ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年の五月から書いて居ますが・・・もう〜いつの間にか・・・十年を過ぎたのか!

<<   作成日時 : 2016/09/27 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

書くという事に とりつかれ?

もう・・・十年以上です。

( 書くことは・・・小学生時代から大好きでした。

  速く書くことも得意!

  小三の頃から 毎朝 学級でお話しするのが日課?

  先生が 朝の時間( 五分程度 ) を私の為に提供してくださった?のです。

  昔は〜〜本を読む子も 少なく〜?

  童話や 創作童話など・・・学級の仲間は 目を輝かして聞いてくれました。

  作文の時間が 大好きでした。

  皆が鉛筆の芯を舐めなめ ウダウダ〜〜迷って居る間に・・・

  私は 四百字づめ作文用紙を 二枚も三枚も書いて居ました。

  読書感想文は 任せておいて〜 

  通学途中には 近所の仲間に 色々なお話を披露!

  読んだ本から 仕入れた 宇宙の話や 昔話etc〜〜。

  皆 私の周りに集まって来ました。

  中学に入ってからは 弁論大会の常連でした。

  このころから そろそろ〜時事問題が 出て来ます。

  生意気に 先生の態度?を批判しました。

  政治の話も 私のお得意分野。

  元々 話すこと 書くことが 何より好きだった女の子!

  大人になってからも ゴーストライターまがいの仕業も?

  ( 市会議員の 視察報告書まで書いたことが? )

  そして・・・大きな塾で 講師さえして居ました。 

  多くの子供たちに 滅多に聞けない ほら吹き話? 

  影響力の在った 講師でしたかも?)



よく ウエブリブログから 「 何年経ちましたよ!」

と、お知らせが在ったと! 皆さん 言われるけれど〜??

私の場合 何度も パソコンを替えて居る為か?

ウエブリブログ事務所に きちんと連絡をして居ない? 為でしょうか・・・

ウエブリブログからは 何の連絡も入らないのですよ?

変ですね。

無視されて居るの?

あまりに くだらんことばかりを書いて居るオバサンだから?



でもね!

私から 書くことを取り上げたら 何も残らない?

随分 ボケてきたものだ!

それは 自分でも感じます。

書いた? 記事は いったい 何通?でしょうか。

五千? 書き溜めて 保存中の物も含めれば〜

おそらく・・・一万を超す?と、思われます。

( 書いたもの 全部を発表して居ないから〜

  表に出さないものは 削除しなければ・・・ ダメですね。 )


中には 出すのも はばかられるような 駄作!

写真は 既に満杯状態!

もう 入らない状態なのです。

出せば・・・炎上するかも知れない過激な意見まで?

ひっこめたい意見?

やはり・・・少しは 考えて出して居ます。

が・・・事件が起これば どうしても書いちゃう私!

書く内容・・・

変わって来たかも?

表紙の黄色いページの ズ〜〜と下まで行き・・・

「 カレンダー 」 の 【 表示したい月 】 を 選択し〜

2007年 五月の記事に たどり着くと・・・

昔 私が どういう記事をUPして居たか?が 解ります。

今より 少しは 気合が入って居たかも?

怖いもの知らず・・・。

( こんな田舎の婆さんに くだらない人からの嫌がらせが ブンブン〜

 入った時期も有りました! 

 あぁ〜実にくだらん! ) 馬鹿者め!

 くらだん鬼野郎の経験よりも 何倍も こちらは〜

 経験済み〜 何も恐れるものは無い!

 こちらが 教えてあげたいくらいでした! )




当然ながら 今の私より〜十年 若い!!

内容も 今より 意欲的?

実体験したことには 自信が有りました。




その頃は ツバメを育てたり・・・

今と違う犬を飼って居たし・・・

生活も 今とは 違う!

よ〜く色々な所に出掛けて居ましたが・・・

旅も 別荘も・・・講演会とか・・・

畑で、野菜作りに 汗を流した時期も・・・。

( こんな私でも、私自身の経験談を講演したことも有りますし〜

 もっと立派なお方の講演会は よく〜聞きに行きましたよ!

 そして、必ず その講演者とお友達になる? 私=変人です。 )

色々な種の会合とか・・・

トンと この頃 お出かけも減りましたねぇ〜〜。

意欲が 減って来たのでしょうか?

もう〜お疲れなのでしょうか?




「 日本のあるべき姿= 理想の日本 」 とか?

生意気に 小論文のシリーズなど 書いて居ますよ。

時々 懐かしくなり〜

その場に 帰ります?

政治問題も 多かったような?

それが にらまれる理由? なのでしょうか。




私のパソコン歴も 早や 十六年目?に入って居ます。

携帯電話を持ったのも ちょうど 2000年のお正月!だったなぁ〜〜

( 齢が同じくらいのお方たち・・・

  ふるさとのお方たちは 誰も パソコンなんか やりません。

  もちろん SNSなど それ、何なん? の世界! )

記念すべき 2000年!

ちょっとした出来事さえ 2000年という記念のある日に〜

パプニング?

心臓 ドキドキ・・・

まさか、あの2000年が こんなに早く来ようとは・・・

お婆ちゃんになって・・・

こんな世界が 覗けるとは!

色々なお方と 繋がることが出来た奇跡!

それだけでも 【 収穫? 】




人生なんて 過ぎてしまえば 光陰矢の如し〜

私の人生〜〜何の進歩も無いけれど・・・

人生・・・いい加減!なもの・・・

何の取り柄も無い人生!

何の目的が在って 生きて居るのか?

解らないままに 惰性で 今まで生き続けて来ました。




時の経つのって!! なんて速いのでしょう?

いつか ハイジママ〜 ハイジオバサン〜 ハイジババに・・・

なりました。




でも・・・

もう一度 青春?

私にとっては おしゃべりこそ 青春なのです。




時々 家族に ( 家族が一番に厳しく そして 意地悪! )

「 書く内容が・・・ダメだ!」

「 くだらんことを 書くな! 」

「 政治的な記事は 止めろ〜 」


と、叱られて居ます。




なぜ そんなに言うのかしら? 

私の 【 楽しみ 】 を 取り上げる気?




やっていたTwitterは〜〜とうに止めました!

Facebookも もう〜止めようかな?

なんだか 気持ちが しぼんで居ます。



なんだか 悔しい!

私が 私じゃ無くなる時・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よく続きましたね、継続は力なり、でしょ。残されたものは後から必ず何らかの力となって後に続く人たちの参考になると思います。何世代何百世代続いてもいまだに育児に若い母親たちは悩んでいます、それはこれといった知恵が継承されない社会だからではないでしょうか。災害も困難も全部、そういう社会にできているから、なかなかその上にいけないのではないでしょうか、蓄積する為には信頼が必要です、そんな風な世の中ではないこの国、原因がどこかにある為、だと思います。いつもコメント有難うございます。
henokaapa
2016/09/27 18:58
育児についても市から頼まれてお話した時も有るんですよ。
しかしながら もう〜〜今は昔。
今の時代には 付いていけないかも?
今の若い方に 話たいことは山ほどありますが・・・遠慮しちゃいます。
聴く耳を持つ方が 減って来たのかも?
強制的に 聞かせるわけにもいかないからね!
ハイジママ
2016/09/27 19:38
10周年おめでとうございます。
さすがベテランのブログですね。
でも元々考えたり、話したり、書いたりすることに長けてらしたのですね。
そのうえでいろいろな経験をされてるハイジママさんだからこその記事なんだなと、改めて思いました。
本当に過ぎてしまえば速いですね。何のためになんて言われると私も答えられません。
私は表現力に乏しいので、ちゃんとコメント出来ないことも多いですが、
ハイジママさんのブログを拝見していていろいろ考えています。
ハイジママさんのブログにはまだまだエネルギーを感じます。
これからも、う〜んとか、そうそうとか、なるほどとか、優しいとか、いろいろ考えさせてくださるハイジママさんのブログを楽しみにしています。
前のブログになりますが、息子さんご夫婦のことあのように思われてるのは、息子さんご夫婦、嬉しいでしょうね。
すずりん♪
2016/09/27 23:01
10年も続けられているのは立派ですね。小生のブログはまだ3年位です。文章を書く事が好きで、意見をまとめてブログやフェイスブックに投稿すれば、ストレスの発散にもなり、アイデンティティーを保てるので心の健康維持にも良いと思います。無理せずにマイペースで続けられればと思います。

光陰矢の如しで、月日の経つのは早く、気が付けば小生も高齢者の仲間入りをしています。人類の未来は若い世代が担っており、子孫に喜ばれる良い物を遺していきたいですね。
華の熟年
2016/09/28 00:18
すずりんさん
ありがとうございます。
十周年どころか もう十年と半年ですよ。
あと半年続ければ、十一年に。
早いものです。毎日 くだらない話ばかりてんこ盛りです。
家族には怒られてばかりいる、いけてないお婆さんの独り言です。
ハイジママ
2016/09/28 08:27
華の熟年 さんのような人間的に出来たお方に 褒められ 大変に光栄でございます。
そう・・・私の場合は 半分は ストレス発散の意味が大きいかも知れません。
決して無理などしない私、楽な気持ちで生きて居ます。
たぶん 華の熟年 さんより高齢な私。子供の結婚が遅いので ( 無事 結婚しただけでも 儲けもの? 今は それが なかなか困難な時代だから )孫もまだまだ小さいのです。
華の熟年 さんの穏やかな過ごし方 素晴らしいと、いつも思って居ます。
ハイジママ
2016/09/28 08:31
こんばんは。
ハイジママさんの文章力は素晴らしいです。お話しされることも得意だなんて羨ましいです。お若い時からいろいろな場面で活躍されていた事も容易に想像できます。
私など平凡を絵にかいたような人生を歩んで来ました。取柄といえば40数年の友達が数人いることです。
私の人生はこれまで可もなく不可もなくといったところでしょうか^^。
パソコンにも早くから始められていたのにも驚きです。最先端を走られていたのでは・・・・。これからもいろいろなことに興味を持たれて切り口鋭く解説してくださいね。
のろばあさん
2016/09/28 21:55
のろばあさn
いえいえ!私の切り口など・・・微々たるものです。
本音の十分の一も現して居ませんことよ!(笑)本音で書いたら それこそ 【 炎上 】 かも。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ハイジママ
2016/09/29 05:38
長い間、読ませて頂いております(^o^)
10年って長いです、今後もコツコツ続けてください。楽しみにしております。
ハイジさんは健康おばさん(ドイツ語の直訳)だから、
まだまだいけますよ。
私がいつも思うことは、人のために役に立つとか立たないとか、自分がきめることではない。他人が決めること。なんでもないと思った一言がある人を支えていたり、温めていたりしている。それが永遠に表に出ないし、直接感謝されないこともあるでしょう。 

今後も今まで通りに!(^o^)
さわークラウト
2016/09/29 21:25
サワーさん。
こんばんは!
ありがとう! 考えてみれば あなた様とはYAHOOのセカンドライフの時代から、長いお付き合いですね。二人とも 動物好きで〜猫の話では、盛り上がりましたね。これからも、よろしく!
あの当時の猫ちゃん シロちゃんは 今は居ませんが〜いつも、シロちゃんが居た場所を通るたびに懐かしく思い出して居ます。今は 避妊を済ませた雌猫が二匹になりました。
ハイジママ
2016/09/29 22:37
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
10年もの歳月をほぼ毎日記事を掲載する努力を、何人たりとも批判することは出来ません。
しかも、人様が発言しにくい内容をズバッと代弁するママさんの文章には、ホンとスカッとした気持ちになれますよ(笑顔
また、長文を書くスピードはスゴイといつも感心しております(驚
家族は時として最も厳しい批評家になります、、我が家もそうですね、、(涙
でも、ママさんから書くことを奪ったら、ママさんではなくなります、、ぜひとも、20年を目指して頑張ってください!!!
OTSUKYON
2016/09/30 23:46
OTSUKYON さん
こちらこそ、ありがとうございます。
ただただ 書くのが好きだけです。内容は 別に大したことも言って居ません。
思うこと、そのままに 書き連ねているだけ。ただただ、怖いもの知らずの馬鹿なのです。
20年 頭や体が持つでしょうか?
もう、すでにだいぶガタが来ています。???
ハイジママ
2016/10/01 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年の五月から書いて居ますが・・・もう〜いつの間にか・・・十年を過ぎたのか! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる