ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しいメス犬 カリー

<<   作成日時 : 2016/09/11 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

カレケン一家の大事な家族、カリー

美しいメス犬・カリーは、

アメリカ ノース・キャロライナ州に住むカレケン一家の大切な家族の一員です。

カレケン一家は夏休みの休暇を利用して、キャンプとカヌーを楽しむために

カナダの北西部にあるオンタリオ・クエティコ・プロヴィンシャル公園へ行きました。

もちろん家族の一員であるカリーも一緒に!



カレケン一家はカリーとともに、

流れが急なレベッカ・フォールという滝へ向かいボートを漕いで行きました。

そして、不幸は突然に起こりました。

カリーがボートから落ちて急流に流されてしまったのです!



カリーの行方はわからず…



滝の流れが急なので、水の中に入ることは大変危険でした。

一家は船からカリーの姿を探しましたがどこにも見えません。

水流に乗って、河口まで流されてしまった、きっと無事だ…。

一家はそう考えるようにつとめますが、カリーの姿はどこにも見つからないまま。



「カリーはもう、水底に沈んでしまっているのでは…」

「何日か後に水面に浮かんで来る、なきがらを見つけることになるのかもしれない」

いたたまれない気持ちで、一家は滝を離れキャンプ地へ戻ります。



カリーは朝起きると、家族をペロペロとなめて起こしてくれたり、

庭にいるリスを追いかけたり。

いつも元気を与えてくれていた存在だったのです。



かけがえのない家族の一員を亡くしたカレケン一家は

途方もない悲しみにくれました。

家に帰った一家に届けられた知らせ

カレケン一家は空虚な気持ちを抱えたままノース・キャロライナへ戻りました。

まさかカリーが生きて帰ってくるなんて想像もせずに…。




そうです、カリーは生きていました!

数日後、彼らはキャンプ場の従業員から連絡を受けます。

公園の敷地内にいた迷子の犬と、

キャンプ場を出るときにカレケン一家が手掛かりにと残していったカリーの写真が

一致していたというのです。




カレケン一家は飛び上がるほど喜び、22時間かけて公園まで車を走らせます!

カリーを乗せた飛行機が到着しました。

ついに訪れた夢のような瞬間です。




「 カリーが生きていたなんて夢のようだった。

  僕の顔をキスしまくって、鼻をくっつけあって…。

  あぁよかった、生きててくれて!

  本当に特別な瞬間だった。 」




カリーは10日間も森をさまよったにもかかわらず、

病気も怪我もありませんでした。

ちょっと痩せて体は汚れていたけれど、

とても元気のよい状態で発見されたのだそうです。




「 あの時の気持ちは表現しがたいけれど、

  亡くなった人が生き返ったという知らせを聞いたような気持ちだった。

  あふれる喜びと興奮を抑えきれなかったよ! 」



「 僕たちは外遊びが大好きなカリーのことを

  『アドベンチャー・プリンセス』というあだ名をつけていたんだけど、

  その名前が彼女に真に相応しいって、今、はっきり言えるよ。 」



ニュースメディアの取材に対して、カレケンさんはこう語っています。



家族のもとに戻れて本当によかった、カリー!

外遊びが大好き、元気なカリーだからこそ

無事に戻ってきてくれたのでしょう。

カリーのアクティブさと強運さに感謝します!



その再会時のユーチューブです。





美しいゴールデンですね。

我が家でも ゴールデンを飼って居ましたから・・・

美しいカリーの写真を見て 我が家のゴールデンたち

龍やジョデイを思い出しました。

若い時には 実に 黄金の毛が美しいのです。

泳ぎの上手いゴールデンだからこそ 助かったのでしょうね!

家族に会えて 本当に良かった!

嬉しい話なので、ご紹介します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しいメス犬 カリー ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる