?

そんな考えは 止めた方が良いでしょう。



さぁ〜

これから・・・

どれだけ、初めの計画に戻すことが出来るのか?

どこまで、小池さんが 大ナタを使うことが出来るのか?

男性よりも 女性の方が 【 節約魂 】 は 強いかも知れませんね。

( 途中で 妥協しないでね! )

「 お金が掛からない大会にします!」 ( 猪瀬前知事の約束 )

と、言う約束が どうなったのか?

舛添氏は イギリスまで行き・・・

二兆円を超えて 三兆円は掛かる! と 言った知事です。

随分 迷惑な知事でしたね。

さぁ〜東京都で初めての 【 女性知事 】

何処まで 頑張ることが出来るのか?

( 他所の県では 女性の知事も在りますが・・・

  なんだか さえない? 役人天下りのような女性ばかり・・・ )

ところが・・・

案外?

腰砕け?

元の木阿弥?

今のまま 莫大な予算をつけた アホのようなオリンピックになるのかな?

国民全員で 大いに注目ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスも2兆、中国は4兆かけたそうですが、4年に1度の大会だからと言ってそこまでお祭り騒ぎする必要あるの?IOCは理事になるために億単位のお金が動き、開催国では甘い蜜を吸う政治家や業者が後を絶たない。それを忘れて国民は浮かれてる。悪徳業者や悪徳政治家にとっては、国民が馬鹿に見えることでしょう。
nibari1498
2016/09/30 09:45
nibari1498 さん
こんにちは!
寄ってたかって〜美味しい利権に群がるウジ虫どもですね。
福島の始末も出来ない国が それどころじゃないでしょう〜と、言いたいです。
国民は 馬鹿じゃないと思いますよ。
むしろ、悪徳業者や懐にワイロが入り込む政治家どもが 真の馬鹿者だと思います。
ハイジママ
2016/09/30 10:55
予算を超える競技では、世界一の金メダルです。
ゼネコンからお金が政治家や他に出てると、簡単に推測できますね。
あとから、ばれてくるんじゃないですか?
私も東京都の外郭団体と仕事していますが、予算を組んだら、目一杯使わせてもらっています。特命の検察官が動くようなことが無いのかと思います。
ロッキード事件よりひどいことしてるんじゃないないでしょうか?
Freehand(ベランダ農負)
2016/09/30 16:48
Freehand(ベランダ農負) さん
お役所仕事は 甘い〜甘い〜と、聞いたことが有ります。
彼らは 考え方も甘いし〜それだけ、専門知識も無いからです。

身近な所の例としては 我が家が購入した【 県のあっせんした住宅 】
僅か半年で 売値が500万円上昇してしまいましたよ!

昔のことですが・・・ちょうど材料費が上がる時期と重なった?という事で、業者の言い分をまるまる聞いた役人さん!

我が家は 高い買い物をさせられてしまいました。

役人のやることなど そんなものだと思いますよ!
ハイジママ
2016/09/30 17:33
こんにちは。
東京オリンピックを取り仕切るトップが誰なのか、分かりません。
だから、誘致時の費用の見積もりがいい加減になって、実際にかかるであろう費用と大きな乖離ができてしまったのでしょう。
昔は、オリンピックを開催すると利益が出ていたのですが、今は大赤字。
こんなに費用がかかると、どの国もオリンピック開催に二の足を踏み、オリンピック自体が消滅するのではないでしょうか。
ちなみに、森さんは2020年まで生きているか疑問です。(現在79歳)
もっと、シンプルなオリンピックが開催できるはずです。
ぼてくん
2016/10/02 17:50
ぼてくん!
ご指摘のとおりです。
TOPが初めからあいまいでした!
東京都の誘致ですから、当然 東京都知事だと思いますよ。
利益を出すなんて・・・もう邪道!
ただただ 選手が気持ちよく演技出来ればそれで、良し!
なんか 森さんからの連絡か? ボート協会?のTOPが 小池さんに会談を申し入れて「 会場の変更は ダメだと?? 」
何も 協会の言うことを聴く必要も無し!
開催地の都合で決めれば良いことです。
IOCに気を遣うことは無いと思います。
嫌なら 参加しないで良し!
お金を掛けて 世界の国々に 「 来て下さい〜 」 なんて言う必要も無い!
とにかく【 お金を掛ける大会 】 は 止めるべきです。
そうじゃ無いと、世界の他の国が 立候補さえ出来ない代物として オリンピックそのものが 消滅の危機に陥ると思われます。
もっと、どこの国も 無理しない参加の仕方を工夫すべきですね。
南米の国は 作った施設を 他にも利用するのです。
簡単に壊したりはしませんね!
日本の国は 使えるものまで 壊して作り替える?
不思議な国ですね。
ハイジママ
2016/10/02 18:42
こんばんは。
我が家の長男はゼネコンの一級建築士です。東北の復興に微力ですが携わっていてよく口にするのが職人さんの確保がそれは難しくそれに伴い人件費の高騰がすごいと言うことで全てが弱みに付け込んで大儲けするための予算膨張とばかりではないそうです。因みに会社自体が儲かって居るわけではなく仕事が忙しいだけでその証拠に社員達の昇給も微々たるものだそうです。上層部の事は解りませんが息子たちはそれは真面目です。少し聞きかじったことを記しました。
のろばあさん
2016/10/02 20:48
のろばあさん
そうですか!
職人さんの確保、難しいでしょうね。想像出来ます。
福島の始末をしていただく方々も確保が難しいそうです。
皆さん 疲れ果てておいででしょう。
なのに さらに 多くの仕事? 大丈夫なんでしょうかねぇ〜?
東京の様々なビルも建て替え、東京だけでなく 名古屋も建設ラッシュです。
当然 優秀な職人さん不足が考えられます。
工事の質が落ちないか? それも心配です。
息子さんの 【 心労 】が さぞ大きいのだろうなぁ〜と、想像します。
今 日本の国は けっこう【 専門職 】の方 不足です。
医師の世界も・・・人不足。当然 若い方の疲れ!心配です。
色々なところに しわ寄せが来ないか?心配です。
ハイジママ
2016/10/02 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金を掛け過ぎるオリンピックなんて!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる