ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った話だ! ヒドイ話だ! ( 豊洲市場問題 )

<<   作成日時 : 2016/09/16 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

東京の豊洲市場 移転問題・・・

出てくるわ〜出てくるわ〜

完全に あの水は 【 毒入りの汚染水 】 だと、思われます。

強いアルカリ性の反応を示しているそうです。

16日には 詳しい結果も 発表されるでしょう。

( 今のところ、ヒ素が検出されたそうです。 

  ヒ素は 猛毒です。

  TBSが依頼した横国の先生に寄ると かなりの汚染水であり、

  先生もビックリ! 試薬による検査では 真っ赤や真っ青になって居ました! )


豊洲新市場 地下のたまり水、

現時点でベンゼン検出されず 

News i - TBSの動画ニュースサイト

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2870380.html

築地移転延期 地下の水から微量のヒ素 

豊洲市場青果棟、地下水の可能性

- BIGLOBEニュース

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0916/san_160916_8350437532.html



都の職員のいい加減さ!

都議会議員たちの 監督不足!

ゼネコンとの癒着!

歴代知事の無責任さ!

( オリンピック誘致ばかりに気を取られ 外国ばかり行って居た! )

中でも あの 【 石原氏 】 の ウソつき いい加減さには・・・

もう〜〜〜言葉も有りませんね。




“コンクリ箱”案、石原元都知事と当時の市場長

意見対立 News i - TBSの動画ニュースサイト

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2870123.html




もう・・・

この問題が出て来て 直ぐに 私は・・・

石原氏を 疑いました。

だって あの方は 都庁に行かれるのも・・・

週に一二度?

他の日は 海で遊んだり〜

自宅で 小説を書いたり〜

知事としての 【 仕事 】 を ほとんど してこなかったお方ですからね。

責任者として 失格ですよ!

長年の給与 賞与も 退職金も 全額〜〜返金してほしいですね。

( 近くの国 韓国の歴代の大統領ならば・・・

  今頃は 昔の悪政を反省せよ!と、牢屋入りでしょうね。

  日本の政治家は 辞めれば終わり? すべて チャラ?? )




それでも・・・

たまに 記者団に向かって 

威張った言葉で 偉そうに言われるコメントが・・・

痛快?? と、受け取られ・・・???

( 都民の大方の方が そう思われて 彼を選んだのでしょう 

  ただ有名人だから 彼を選んだ? のでしょうか・・・ )


そんな仕事で 三期 + 少しの間・・・四期もの間!!

威張り腐った知事をしたお方!

身内 ( 息子 )の下手な絵画を 役所で買って飾ったり?

つぶれてしまうような銀行を作って 都に大損をさせたり・・・

彼が いったいどんな仕事をした? と、言うのでしょうか?

あきれ果てます。

唯一 褒められるのは〜ジーゼル車の排気ガス規制くらいかな? 手柄は・・・。

そのほかは 息子たちと 海で 遊び三昧のお方!

息子たちにも あきれます。

大した思想も無いのに・・・議員さんです。

前の 【 東京都自民党総括のお仕事 】 をされて居ました。




あんな風に 偉そうな顔をして〜

知事をしたお方 見たことが有りませんね。

石原さんは TV番組の中で 白々しく・・・騙されたなどと言ってますが、

そもそも推進したのは 石原さんでしょう?

違いますか?



豊洲新市場“盛り土案潰し”

真犯人は石原元都知事だった!!

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189920 #

日刊ゲンダイDIGITAL




都庁には週に数度しか行かず・・・

好き勝手していたのですから、

まずはこの人物の責任を追及すべきでしょう。

( 本当に あの方・・・

  東京都に 莫大な損ばかりかけて居ます。

  あんな人を選んだばかりに〜

  東京都は さんざんですよ! )




知りたいです。

「 築地から 豊洲に移転しよう!!」 と、

言い出しっぺは 誰ですか? 

彼でしょう?

私は 石原氏が そのように声を大にして 言われたと、聞いて居ます。

記者会見も 見ましたよ!

推進派だった人です。

そもそも・・・問題は 其処からスタートして居るのだと思います。

なぜ あんな危険な場所にしたのか?

そもそもが 不思議です。



築地移転容認派からも批判 

「ショック」「信用失う」

2016/9/10

- 共同通信

47NEWS http://this.kiji.is/147312434269832697




東京ガスの工場の跡地など 猛毒があるのが あたりまえ!

そんな場所を どうして選んだのか?

あそこを選んでは いけなかったのです。

埋立地・・・ゴミも沢山 埋められて居ます。

他に土地は無かったのですか?

もう、その時点で 莫大なお金が 動いたはずですね。

東京ガスの言い分も聞きたいです。

売り払ったら それで知らん顔ですか?




私は 大変に 憂いております。

東京だけの問題だとは 捉えて居ません。

間違った TOP・リーダーを 選挙民が選んでしまうと・・・

その国なり その街なり〜〜

とんでもない 大きな負債を背負うことになると、思います。

豊洲市場 使わなくても 一日莫大な費用が・・・ 

既に掛かって居ると、言うではありませんか!




今の大変な問題・・・

つまりは 都民のいい加減さが 招いたものかも?

国際的な 信用も失うでしょうね。




安心して 東京で お魚 お野菜?

食べられないと、言われます。

オリンピック開催も 危うくなりますね。

仮に開かれても 選手たち 安心して 食事を口に出来ない?

それで無くても・・・

日本の 【 食 】 は・・・

福島の件が有り〜

安倍さんは アンダーコントロールと、言うけれど・・・

風評も含めて 各外国から 警戒されて居ます。

私も 信用して居ません。




日本の国は 今・・・ 

長年 続く 【 自民党政権 】 に、よって〜〜

動かされて居ますが・・・

果たして 大丈夫なんだろうか?

多くの 【 悪い企業 】 との癒着!

悪い役人たち!

モノを言わぬ 議員たち・・・

今回も 予定額の99・7%で 落札!とは・・・

もう〜〜あきれ果てます。

よく聞く ゼネコンの名!

清水 大成 鹿島・・・悪徳ですねぇ〜

これらは 福島でも 仕事をして居ます。

大丈夫かな?

廃炉の仕事をしておられる方々の健康は・・・?

そんな仕事ばかりしていて 恥ずかしくないのでしょうか?

大きな〜〜大きな負のツケを 担うことに なりはしないか?

それは 又 関係の無い 全ての国民に回ってきます。

もう、既に 私たちの電気料金には その費用が上乗せされて居るのです。

この構造は オリンピック施設の建設問題にも 当てはまると、思われます。

膨らむ予算!

納得いかないお金の使われ方。

東京都には お金が在るから?

ウジ虫どもが 狙います。

( しかしながら それは あらゆる企業の本社が

  東京に集中しているからであります。

  多くの方が 汗水流して 働いて〜出した税金であります。

  愛知県など どれだけ 負担して居るか!!  )





私は いつも 政治家の人に言います。

「 政治は YES〜YES〜の世界じゃない 」 と!

それぞれの利益団体 それぞれの世代や それぞれの地域・・・

声が大きい人の 意見だけを聞いて、

さも、その方々の意見が全てと勘違い!する馬鹿な政治家たち。

それを聞いて 法律を作ったり バラマキをしていると・・・

( 事実 日本の政治は その繰り返しです )

日本は 破綻しますよ。

もう、既に 大きな借金を抱えた 破綻国家?

政治は 

長いスタンスで 眺めて〜

NO!NO! と、

ハッキリ言うことが大切です。

それは 出来ません!

今の施設を改良して

出来るんじゃないですか?

多くの外国では 既存の設備を

もっと、大切に使います。

日本ほど 直ぐに壊してしまう国はありません。

( 国立競技場 など 

   その典型でしたね!

  オリンピックが決まったら 

  なぜか サッサ!と、壊しました。 

  もう〜〜ビックリでしたね! )



これから 人口は減るばかりです。

老人ばかりの人口で

どうやって 支えるんでしょうか?

膨張する施設は 

お荷物になることだけが 確かです。




「 少しお待ちください。

  優先順位が有りますから、

  先ずは これをしてから 

  次に余裕があったら手をつけますからね! 」 と、

主張ばかり言う我儘な国民を納得させることです。




そりゃ〜短期的には 

「 あの政治家は 少しも 住民の言う希望を聞いてくれない! 」 と、

生意気な国民は怒るかも知れませんが・・・。

が、長い目で見て 

それが 国家の安定 国民の為になることならば・・・

我儘な国民も 納得するでしょう。

一部の人の言い分だけを聴くのが 政治家じゃないのです。

一部のお金の亡者だけの言うことを 聞くんじゃないです。



ハッキリ NO〜! と、

言える政治家こそ

私は 本当の政治家だと思いますね!

政治家の先生!

チャンと! お聞きになってください! 

私は そういう政治家しか 支持いたしません。







国家なる幻影(上) わが政治への反回想 (文春文庫)
文藝春秋
石原 慎太郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国家なる幻影(上) わが政治への反回想 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 私が腹立たしいのはこういう人が書いた本がまたよく売れることです、この国はいったいどういう人々が住んでいるのでしょうか。国民のカネを騙して懐に入れた人ほど尊敬される国、ブラジルよりさらに後進国なんでしょうか、字が読めればそれで高学歴の国なんだと思っているのでは、判断力も持てない教育って一体何なのでしょう。大金をかけて学校に行かせて、この程度の国にしかならないなんて。世界の七不思議のひとつ、ではないでしょうか。いつもコメント感謝します。
henokaapa
2016/09/16 16:20
私は この方の本 読んだことがありません。
また、読みたいとも思いません。
あの一族が 嫌いです。
なぜ東京都民が 彼を選んだのか? いまだに不思議!
こうなるのは 解って居たかも?
私利私欲 そんな人には 政治は任せられないね!
ハイジママ
2016/09/16 19:20
石原慎太郎の責任逃れ発言には唖然としました。
尖閣諸島もこの人物が突然買うと言いだしてから今の状況に至ってます。
都職員の無責任さも有りますが、諸悪の根源は石原慎太郎と言っても過言ではないように思いますし、その後の知事をいかがなものでしょう。
そして自民党及び都議連とゼネコンとの癒着等が齎した結果であり、全国にも似たような事例は有るかと思います。
旧態依然とした、税金でコンクリート建造物を作り、議員に近い企業が落札し、役人は天下り政党は献金と得票という、この姿を国民が変えない限り、何時までも続けられると思います。
政経官学の癒着も含めて。
MONTA
2016/09/17 08:11
MONTAさん
まったくおっしゃるとおりです。
国民がこんな政治に怒りをぶつけないといけないのです。

実は息子たちが将来の仕事を選択するとき、生意気に聞こえるかも知れませんが 何処でも入れる環境でしたが・・・銀行はやめとけ! ゼネコンはやめとけ! 官僚もやめとけ! 電力会社もやめとけ! 地味な仕事に 就きました。それが正解だったと思います。 それら 金銭とは 無縁の分野で 二人の息子は頑張って居ます。
今頃 息子がゼネコンに居たら・・・齢から考えて 苦悩していた世代だと思われます。
日本の悪い分野 そういう所で働かなくて 本当に良かった!
もしも そういう分野に息子が居たら 私 このようにハッキリと 批判も出来ませんわ〜( 爆笑 )
ハイジママ
2016/09/17 08:52
都庁の中は たまっていた「汚染水」みたいなもんじゃないのかな?
都庁も しっかり調べたら ヤバいところばかり…だったりして?
まだこもよ
2016/09/18 17:19
こんにちは。
「ハッキリ NO〜! と言える政治家こそ私は 本当の政治家だと思いますね!」
無責任な元都知事も「「NO」と言える日本」という本を書いていましたね。
お役人や議員などは、自分達が湯水のように使う金が、一般大衆からの税金という認識は皆無なのでしょうね。
東京に限らず、富山市議もひどいものです。
世の中、あまりにも無駄が多すぎます。
無駄な人員が多すぎます。
もっとシンプルにできるはずです。
ぼてくん
2016/09/18 18:08
まだこもよさん。
まったく、どこの役所も・・・公務員なんて・・・信用出来ないかも?
仕事をしてもしなくても 毎月 ちゃんとお給料が出るからね!
困った人々ですね。
ハイジママ
2016/09/18 18:26
ぼてくん!
そう・・・私も本当にそう〜思います。
世の中に要らない人 多いです。
世の中に 無駄 多いです。
富山県 昔から自民党系の政治家が多く あの稲田氏も富山? もちろん、市会議員もそういう人ばかり! と、みんなが知って居ます。
岐阜県も昔からそう〜ですよ。
あの政務費の問題は 何も 地方の市議会だけの問題で無く マスコミが 突かないけれど、国会議員も ヒドイそうですよ、稲田氏の領収書改ざんなんて 有名な話です。たたけば埃の出るお方ばかり! 政治家は 信用出来ませんね。
声の大きな人の要求を YES! YES!と、聞いて来た政治家たちの結果が 今の日本の負債ですね。
ハイジママ
2016/09/18 18:35
政治家は押しなべて雄弁家です。中には自分の思いをとつとつと話すまじめな方がおればと思いますが、政治家にとって言葉は命なんですね。だから選挙民に受ける話し方をし、誇張し、雄弁になります。
そして愚かな国民(自分)はついそれを信じてしまう。この繰り返しです。
井戸塀の議員は今いません。せこいことやってるのが富山やその他の地方議員。東京などはかなり利権がついて回ってるはず。
私は共産党は嫌いですが、唯一汚職のない政党だと思います。
nibari1498
2016/09/19 09:26
nibari1498 さん
私は 政治家の方 そんなに雄弁家だとは 思われません。
随分 政治家の方の話も聞きましたが ウソの話とか 何処からか 引っ張り出してきたような話、自分の話じゃ無い方の場合は 見抜きます。これまで、どれだけ・・・そういう方の話を聞いて来たことか!
私がいつも言って居ること、それは 自力で自分の意見を キチンと論文にして その実践方法までキチンと計画出来る方 そんなお方しか 政治家とは 認めません。
視察の報告書 他人の書いたものを そのままコピーして提出していた政治家たち、知って居ます。それに 今時 もう〜〜外国を見て来なくても良いし〜自国の進むべき道を語れない政治家など 要らないのです。
巧言令色少なし仁 とも言うでしょう?
口の上手い奴に ロクな人は居ないものです。
ハイジママ
2016/09/19 13:33
誰も責任とれないのにこんな大きな工事が出来るなんて不思議ですね。
のろばあさん
2016/09/22 20:56
のろばあさん
こんにちは!
責任者 必ず居ます。やはり判をついた人。石原氏だと思います。
その当時の都庁の責任者も 大いに責任あります。
組織って? 何なのでしょうね?
ハイジママ
2016/09/23 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った話だ! ヒドイ話だ! ( 豊洲市場問題 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる