ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯のケアー「 歯の黄ばみをピカピカにする簡単ホームケア5選 」

<<   作成日時 : 2016/09/13 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

お金を掛ければ 歯を真っ白に出来たりはするんでしょうが・・・

齢相応というか?

これまで どういう生活をされてきたの?

あまりに 白すぎても違和感を感じます。

よく芸能人が すごく白い歯の時、

感じる違和感 それなのです。

前歯だけ ホワイトニングして居る芸能人も居ますね。

前だけ真っ白! 

横から見える奥歯が 黄色い歌手さん? 俳優さん・・・

興覚めですね。

京都の舞妓さん〜

可愛い顔をして 白塗りして居るのに・・・

赤い口紅の中〜

笑ったら 歯が黄色・・・と、言うことが多い!! 

げんなりどすえ〜!

興覚め・・・




かと言って 齢を重ねると たいていの方が 歯・・・

黄色くなって〜

中には 茶色く? なって・・・( タバコのヤニ? )

おまけに 歯抜けでは・・・

見られたものじゃ無い!、というのが 本音です。

ま! 残念ながら・・・

年寄りは そういう人が ほとんど〜〜です。




そういう私、もともと そんなに白い歯! という訳でも無く・・・

( 自慢できるような歯じゃありません〜  )

昔から ホンの少し クリーム系の歯です。

たいてい、そんな人が多いのでしょう。

気をつけて磨いて居ますが・・・何ともならない・・・。

真っ白の歯 という訳には いきません。

メチャメチャ 見苦しいほどの黄色い歯でも有りません。

歯は わりあい 揃っております。

今のところ、このまま 保持すれば・・・

歯の表彰 受けるかも?




「 歯の黄ばみをピカピカにする簡単ホームケア5選 」 と、いう記事が

有りましたので 日常 気を付けると良いかな? と、

此処に 記録します。




ホワイトニング用の歯磨き粉でしっかりブラッシングしているのに全然白くならない!

と思ったことはありませんか?

歯が黄ばんでいるだけで3歳〜5歳老けてみえる


と、いう統計が出ているんですよ。




黄色い歯をそのままにしていると・・・

プライベートも仕事でもマイナスの影響しかもたらしません。

歯の汚い彼氏 彼女では ・・・

百年の恋も冷めてしまいます。 

まだまだ・・・愛されたい。

キモイ〜〜婆さんは まだまだ先の話。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コストパフォーマンスの良い歯をピカピカにする

簡単ホームケアを5つ紹介いたします。



(1) コーヒーや紅茶の黄ばみを防ぐには●●が効果的!


歯が黄ばむと思っていてもやめられないのが

コーヒーや紅茶などの色のつく飲み物ですよね。

コーヒーカップが黄ばむほどですから、当然、歯も黄色になります。

でも、それを抑制するものがあるのです!

それは、

牛乳です!

( 私は 牛乳が大好き〜 いつも タップリ飲んでます。 )


牛乳に含まれるガゼインというたんぱく質が着色の原因になるタンニンと

結びつくことで歯の黄ばみを抑えてくれるのです。

白い歯を維持したい人はコーヒーならカフェラテ、

紅茶ならミルクティーにするといいですよ。


(2) 美白効果のある食べ物を利用する


実は食べるだけで歯を白くしてくれるお得な食べ物があるんです。

その食べ物はリンゴ酸という成分が含まれています。

リンゴ酸には歯の色素や黄ばみを防いでくれる効果が期待できるんですね。

リンゴ酸が含まれている食べ物には

・りんご

・いちご

・トマト

・梨

・梅  などがあります。

好きなものばかりなので よく噛んで 食べたいと、思います。




またリンゴ酸ではないですが、パパインという成分が含まれている食べ物も

歯についた汚れをとってくれる働きがあります。

パパインが含まれている食べ物は以下です。


・パパイヤ 

・キウイ

・パイナップル

( 南の国の住人は この類の果物摂取で 歯が白い?? )



上記の食べ物を利用して、

食べながら歯についた汚れをとってしまいましょう!


(3) 色のついた飲み物はストローで飲む



ストローを使って、できるだけ飲み物が口の中で回らないようにしましょう。


(4) 着色を起こす飲食物をとったらすぐに口をゆすぐ


色がつく飲食物をセーブできれば一番良いのですが、

楽しみが奪われてしまうのは悲しいですよね。

なので、そういったものを摂取したら、すぐに口をゆすぎましょう。

それが難しい場合は水を飲むだけでも違いますよ!


(5) 歯を傷つけにくい歯磨き粉を選ぶ



そもそも、どうして歯が黄色く見えてしまうのか?

多くの場合は、色素沈着によるものです。

着色性の強い飲食物の色素が歯の表面につくことで起こります。たとえば、

・コーヒー

・紅茶

・緑茶

・たばこのヤニ

・赤ワイン

・カレー

・醤油

・ソース

これらの食品を避けることが一番ですが、理由はこれだけではありません。

歯に目に見えないほどの細かい傷があると、

傷そのものに汚れが付着しやすくなったり、

その傷に光が乱反射して歯が黄ばんで見えることがあるんです。

『 私の歯は傷ついてないよ? 』

と思っているかもしれませんが、実はあなたの歯も傷ついているのです!


というのも、毎日の食事やブラッシングで知らないうちに

歯を傷つけてしまう場合があるのです。



つまり、黄ばみを改善するためには、歯を傷つける心配が少なく、

さらに歯の細かい傷を修復する成分が入った歯磨き粉を選ぶ必要があります。




歯を白くするには 「 薬用ハイドロキシアパタイト 」 と、いう成分が重要なんです。

さらにナノ粒子化しているので、歯表面の目に見えないミクロの傷を修復してくれます。



歯の表面がなめらかになることで、白く輝く"歯本来の白さ"を取り戻してくれるんですね。

さらに、歯表面がつるつるになり、飲食物の汚れがつきにくくなるんですよ。



また、薬用ハイドロキシアパタイトには、

歯から溶け出したミネラルを補い、初期むし歯を修復する働きもあるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ホワイトニングのための成分と

歯周病予防の成分を同時に配合している歯磨きを選びたいですね。

歯の黄ばみだけでなく、歯周病、口臭、さらには

むし歯も防げるなんて、一石四鳥ですね!

歯磨きを選ぶとき 必ず 成分表 説明書をしっかり読みたいです。




歯に問題が在ると〜

歯が黄ばんでいることを気にして・・・、

あるいは 欠けて居る歯・・・

歯をみせて大きく笑うことができません。

日本人が よく口に手を当てて笑うのは なぜ?

と、思って居ましたが・・・

( 外人は いたしません。 )

何より自分の顔 ( 自分の歯 ) に、自信が持てなかったのです。

どんな顔であれ、自分の顔!

堂々と 胸を張りたいものですが・・・。




白い歯になると、笑顔に自信が持てるようになるでしょう。

白い歯は表情や肌もキレイにみえるからですね。

相手のコミュニケーションがガラリと変わるでしょう。

歯の印象って本当に大きいですね。

そして、ピカピカな歯になると、自然とよく笑うようになるでしょう。




また小さな変化ではありますが、

起きてすぐの口のネバネバも感じなくなるのです。

毎朝それが不快な方 自分でも気になっているのではないでしょうか?

口臭も気になる方が 多いようです。




自分に合う歯磨き粉を見つけ、自信を持って 

口が明けられるように〜

頑張りましょう。

りんご イチゴ トマト 梨〜〜

トマトは 顔の色さえ 白くしてくれます。

沢山〜〜食べましょう〜!

健康美人は 歯からですよ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯のケアー「 歯の黄ばみをピカピカにする簡単ホームケア5選 」 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる