ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガの効果 本当ですか?

<<   作成日時 : 2016/08/22 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

車いすに座り、自力で階段を上がることができなかったアンナさん。





ヨガを始めたおかげで今ではこんなに姿勢が良く、若々しくなりました。

心と体の健康にとても良いと言われるヨガ。

やはり 姿勢だけで・・・

こんなに 若く見えるように変化するのかな?




日本でも日常的にヨガをしている方も多いと思いますが、

症状によってはまさに奇跡的な効果が期待できることが

証明された出来事なのではないでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
86歳のアンナさん、ヨガ効果バッチリですね。
相当の猫背がまるで別人に変身したのですね。
私もどちらかというと猫背気味。なるべく気を付けているのですが油断すると前かがみになってしまいます。
ヨガ教室、以前通ってたのですが今はウォーキングのみになってしまいました。
ハイジママさん、何か運動してますか?
ハーモニー
2016/08/22 20:05
ハーモニーさん
こんにちは!
そうですね。姿勢だけでこんなにも印象が激変!
驚きました!
私も少し前までは 色々やっていましたが、今は何もやって居ないので せめてヨガだけでも、復活しようかな?と。
まだ姿勢は良いと自負して居ますが、他の人が見たら〜どうかな?
姿勢が良いと若く見えますよね。夜目でしたが・・・若い方の集団で 私が実際の歳をバラしたら、とてもそんな齢には見えないと言われ、気を良くしました。果たして どうなんだろう?
ハイジママ
2016/08/23 10:52
こんにちは!
アンナさん、ヨガの効果が出て良かったですね。やはり背筋がピンとしていると見た目が全然違いますね。
でも、知人にヨガをやり過ぎて腰を痛めてしまった人がいます。自分にあったやり方をしないと逆効果も出るようです。専門家の指導の下にきちんと行うのが良いのでしょうね。
私も背中をしゃんとして生活しようと思います。
eko
2016/08/24 16:30
ekoさん
こんにちは!
そうですね。なんでも無茶な運動はいけませんね。
うちの旦那さん、ランニングマシーンをやり過ぎて足が痛くなりました。
やはりほどほどですね。
今は自己流で時々ヨガらしきことをしますが、私も無理はダメだと思います。
背中がチャンと伸びて居るか? 常に自分でチェックしなきゃ〜ね!
ハイジママ
2016/08/24 17:34
こんばんは。
劇的に姿勢がよくなりましたね。ヨガですか・・・。
体が硬い私には到底無理で筋をゆっくり伸ばすストレッチでやっとですよ^^。
姿勢は少し猫背気味ですがまずまずといったところでしょうか。でも、第三者が見ると甘いと言われるかもです。
のろばあさん
2016/08/24 22:15
コメントありがとうございました。
このヨガ効果ビックリですね。
私は以前テニスをしていたのですが、今何もしていなくて明らかに運動不足です。
そこでヨガに行こうかなと電話で問い合わせたのですが、迷っています。
ハイジママさんのこの記事で、少し心が動いたのですが、明日まで持つかです。




すずりん♪
2016/08/24 22:18
のろばあさん
おはようございます。
ハナちゃんに起こされ 朝早いです。姿勢があのように良くなれば、若く見られますね。背中が曲がる人が多いですが 心がけしだいで 若々しく居られるかも?
私も最近は サボって居るので 少しダメかも?
体はやはり固いです。ゆっくり自分のペースでストレッチだけで充分だと思いますよ。やはり無理はしない方が良いと、思います。
両手を挙げて先ずは背伸びからですね。
ハイジママ
2016/08/25 04:44
すずりん♪さんからコメント頂けて嬉しいです。
ヨガ効果の映像に驚いたので 多くの方にも参考にならないかな?と 記載いたしました。テニスも良いですね。しかし、この暑さの中では考え物。
室内でヨガなら 暑い日も大丈夫です。
私も ボチボチ再開したいと思って居ます。
ハイジママ
2016/08/25 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガの効果 本当ですか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる