ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしな事件が続きます〜!日本!

<<   作成日時 : 2016/09/19 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

芸能人を母に持つ若者。

前から TVの中でも 奇異な存在でした。

それは誰の目にも明らかで〜私も感じて居ました。

なぜ あんな方をTV界は 出し続けるのか 疑問でした。

まぁ〜それほどTV界なんて いい加減な世界なのです。

( やらせ! 枕営業! ボスの声かけ! 統制・・・etc〜〜 )

かなり変な男性でしたね。

親の過保護に寄って こういう人種も増えて居るのでしょうか?

親の力? お金の力? によって 釈放されましたが・・・

世間は そうは簡単には 納得しないでしょうね。



なんだか 最近は・・・はめられたとまで?

事件など どういう風にも 作り替えられるものだなぁ〜と、

違う意味で 感心して居ます。



自制心、理性のカケラもなく傍若無人、

自分の欲望のままにした結果なのでしょうね。




お金で雇われた弁護士さん( 可愛い女性 ) が 

何か変なコメントを出されて居ましたね。

考えてみれば 弁護士さんというお仕事も・・・

なんか 変な仕事かも?

私は なりたくない職業です。

友人の娘さんは・・・

すごく優秀な方で、簡単に弁護士くらい! なれる方でしたが・・・

( 某大学の文系一番! )

あえて 弁護士という仕事を選びませんでした。

今は 理系の会社で 頑張って居ます。

弁護士なんかに ならなくて 良かった〜〜と。




恐らく20歳そこそこで芸能界に迎え入れられ、長身、

母に名女優??

( 私 個人的には ただただ 長い顔のオバサンとしか映りません。

  売れない時期には 怪獣やショッカーの親分をして居ましたよ! 

  彼女のわめくような〜オーバーな芸は どうしても好きでありません。

  なぜ 国から例の勲章が出たのか 未だに、まったく納得がいきません。

  それくらい 勲章なんて いい加減なものだと私は思います。 )





親子共に〜舞い上がっていたのかも知れませんね。

NHKのドラマにまで 出させていただいて?

( これが おかしい。 そんなに簡単に起用されるものなのか? )

いい気になってしまったのでしょうか。

似たもの親子?

性格も似ていると・・・。



この馬鹿のような事件に限らず・・・

ここ最近、日本国内での事件の様子が、おかしいと感じるのは私だけでしょうか。

あまりに人命が軽んじられています。




記憶に新しい相模原津久井の障害者19人惨殺事件。

そのほかに、埼玉16歳少年殺人事件

東京サマーランド致傷事件

福岡子供4人殺人事件

愛知12歳長男刺殺事件

毎日のように 起こる 「 立てこもりの男 の事件 」

生活能力が ゼロとしか 言いようがありません。

なぜ コツコツと 生き抜く力が 伴って居ない人が増えたのだろう ?




ごく最近では・・・

姉が弟を切り刻むという猟奇な事件。

アパートの上下で 騒音問題が原因で?殺し合う事件。

男たちは ふがいなく〜

女たちは 狂ったような恐ろしい怪奇事件ばかりです。




昨日は マツダの社員寮での殺人事件!

安全なはずの寮で うめき声なんて・・・

なんと ぶっそうな!!




なぜ、このような恐ろしく・・・怪しげな事件ばかりが頻繁に起こるのでしょうか。




昔にも 事件があっても、連日ニュースになることはなく・・・、

今ほど〜〜青少年の凶悪犯罪や幼児虐待やいじめの自殺など

そんなに多くは無かったか?

いや、在ったけれど・・・表に出なかっただけだと、言う方も・・・。





未成年の事件では、親にも責任があるかと思います。

( 無いというお方も多い・・・?? )





親が 親としての当たり前の暮らしをして居ないケースが多いのでしょう。

いい加減に 無責任に 子を作り マトモな暮らしをせず・・・

公の世話になるような 情けない親が多い?





生活保護は 史上最大の数?

年寄りたちの 医療費の膨張?

直ぐにお世話になる? 介護の施設?

福祉! 福祉! と・・・叫び声は大きいけれど・・・

それが 本当に正常な形で為されて居ない結果だと思います。

仕組みを知って居る一部のお方ばかりが 使いたい放題の感あり〜!!

街の中を行き交う車は 介護施設の車ばかりです?





人命軽視の日本人が多くなっているこの現状、これは本当に大変な問題です。

だれかのせいで このような世の中になった訳でなく・・・

個人個人が 無責任に 誰かに頼り過ぎ・・・

自立を忘れた結果じゃないのかな?

本当に 【 自立出来ない理由がある方 】 は 仕方が無い! と、しても・・・

懸命に頑張って居る人も居るのに・・・

私は ふと そう〜思います。

私の考え、間違って居ますか?




もう少し 一人一人が 自分の足で 自分の頭で考えて 

立とうじゃありませんか?

そういう 【 教育? 】 【 家庭での指導 】 が 必要なんじゃないかな?

親たちが 親たる自覚が無さ過ぎる!

甘やかしは いけない! と、私は思うのですが・・・。





もちろん、政治家を甘やかしてはいけません。

この国の政治家は・・・ もう〜 見るに堪えないありさま!

彼らこそ 甘い汁に 寄せて来る 【 餓鬼 】 のようなもの!

真実 世の為 人の為 努力している政治家が 何%居るのでしょうね?




ある意味 私は それらのお方に 厳しい見方しか出来ません!




あなたはどう〜お考えでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…難しい問題ですよねぇ〜。
「子どもが悪いのは 親が悪いから」…これは 私たち夫婦が さんざん言われていました。確かに「完璧」では無いでしょうけど 自分たちなりに しっかり育てたつもりだけど 何か「ミス(イタズラ?)」を するたびに「親が悪い 親が悪い」と 言われた。「子ども本人の責任は 無いのかよ!」「子ども本人は 何も悪く無い事になるのかよ!」「その子の 『持って生まれた資質』は 関係無いのかよ!」と 言いたかったが…騒ぎが大きくなるから 言わなかった。ただ これがいいのか 悪いのかは わかりませんが 子どもたちに「お前らのせいで こっちが被害を受けるんだよ! いいかげんにしてくれよ!」「お前が 『楽しい』と思ってやった事は 必ず『ネタ』になって こちらが怒られるから 『楽しい』と思う事をやらないようにしてくれ!」と言い続けたら だんだん 「ネタ」になるような事をしなくなりましたが… もしかしたら 「楽しい」と思っていた事の中に 「将来の仕事」が あったのかも しれないですけどね〜(無いと思うけど?笑)
ただ 子どもに「人間を 殺してはいけない!」と 教育するのって… どうなのかなぁ〜 と 思いますね…(そんなの 当たり前なんだけど…あまりにも 事件が 多いと 考えてしまいますね。
まだこもよ
2016/09/20 12:29
まだこもよさん
こんにちは!
台風が近づいて居ます。
さて、今日はお子さんたちは 学校 有りましたか?
日本列島を台風が縦断する日は すべての学校をお休みにすりゃ良いのにと、思いました。我が子は 自分の親で守りましょう。
そう・・・子の教育 道徳観 全て親が責任者です。学校のいい加減な先生などに任せられませんわ〜!(笑)
人間としての基本 命の大切さ 人の人権を守る ( 同意で無いSEXなど 問題外 )教えるのは 親しか考えられません。
体を張って教えるべき問題です。
ハイジママ
2016/09/20 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかしな事件が続きます〜!日本! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる