ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘やかしの子育ては??

<<   作成日時 : 2016/08/25 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

有名女優の息子 

27歳で母からの小遣いは・・・

「 月20万いっちゃうかも 」



Photo By スポニチ の記事から引用と考察です。



女優の竹下景子さん(62)の息子さんで俳優の関口アナムさん(27)が22日、

日本テレビ 「 有吉ゼミSP 」 (月曜後7・00)に出演。

母・竹下さんから甘やかされているエピソードを披露し、

MCの有吉弘行さん(42)ら出演者たちを驚かせた。

 


現在も両親と同居している関口さんは

( 27歳にもなって 親元にパラサイト? )

竹下さんから “お小遣い” をもらっており、

その金額を 「 月20万円いっちゃうかも・・・ 」 と、告白。




また25歳の時に

100万円以上の高級時計をプレゼントしてもらったり、

大学の卒業製作に必要な撮影機材100万円相当を購入してもらうなど、

数々のエピソードを告白。

スタジオは驚きに包まれた。

 


また番組内では、

高校生の時から通っているという都内の高級寿司店でのロケの様子も見られた。

「 メニューは見たことない 」 と、しながら次々に寿司を注文し、

「 支払いは母親のツケで 」 と。

最後は自身でお金を払わずに店を出た。

 

番組スタッフから 「 親のすねをかじりすぎでは 」 と、問われると、

「 あるスネはガシガシかじっていきたい 」 と、返答。

この悪びれない様子を見た有吉さんは 「 潔いね!」 と、笑いながら感嘆した。


[ 2016年8月22日 21:05 ]



以前に あの三田佳子さんが 息子が問題を起こし〜

泣いて 世間に詫びて居た姿を思い出したのは・・・

私だけだろうか?

( 三田さんも 息子さんに毎月50万円のお小遣いを渡して居たそうな〜 )

芸能人・・・

あまりに 「 子に甘過ぎるんじゃないかな 」 と、

思うのも 私だけだろうか?

その 甘過ぎる子育てが その子供の人格を形成します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



8月 23日・・・

あぁ〜やっぱりね! という ニュースが流れました。

某女優さんの息子が とんでもない事件を起こしたと!!

日本中が 知ってしまった 【 馬鹿息子T 】

以前から 「 かなり〜馬鹿じゃないの? 」 と、多くの人に見抜かれて居たのに・・・

( あの人を見る目が 確かな坂上忍さんも 彼の危うさは指摘して居た!

   他にも多くの芸能人が あきれ果てたり〜心配したり?  )


つまりTがしたことは・・・強姦致傷容疑だ!

当人同士の意思じゃ無く そういうこと ( 強姦 ) をした場合は・・・

当然 刑事事件!です。

懲役 実刑で 七年ほどとか?

しかしながら お金の力で示談に持って行くとか?

お涙ちょうだいの謝罪会見などで・・・

世間の同情を買い?

刑が緩くなることも 充分に考えられると?言う。

二〜三年で済ませ、おまけに 執行猶予がつく場合も有りだとか?

普通なら 五年〜七年〜十年くらい?

いくら七年 入ったところで、そういう性癖は 簡単には治らない!

傷は浅いと?

イエイエ、体の傷? 好きでも無いのに 

なぶりものにされた女性の心の傷は大きいのです。

( 芸能人たちは 自分たちは人気者だから? と、勘違い?

  他にも 泣いて居る女性が居るんじゃないの? )




2016年8月23日に逮捕された俳優のT容疑者(22)が

自ら 「 僕は超肉食系です 」 と、称し、

「 性欲を何とかしないと 」

などと、語っていたことが分かった。

( つまり〜〜半端じゃ無い超H男 )



テレビ番組では共演した女性をすぐに好きになる、などと告白し、

共演した女性モデルの腰をつかみまくるシーンもあり、

「 やばいよその癖、治したほうがいい 」

などとたしなめられるなど、その異常ぶりが指摘されていた。




「 性欲をなんとかしないと... 」




16年2月4日に放送されたTBS系バラエティー番組 

「 櫻井・有吉アブナイ夜会 」 に、出演したT容疑者は、

異性と添い寝をするだけの 「 ソフレ 」 と、いうプレーがあると聞かされると、

添い寝だけで終わるのは自分には無理な話だとし、

「 僕は超肉食系です 」などと告白した。

正直に?? 既に 世間に告白して居た? T容疑者!




共演した女性をすぐに好きになるとし、橋本マナミさんを例に挙げ、

「 あれはいい女だった 」

( 22歳の若僧が 言うセリフでしょうか? 自分を何だと思って居るのか? )


モデルの藤田ニコルさん、紗蘭さんと3人で原宿に出かけプリクラの撮影時は

紗蘭さんの腰を掴みまくり嫌がられていた。



その後スタジオで、

紗蘭さんへの行為はひょっとして共演者を好きになる癖が出たのか、

と質問されると 「 その、ひょっとして 」、などと笑った。

( 馬鹿過ぎますね! )

ニコルさんはそんなT容疑者に対し嫌そうな顔をしながら、

「 やばいよその癖、治したほうがいい 」

などと、たしなめる場面もあった。




T容疑者はとにかく性欲が強く抑えられなくなるらしい。

ネット上では過去のツイ―トが見つかったとして16年8月24日現在、

それがホットワードになっている。

13年3月24日のもので、そのつぶやきは、

「 やるせない性欲に駆られてる。

  あぁ〜〜〜〜〜〜〜.........。 」

というものだ。

( ツイッターは現在鍵が掛けられ特定の人しか見ることができなくなっている )




日本テレビ系 「 解決!ナイナイアンサー 」 (16年1月26日放送)に出演した際には、

気になる女優を食事に誘う方法と、どうやって口説けばいいのかなどを相談していた。

司会のお笑いコンビ「 ナインティナイン 」の岡村隆史さんが、

「 まず、(T容疑者は)性欲が強いでしょ? 」

と突っ込むと、T容疑者は、

「 そうなんですよ、性欲をなんとかしないと・・・ 」

などと返していた。




母親のTさんと暮らす実家ではどんな生活をしているのかといえば、

部屋はアダルトDVDとエロ本だらけなのだという。



「 あんたが何か不祥事を起こしたら、アタシの大事な仕事を失うの〜〜 」




15年11月23日放送の日本テレビ系トーク番組 「 しゃべくり007 」では、

Tさんのメッセージが紹介され、学生の頃からベッドの下にエロ本が敷きつめられていて、

部屋にはエロ本やアダルトビデオが散らばっている、という内容だった。

T容疑者はそれを認め、自分の部屋にテレビがないから

アダルトビデオは母親が寝静まった後でリビングで見る、と説明した。

しかし、その場に母親が起きて来て見つかることもあると話した。

ダンスも好きで、アダルトビデオを見終った後に

激しいダンスをするというパフォーマンスを披露したところ、

「 この人、頭おかしい 」

という声が収録スタジオに響いた。



16年3月16日放送の 「 ウチくる!? 」 (フジテレビ系)では、

所属事務所のパーティーで挨拶をさせられたときに、

女性の先輩が送った声援に 「 うるせえ! 」 と、いきなり切れたことが紹介され、

「 危なっかしいよね 」 「 少し変 」 などと共演者に引かれていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の事件は芸能界生命を絶たれてもおかしくないほど深刻で、

22歳という若さで今後はどのような人生を送ることになるのだろうか。

「 ウチくる!? 」では、まるで事件を予測していたかのような終わり方をしている。



母親TさんがT容疑者に対し、こんな手紙を送った。

「 あんたが何か不祥事を起こしたら、アタシの大事な仕事を失うの。

  アタシの仕事を取らないで。

  アタシ、あんた達を食わせてやってるの!」

これに対し、T容疑者はこう応えた。

「 ここまで育ててくれてありがとう。

  これからもどうか、養ってください。 」



養ってください?

とは・・・ もう なんだか〜

今回の事件を 予想したかのような発言で・・・

恐ろしいですね。

ゾ〜〜と、します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


母親は 自分の子を しっかりと育てて 社会に出す役目がある!

世の中に迷惑を掛けるような大人にはなるな!

それだけは 先ず しっかりと、言わなければならないだろう。


子育てが出来ない母親は 母親失格!!

産めば 母親?

そんな事は無い!





善悪の判断をどのようにして教えていくのかといえば、

それは日常生活の中で、たとえささいなことであったとしても、

親が悪いと思うことを子どもの前で見せないことです。

大人としても 正しい暮らしぶりを見せる事だと思います。




たとえば、赤信号で車が来ていなければ渡ってしまうことは誰しもあることでしょう。

しかし、子どもが周囲にいるときは、絶対に悪い見本を見せないことです。

このようなささいなことの積み重ねが大切になります。




怒られるかも知れないが・・・

私は あえて言わせていただく!




「 子は 甘えさせるな! それが 子の為なのだから 」


「 必要以上のお金は 与えるな!  

  親のお金を当てにするような子には ロクな子が居ない!!」


「 自分の力で 生活出来る力を つけさせること !

  社会に役立つ 仕事を身に付けさせること ! 」



あえて言います。

甘い子は 甘い親から 作られるもの!!

世間を舐めて居るんだと 思われます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参考までに・・・


NETでは・・・



母親が謝る必要が無いとか 有るとか?

様々な意見が 飛び交って居るが・・・

要するに それ以前の問題である” と、私は思う。




子育ては 大変だ!

覚悟があっての 出産であり 子供を持つ という事だ。

親になる! という事は それほど大変な事なのだ!




しかしながら 二十歳を過ぎた子供が・・・

親に心配かける行いをすること自体

その息子の資質 責任が 問われる話。

親も そうならないように・・・

心して 子育てしなければならないのだ!

もちろん 責任は その子にある! 事は 明白だ!





一方でフジテレビ系の「とくダネ!」では、

古市憲寿氏が ( 私 この方 時々 その意見に賛同できない! )

「 高畑(淳子)さんが謝るべきではない。

  仕事をしていて事務所にも入って大人として活動していた。

  60歳超えた高畑(淳子)さんが謝るってどうなのかと思っちゃいますよね 」

と、コメントし、疑問を呈した。

これに対しては、

「 私は無関係と発言したら

  それはそれでバッシングの対象になる 」 と、いった意見も。



■3割は 「 親の責任はずっとある 」 (2013年のAERAアンケート)


実際に、2013年にタレント・みのもんたさんの次男が、

窃盗未遂容疑で逮捕された際に、みのさんは以下のように発言し、

さらなるバッシングを招いたことが報じられている。



その後、AERAが行ったネットでのアンケートでは、

3割は「 親の責任はずっとある 」と回答したという。

このような結果からは、スポーツ紙などの報道も、

こうした 「世論」 が背景になっていることがうかがえる。



「 30歳をすぎた男は別の人格者で、あれこれとやかく言う筋合いのものではない 」

「 私が世間を騒がせたつもりはまったくない。私が何をやったわけでもなんでもない 」

などと、自身の責任論を否定した。

確かに、30歳にもなって親が責任を取る必要はない、

と、いうのは一つの正論だ。

ところが、この発言がむしろ火に油を注ぐ結果となっている。




結局、親の責任の“境界線”はどこにあるのか。

AERAがネットユーザー500人に対し緊急アンケートを行ったところ、

みのさんに対する世間の視線は厳しいことがわかった。(中略)



さらに注目すべきは

「 子どもがどのレベルまで親の責任が生じるか 」

と、いう質問に対して、

実に3割が 「 ずっと責任がある 」 と、答えていることだ。

( 3割?? 私に言わせれば それでも少ないと思う )




子どものやったことには多かれ少なかれ、

育ててきた親に責任があるという考え方だ。
 
( みのもんた親の責任どこまで? ネットでは厳しい声 〈AERA〉  )



あなた様は どう? お考えでしょうか?

また 起きた 河原での殺人事件!

16歳の少年たちは 考えられない方法で 友人を殺した!

その犯罪を犯したグループも グループだが・・・

私は 「 いったい どういう家庭で どういう親が そんな子を育てたのだろうか? 」

そういう思いに駆られるのです。








「私はどんなときでもお母さんだから」



淳子さんは、会見冒頭「このたびは...大変な...ご迷惑をおかけしました...大変なことをしてしまいました...」

と言葉を詰まらせながら謝罪し、「(裕太容疑者は)目を腫らし、震えて泣いていた」と

16年8月25日の接見時を振り返った。


続けて、

学生時代は規律を守れなかった、

綺麗な女性芸能人にうかれていた、

と過去に見た裕太容疑者の「危うさ」を明かすと、

事件を起こしたことについて

「彼の甘さだと思います」

「ここまで愚かだとは思いませんでした」

とバッサリ。



芸能界復帰も「してはいけないと思います」と断言した。

さらに、自身も

「私の育て方がいけなかったんだと思います」

と後悔をにじませた。



しかし、「親はバカな生きもので、こういうときでも子どもをかばおうとしてしまう」と述べた。

「不謹慎かも知れませんが...」と前置きしたうえで、

「私はどんなときでもお母さんだから、姉はどんなときもお姉ちゃんだから」と、

裕太容疑者と接見時に伝えたことを涙ながらに明かす場面もあった。


こうした発言に対し、ツイッターで


「『あんたなんかもう息子じゃない!』 と、子離れ親離れするのが筋」

「子が子なら親も親」

「甘すぎるというか親バカ過ぎ」


といった厳しい声も上がっている。



「私はこの、レイピストである俳優の母の涙は理解できません」 

ジェーンさんからの電話(小川たまか) -

Y!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160829-00061632/




証拠隠滅の可能性があり、「事件の話」はNG



「 親バカ 」発言に加えて注目を集めたのが、

「 接見時、事件について話すと以後接見ができなくなる 」という説明だ。

淳子さんは「 裕太容疑者は容疑を認めているか 」といった質問に、

上記の説明を何度か繰り返した。


逮捕された容疑者と接見する際、

面会者は、容疑の事件について話せないのか。

アディーレ法律事務所の鈴木淳也弁護士(札幌弁護士会所属)は

J-CASTニュースの取材に、「 (高畑さんの)言っていることは正しいです 」と語る。


鈴木弁護士は


「 一般の人の接見にあたっては、

  回数(1日1回)や時間(15分)、会話内容を事前に厳しく制限されますし、

  警察の留置係も同席します。

  事件に触れられない理由は、証拠隠滅の可能性があるからです。」


と説明する。

警察は、裁判所の許可をうけて接見禁止を命じることもできるという。

一方で、弁護士は制限なく被疑者から事件について聞き取り調査ができ、

弁護士はそこで聞き取った内容を家族に伝えるわけだ。


淳子さんも弁護士から裕太容疑者の認否を聞いている可能性があるが、

8月26日の会見でそのことを明かすことはなかった。






彼女の お涙ちょうだい式の? 会見は・・・

芸能界にも 様々な意見が 飛び交って居る。

同情の意見も多いが・・・

やはり 注目されているのは〜

彼女 ( 母親 ) が 甘過ぎる!! というものだ!

( RIKACOさん や  松本さん )

もう少し 激しく 自分の息子を 叱咤すべき!

被害者の立場を考えるべき!

と、いうものが多い!

私も 彼女の甘さ・・・

母親だから? という理屈には 少々疑問を感じるものである。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二世が全て悪とは言いませんが、今回の俳優Tの行動は正に阿保ボンです。
とは言え、この国の現トップも世襲の阿保ボンですから、この国のレベルはその程度鴨分かりません。
大学時代は、アルファロメオを乗り回し麻雀に明け暮れていたといった話も聞きましたので。
MONTA
2016/08/25 18:32
MONTAさん
そうですね。二世がすべてダメとは言いませんが、やはり甘やかされて居ては 人間としてダメになると思います。よけいに厳しく扱われるくらいが良いと思われます。
そう言えば 日本の政治家も二世ばかり・・・。
それじゃ 他の才能ある若い政治家が出る幕が無い!
何とか 真に政治家に相応しい人が生かせる社会だと良いですね。
それには 選挙制度がまるでダメ! 今の政治家に都合の良い制度ばかりですね。
ハイジママ
2016/08/25 21:38
芸能ということ自体大した仕事ではないのに、もてはやすのが面白いことですね。犯罪者でもできる仕事だし、音程が合わなくても、人の作った曲を、彼らの名曲だとか言われて、40過ぎてもアイドルだとか・・。中国を馬鹿にできないほど、パクリのようなバンドとかもあります。
芸能ってそれほどのものではないと思います。そのフィールド自体が、上のほうにある仕事ではないです。そこで発生した事件で、可愛そうなのは巻き込まれた女性です。とにかく被害者が可愛そうです。未成年でも、復帰できないで当然の殺人も発生しています。子殺しもね・・。
幼稚園で再履修です!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/08/26 01:29
FREEHAND(ベランダ主夫) さん
おはようございます。
そう・・まったく!そう思います。

芸能? 時には 首をかしげざるをえないような芸能人まで居ますもの。
地方のお祭りの芸能祭でも通用しないレベルの芸能ですね。全然 面白くも無い!

素晴らしい音楽を極めたお方が 食べて行ける職業にも就けず・・・、まったく能力さえ無いプー太郎が 親の七光りで TV業界で偉そうに活躍する国が 日本です。
日本人のほとんどが 芸術を観る目 真のものを 見極める目が無いのが現状なのでしょう。特にマスコミ関係者には その道を見極める能力の有る方が 就職して居ませんね。

今回の事件のTなど、その典型! 

実は 私はTの親さんも認められないのです。
彼女の演技? へたくそですよ。美貌? いいえ、マグマ大使で 悪者をやって居たお方ですよ。何度も離婚?? その果ての子育て? そりゃ〜いい加減になりますよ。当然の流れだと、私は厳しい意見です。
世間は甘い! 彼女にも同情の意見が有りますが??
どうして?? という私は意見です。

今になって親が誤ったところで もう遅い。チャンと親業をしてこなかったツケですから、当然です。

子供の資質は 小さな時から出来るのですからね。ズ〜〜との子育ての集大成だからです。とにかく 子育ては長い時間のその結果だと思いますから。
ハイジママ
2016/08/26 05:20
こんにちは。
強姦事件発生の1時間後に診断書が発行されていたという???な行動。
嵌められた感はあるものの、結局は自己コントロールができなかった事によって、全てを失ったのは、致し方ないことでしょう。
子育ては、簡単ではないけれど、親としてはやりがいのあることだと思います。
なかなか難しいですが、やらねばならないこと。
決して逃げられない親の責任。
そんなものが欠如していたのでしょうか。
ぼてくん
2016/08/28 19:34
ぼてくん
おはようございます。
そうですか!自己コントロール、人間も動物、そこを知性でカバーということですね。要するに知性が足らなかった? 親としては 人間として 先ず基本の価値観 善悪の基準をしっかり教えることが 必要な事なのですね。
忙し過ぎて?教育できなかった? としても、それが所詮 言い訳になってしまいますね。親の責任は多大です。
ハイジママ
2016/08/29 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘やかしの子育ては?? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる