ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は 差別しない・・・。

<<   作成日時 : 2016/09/04 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

偉いねぇ〜

犬は決して 外見や 違う様子に 差別をしない。

ところが 人間は どうだろう?

差別?

しません! と、言い切れるだろうか?

私?

どちらかと言うと 好奇心も旺盛で?

誰にも 語りかける人で・・・

朝帰りの 【 ベトナム人研修生 】 にも

にこやかに 「 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪〜 」 と、

声を掛けます。

若いベトナム人は すごくうれしそうに返事をします。

ささやかな 私の 【 国際親善? 】




朝の散歩で・・・

公園に オカシナ人が 寝ている時がある〜。

昨日は 近くの公の建物の前に・・・

浮浪者らしき人が 寝て居ました。




犬のハナちゃんは・・・

人が好きだから?

どんな人にも 愛想良く〜近寄って行く。

私は?

やっぱり・・・怖い。




何が恐ろしいか?

ハイ!

人間が 一番怖いのです。

このご時世・・・

怪しい人も居るからね!

気をつけて居ます。

しばらく見なかった浮浪者・・・。

最近 又 よく見かけるようになりました。

時代が・・・なんだかねぇ〜。

身寄りが無い人が 増えて居るのかな?



身寄りが無い人と言えば・・・

昨夜のTV〜〜

なんだか 悲しい映画・・・




昨夜 TVで 【 星守る犬 】 2011年

( 西田敏行 玉山鉄二 川島海荷 )

を、観ました。

リストラ 病気 離婚・・・放浪の旅!!

ワゴン車で 東京から 北海道までの旅!






優しい主人公 ( 西田 ) なのに 次々と襲う不幸・・・

その貧しい主人公に 寄り添う 犬!



ついに 北海道のキャンプ場近くで 孤独死!

その孤独死の男性を 追う 一人の公務員 ( 玉山 )

みすぼらしいその男に 最期まで 付き添う犬!

秋田犬 ハッピー

半年生きて居たが ついに 【 死 】

なんだか・・・現代の問題を山積みオンパレードの映画だったが・・・

後味の悪い 悲しい映画!

犬の忠実さ 誠実さだけが 残る映画だったね!



(((uдu*)ゥンゥン・・・

本当に 犬は 誠実で 素直で 正直で〜〜

優しい動物だね!!

犬に 見習うべき 人間かも知れないね!

みんな 幸せに生きれると 良いのだが・・・。




現実は・・・

交通事故  老化  病気 

家庭崩壊〜

家出・・・

悲しい話が多い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
人間不信になる世の中ですね。このなんだかすっかり疲れちゃって。一度はみんなひどい目に遭わないとわからないのかなって、哀しくなってます。
ハイジさん元気?
ののはな
2016/09/04 22:17
ののはなさん
ハイ! この暑さで 齢相応にくたびれました。
年々 意欲が減退・・・。やっと生きて居ますよ。
ハイジママ
2016/09/05 16:52
犬は「差別」は しませんけど 「犬が好き」な人は わかりますね! ちなみに 私は なぜかすぐに 犬が寄ってきます!(笑)
まだこもよ
2016/09/05 19:20
一人と一匹の可愛さに癒されました^^。
ワンちゃん大好きです。
のろばあさん
2016/09/05 21:02
星守る犬を見て、自分の健康を大切、いやいや改善をするために、大きく生活習慣など変えています。私は、差別意識はいつもあります。具体的には、子供じみて、ここに掲載できません。
もちろん、直せません。生理的に嫌いだからです。
星守る犬は、妻が見ないほうが良いといっていましたが、妻が亡くなってみました。犬と猫を置き換えると、自分になる可能性が十分でしたので、相当のインパクトを受けました。
でも、努力で、人は自分を変えられます。少しはましな人生になるかもしれません。
孤独死は、避けられませんが、なるべく簡単なITで解決できることと思ています。
死ぬときは、もう一人で覚悟しています。
ネオ守る人(ベラんだです)
2016/09/05 21:40
まだこもよさん
おはようございます。
そうなのですね。犬は 遠くからでも 好きな人を感知しますね。
以心伝心が凄いです。
ハイジママ
2016/09/06 06:00
のろばあさん
おはようございます。
双方 本当に邪心が無いですね。
癒されます。
ハイジママ
2016/09/06 06:01
この映画 やはり観られましたか?
なんだか俳優さんたち オンパレードの映画でしたね。
差別意識 誰にも在ると思います。それが 大きく出るか出ないかの違いだけです。
生理的に差別しちゃう時さえ有ります。それが 誰しも正直な気持ちでしょう。
差別が無いのは 聖人君子そのもの か 動物 特に犬くらいなものでしょう。
人は多くの人の中で生きて居る 生かされて居る それを拒否するとき、孤独死という運命が待って居るのだと思います。
無理に拒否することも無い!
自然な形で 無理のない人間関係は 必要かも知れませんよ。
悲しい覚悟は 最終的なものだと思います。
それ以前に 愛をもう一度 育んでくださいな!
ハイジママ
2016/09/06 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬は 差別しない・・・。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる