ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS “シャワーダイエット” シャワーの仕方次第で・・・

<<   作成日時 : 2016/09/14 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

翌朝 「 細くなってる 」 ???

まさか・・・

そんな訳 絶対に無いや〜〜!

効果を実感出来るシャワーの浴び方レッスンだそうです???

信じられないですね。

しかしながら しないより 少しは刺激になるかもよ!



1日のむくみをリセットするには・・・

湯船に浸かる事が効果的ですが、

シャワーにもスリムな体を作る効果があるそうですよ。



翌朝スッキリボディで目覚める“シャワーダイエット”についてご紹介いたします。




美容の為には積極的に湯船に浸かりたいものですが、

それに加えて実はシャワーにもキレイになれる要素が詰まっているのです。



1日のむくみをリセットし、

痩せやすい体へと変える“シャワーダイエット”を

日課にしてみませんか?





毎日入るお風呂は最高のダイエットタイム

そう〜思って 私は今日も近所の大浴場へ行ってまいりました。

一応 熱いお湯につかるだけでも エネルギーは使うので・・・

今 体操からほど遠い生活をしている身としては〜

大切な エネルギーを消費する時間です。





美しい体型を手にいれるにはダイエットを継続出来なければ意味がなく

1、2日の短期間では一時の効果しか得られません。

しかし、お風呂は毎日入る為わざわざ時間を割く必要がなく、

更に体を温める事により効果が出やすいので

お風呂の時間=最高のダイエットタイムになるのです。



本当かいな?? ? 

にわかに信じられませんね。 




浴びる度にキレイになれるシャワーダイエット




@:温冷法で代謝UP


@シャワーの温度を40℃に設定する。

A首と肩甲骨の周りに20秒かける(温)。

Bシャワーの温度を20℃に設定する。

C首と肩甲骨の周りに20秒かける(冷)。

Dこれを交互に5回繰り返す。


※心臓付近にかけると心臓に負荷がかかるので注意しましょう。

また寒い時期は、冷の温度を少し上げるか、

温かいお湯をかけるだけでもOKです。




肩甲骨と首周りには

刺激を受ける事で代謝が上がる“褐色脂肪細胞”が多く存在します。

褐色脂肪細胞は、脂肪を燃やしてエネルギーを作る細胞のため、

冷たい水と暑いお湯を交互にかける事により、刺激になり活発化するのです。

特にデスクワークなどで猫背になっている方は、

肩甲骨が動きにくく普段は刺激を受けにくい部分なので効果的ですよ。

背中の姿勢が 丸いと・・・

とても お婆さんに見えちゃいますからね!




A:水圧マッサージでスリムボディ



@ 足の裏、足の甲、足首周りをシャワーで刺激する。

A ふくらはぎを下から上に持ち上げるように水圧でマッサージ。

B 膝裏を入念に刺激し、足の付け根(鼠径リンパ)に向かって

  太もももマッサージする。

C 指先から腕を通り、脇までマッサージする。

D 脇をほぐしたら、背中に回し肩甲骨周辺に刺激を与える。

E 首を少し傾け、首の老廃物をデコルテに落とすようにシャワーを当てる。

F デコルテは左右内側から外側に流す。

G 腰からお尻にかけてはお尻の丸みに沿うように

   内側から外側に向かってマッサージ。

H お腹を時計まわりにマッサージ。

I水圧を弱め、顔にも刺激を与える。


シャワーの温度は40℃に設定し、ボディは強め、

顔は弱めで行いましょう。




リンパの流れが滞ると、老廃物や毒素が排出出来なくなり

脂肪がセルライト化してしまいます。

また巡りが悪くなるので、

太りやすい体質にもなってしまいますし肌質も下がってしまうのです。

自分の体を自分の手でマッサージをすると

体重をかけられない分疲れてしまいますが、

シャワーはあてるだけなのでとても簡単ですよ。




リンパの流れに沿って、シャワーをあてていくことで

マッサージになります。

さらには一緒に体を暖められるので、

リンパの流れを良くすることができるんですよ。



出典 http://yasekore-diet.jp



B:後ろ向きシャワーで体幹を鍛える





シャンプーを流す時は椅子に座ったり、顔を下に向けて流す人も多いと思いますが、

立って後ろから浴びる事で体幹を鍛える事が出来るのです。

シャワーを壁にかけ、少し離れたところに背を向けて立ちます。

体を後ろに少し反らせて流すだけでもお腹にしっかり力が入っていますよ。

あまり反らせすぎると後ろに倒れてしまうので、気を付けて下さいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1人暮らしだと湯船に浸からないという女性は少なくありませんが、

( 毎日の清潔を 第一に・・・ )

シャワーを使わないと言う方は殆どいないので、

取り入れやすいダイエット法です。

運動が苦手と言う方も

まずはシャワーダイエットを

毎日の日課にしてはいかがでしょうか???

( ただし お水の使い過ぎには ご注意を・・・ 節水を念頭に〜 )






TOTO(トートー) ワンダービート マッサージシャワー THYC10#N11
TOTO(トートー)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOTO(トートー) ワンダービート マッサージシャワー THYC10#N11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シャワーダイエットですね。
湯船に浸かるのが好きです。シャワーは洗髪の時とお風呂を出るときくらいです。
若者達はシャワーだけと言う人が多いと聞きますが・・・ぬくもりませんよ。
のろばああさん
2016/09/14 22:48
のろばあさん
こんばんは!
やはり湯船ですよね。
一人になるとシャワーの方もいらっしゃいます。
夏場は良いかも知れませんが・・・やはり寒くなると温かいお風呂が一番ですね。
ハイジママ
2016/09/14 23:14
勉強になります。
マッサージにもなるそうで覚えたいです。
サワークラウト
2016/09/19 21:48
サワーさん
まだアメリカですね!
長期間ですね。
アメリカ ウィスコンシンですか〜!
今 NYでは 非常に混乱! そちらは どうですか?
ハイジママ
2016/09/20 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
“シャワーダイエット” シャワーの仕方次第で・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる