ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランが 嬉しいの!!

<<   作成日時 : 2016/09/26 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のハナちゃん・・・

毎日 おうちで 【 ドッグラン 】 状態ですが・・・

自由に走り回って〜

畳も木の床も ボロボロ・・・

おまけに 彼女の 【 毛 】 は 落ちるわ〜で・・・

我が家は テンヤワンヤ!

ドッグランと、違うところは お友達が居ないだけ。

やはり 犬も 【 社交性 】 は 大切だと思います。

( 少し昔までは・・・

  犬と言えば ウ〜〜と 吠えて・・・

  泥棒退治?

  それが お仕事でしたが・・・

  そのお仕事は 必要な時だけに 集中しましょう〜 )





お散歩して居ても・・・

残念ながら・・・ 

ドッグランに連れて行ってもらえる環境の子ばかりじゃ無い!

まぁ〜お散歩してもらえるだけでも 良しとするか?

何とも 意地悪で〜不機嫌な顔をしている子が居ます。

社交性が無い犬は よく吠えますね!



ドッグランの目的は 多くの犬と 仲良く遊べる子になること。



その点、

ハナちゃんは・・・ 実に 【 社交的 】

全ての犬に 短い ( 付いて居るのか よ〜く解らないくらい ) 尻尾をピコピコ!

「 お友達になりましょうよ! 」 

と、ニコニコ顔で接します。



ハナちゃんの 素晴らしい性格自慢でした〜〜 

手前みそで〜す!







機嫌の悪い犬。

少しでも 減りますように・・・。 



>



PE・CHA Vol.12 (タツミムック)
辰巳出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PE・CHA Vol.12 (タツミムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナちゃんは社交的な性格でと皆に可愛がられるでしょうね〜♪ ワンちゃんにとっても幸せなことですね。我が家のワンちゃんは段ボール箱にほかの兄弟達と一緒に捨てられていたので臆病で用心深い子でした。家族と他に気の合った数匹のワンちゃん
とは仲良しでしたがわりあい人見知りする子でした。
私もそれがまた可愛く思える親バカでした♪
のろばあさん
2016/09/26 21:46
のろばあさん
犬種の性格もありますし〜環境 飼われ方 様々な要因でワンちゃんの性格も決まると思います。
のろさんのおうちに来られて 本当にしあわせでしたね。
ハイジママ
2016/09/27 06:31
うちでは 絶対に無理ですね!(笑)
まだこもよ
2016/09/27 12:00
まだこもよさん
この動画の犬 や うちのハナちゃんは・・・
実にドッグランが好き!
性格が 社交的なのです。
お友達 大好きな犬なのです。
しかし、そうじゃ無い犬も居ます。
時間の余裕が無い家庭がほとんどです。
わざわざ車に乗せて ドッグランまで 遊びに行く家庭?
やはり今でも かなり 【 少数派 】 だと、思います。
たいていの犬は せいぜい朝夕のお散歩くらいなもの。
それでも、昔の飼い方に比べたら ずいぶん 恵まれたものになりました。
昔の日本は 酷かったです。
ハイジママ
2016/09/27 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグランが 嬉しいの!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる