ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャのゴマ団子

<<   作成日時 : 2016/09/23 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

孫が来るので 作ります。

カボチャは 栄養価も高い!

ゴマも美味しい!

油で揚げないから ヘルシー!

なんでも丸く作ると 孫は喜ぶのよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前から そうだったのかは?ですけど… 「かぼちゃ」も 体に合わない事がわかってしまいました。好きだったんだけど…残念です。
まだこもよ
2016/09/23 17:28
孫は喜んでくれました。
レンコンのお餅や ジャガイモのお餅も、よく作りますよ。
擦るのが少し面倒なだけ、後は片栗粉を混ぜれば 簡単にお餅になりますね。白玉粉を買わなくても お餅は作れる。
昔 高価だった? もち米の代わりに、多くの方が お餅になる野菜を探した成果? 北海道では もち米は貴重品だった! 昔は 気候が寒くて ( 今は 温かくなり・・・お米の生産地 )開拓団の方々が 工夫された成果だと思われます。
カボチャに片栗粉を混ぜたほうが ねっとりして お餅らしくなるかも?
チーズ入りのお団子は 少し お餅っぽく無くて〜年寄り( 主人 )には 不評でした。
ハイジママ
2016/09/26 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャのゴマ団子 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる