ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬・・・小さい時は こういう悪戯 しょっちゅうですよ!

<<   作成日時 : 2016/09/05 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

犬は 悪戯っ子!

悪気は無いけれど・・・

小さいうちは 歯がかゆいから?

物を噛みます。

母親と早く離れたのが 寂しいから?

飼い主に注目?してほしいから カリカリと・・・

物をひっかき 破ります。



うちのハナちゃんも・・・

それは〜それは〜やりましたねぇ〜。

おかげで・・・

襖も 障子も 柱も〜

畳も 絨毯も〜

どれだけ被害に遭ったことか!

何度 張り替えたことか!

被害を 本当の飼い主( 次男 ) に訴えても 知らん顔?



最近は 少しは落ち着きましたがね!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

飼い主 ( 次男 ) いわく・・・

「 ハナは 飼い易い犬だ! 実におとなしい〜犬だ! 」

どうかな?

長男の子が 来るにも・・・

飛びつくので 困ったことです。






ハナは・・・

どんな フレンチ・ブルのサイズよりも 大きい・・・

7,3キロから 11,3キロ というではないか?

ハナは 13・8キロ 時には 14キロ・・・

かなり 【 健康優良児 】 ??

今も グ〜〜グ〜〜 私の足元で 寝て居ます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
悪気がないって、許しますし、大好きな行動です。悪気はない行動を、人もしてほしいです。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2016/09/05 21:28
そう・・・悪気はサラサラありません。
だから 怒れない?
時が来れば 落ち着きます。
ハイジママ
2016/09/06 06:16
決して目を合わそうとしないワンコ!
丸々したオチリを向けちゃって・・・
ついつい、許してしまう悪戯に
ゴル子
2016/09/06 08:48
ゴル子さん
本当に悪戯しても可愛いワンコです。
随分被害も有りましたが 全部 許してしまいます。
ハイジママ
2016/09/06 16:19
私も以前はシェットランドシープを飼っていました。17年の寿命でしたが、乳離れするやすぐに我が家に来て、8畳間の畳、襖は数か月で全部入れ替え。
雷にずいぶんおびえ、他人が来たら尻尾を振って番犬の役目は完全放棄。
死ぬのを間近に見て、それ以来メダカ以外飼っていません。
nibari1498
2016/09/06 16:59
nibari1498 さん
よくそういう方が居られますね。
死を見るのが辛かったからと。そういう場合もあるでしょう。しかし、好きな人は いくら辛い思いを経験しても その辛さを乗り越えて 又 再び犬や猫との生活を選んでしまう場合が多いのです。
シェットランドシープは 犬の中でも もっとも賢い種です。
番犬の役目を果たさず?? 友好的な良い子だったと思いますよ。
ハイジママ
2016/09/07 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬・・・小さい時は こういう悪戯 しょっちゅうですよ! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる