ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 動物虐待から大きな犯罪につながる 」  怖いですねぇ〜〜〜! 

<<   作成日時 : 2016/08/18 05:45   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8


子猫を生きたまま焼いた女 

動画投稿で逮捕の兵庫県警

「 大きな犯罪につながる可能性 」


J-CASTニュースから

8月17日(水)



子猫を生きたまま焼き殺し、

フェイスブックにその動画を投稿したとして、

神戸市在住の無職の女(31)が兵庫県警に逮捕された。

警察への通報から4か月も経っていることから、

ネット上などで様々な憶測が流れている。



あまりにも残虐なため、

動画は、2016年4月に投稿されてから、ペット愛好者らの怒りを買っていた。



「 どこまで殺せる? え〜と、人間まで 」




動画を見ると、容疑者の女は、

自分が飼っていたスコティッシュフォールドの子猫をつかんで逆さ吊りにし、

「 目が腫れて足も折られて今からもう死にます 」

などとつぶやく。

そして、子猫を簡易焼却炉に入れて焼く様子を映していた。

子猫は、焼却炉から顔を出して苦しそうにしていたが、

それでも女は蓋をかぶせ、平然と歌まで歌っている有様だった。



女は動画の中で、飼っている柴犬なども死んだとして、

ほかのペットへの虐待もほのめかしていた。

さらに、

「 どこまで殺せる? え〜と、人間まで 」

と人への危害の可能性についても漏らしていた。




動画投稿後は、県警への通報が相次ぎ、女の家族からも連絡があった。

垂水署員が当時、女を事情聴取したところ、

女は、子猫の焼却や動画投稿も認めた。

ただ、異常な言動だったため、本人や家族の同意を得て、

病院の精神科に医療保護入院となっていた。




女は、

治療を終えて8月16日に退院し、

その日のうちに県警に動物愛護法違反の疑いで逮捕された。

調べによると、女は4月18日、

生後6か月のオスの子猫を自宅マンションのベランダに設置した焼却炉で

焼き殺した疑いが持たれており、その様子をスマホで撮影して動画投稿していた。

焼却炉からは、ほかに1歳の子犬1匹の死骸も見つかっている。

女は、

「 取り返しのつかないことをした 」

と容疑を認めているという。



「 動物虐待から大きな犯罪につながる 」



事実関係ははっきりしないが、

投稿動画などを見ると、容疑者の女は、

別れたという夫の浮気相手の名前を子猫などに付けて、残虐行為に及んでいた。

さらに、女のものとみられるツイッターには、浮気相手への殺害予告まで書き込まれている。

また、夫へ危害を加えることを示唆するような文面もあった。



動物虐待では、過去には、

それをきっかけに人に危害を加えるまで発展した事件がいくつかある。

また、殺害予告をしていたケースでは、

最近では、措置入院して退院後に

予告通り障害者19人を殺害した神奈川県相模原市の事件がある。




今回、女を退院直後に逮捕したのは、

こうした状況を考慮した結果なのだろうか。




兵庫県警の生活経済課では、J-CASTニュースの取材に対し、

「 焼却炉に犬の死骸もあり、

  事件の全容を明らかにするために逮捕しました。 」

と次席が答えた。



一方で、逮捕の理由とはしなかったものの、

「 1997年の神戸連続児童殺傷事件といった過去の事例を見ても、

  動物虐待から大きな犯罪につながる可能性があります。 」

とも語った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下 個人的な見解ですので・・・

問題があるかも知れないですが〜了承を!


何と言う 猟奇的な女なのでしょう。

まさに ホラー映画 ( 漫画 ) の世界です。

何故 人は そんな行動をしてしまうのでしょうか?

簡単に 精神は病むものなのでしょうか?

壊れた精神は 治るものなのでしょうか?

措置入院したところで そんなに 簡単に治る? ものなのでしょうか?

私 個人的には 「 治らない病 」 じゃないかと思う!のですが・・・

だから・・・

そういうお方は 政府としては・・・

莫大なお金が必要かも知れないですが・・・

頑丈な座敷牢のような施設に収容するしか無い!と思うのですよ。

ただ 入れるだけでは 解決もしませんね。

警察は 其処へ連れてくるだけですから・・・無責任な面も多々有ります。

その病院で そういう方をお世話する仕事をなさっている 先生や職員の方々〜

診察だけでも 大変でしょうね。

まして 暴れる患者さんなら・・・カラダを張っての お仕事です。

危険な人から自らの命が・・・

チャンと守られなくてはなりません。

日々が 緊迫の毎日かも?




なんでも 政府の方針として・・・?

病院から 社会の中に出しなさい? と・・・?

つまり 長くは病院に収容・入院できないと?

そうなのでしょうか?

あの神奈川県相模原市の事件の例からも・・・

とうてい 歪んだ精神が そんな〜治るなんてものじゃ無いと思いますが?

あの犯人も・・・相当 危険な人物!

出すべき人では 無かったように思います。

捕まった時の あの車の中からの不気味な顔・・・

誰もが ゾ==とした!! と、言います。




猫や犬 鳥・・・

人間より 弱い動物を虐待する 異常な人々〜

私は 許すことが出来ません。




捨てる人、最期まで飼わない人・・・

私は 認めることが出来ません。

自分も そういう目に遭うことを 

想像出来ない 「 馬鹿な人 」 だと思います。

巷にも・・・そういうお方、いっぱいいらっしゃるように思います。




動物を捨ててはいけません!

動物を虐待してはいけません!

動物を 大切にしてください!

虫だって 懸命に生きて居ます。

ゴリゴリと 足でつぶさないでくださいね。

お願いします! 




我が家?

ハイ!

可哀想な猫が 二匹 ( 二匹になっちゃいました! )

毎日 餌を貰いに来て・・・ほぼ 住み着いて居ます。

蜘蛛の巣? ハイ! いっぱいですが? 何か?

ハチの巣? ハイ!

三つも 四つも 有りますよ。

一生懸命作って居る ハチの巣を 壊せますか?

中には ハチの子供たちがいっぱい 居るはずです。

刺されないように 注意するだけです。

蜘蛛や ハチ・・・

怖い〜〜と、言う方が多いですが・・・

よほど 人間の怪しい人の方が 怖いんですけれど!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その女性に、同じ事を
して差し上げたいですわ
ゴル子
2016/08/18 06:36
いつもコメントありがとうございます、このコメントも編集者のお気に召さなければ届かない由、私のコメントは無事届くのでしょうか、いささか言葉に猟奇的なところがあることはお許しください。浮気した元夫に仕返ししたくて動物虐待に走ったという女、元夫も早く別れて正解だったかも、ひょっとしたらその女二人目の阿部定になっていたかも、もっとも切られたほうも同情の余地はありませんが、世の中いろいろなところにとばっちりが、子猫も犬もその犠牲に、日本には犬公房の昔からとばっちり事件が絶えません。私も時々食器などに憂さをぶつけてしまいます、住んでいる家が動物を飼えなくてよかったです、早くいじめ虐待のない世の中にしないととばっちりの刑は恐ろしい文化を作ります、愛情の裏返しはコワイ、私も皿に謝らなくては・・・
henokaapa
2016/08/18 06:52
この女の人は もしかして「人間」を やろうとしていたのかも? でも なかなか 簡単には「人間」は できないですから…で 今回のような事になったのでは? でも …自分では やらない(やれない?)のに そこに動画があったら 「見てみたい」と 思う人が いるだろうから…そんな人も 「猟奇的犯罪」の「予備軍」のような…すぐとなりにも 住んでいるのかも? 恐いですよね〜。
まだこもよ
2016/08/18 08:55
鳥肌が立つような恐ろしい女性です。一体どのようにしたらそんな精神状態になるのでしょうか?ほとんど悪霊がついてしまっていますね。こういう病気(?)は治るのでしょうか?はなはだ疑問です。
arara
2016/08/18 19:23
ゴル子さん
まったく、そんな女は 人の皮をかぶった悪魔だと思います。
苦しそうな子猫…想像するだけでも、恐ろしいです。可哀想に・・・。
苦しい目に遭わせて 殺してしまって 猫ちゃん 本当にごめんなさい!
その馬鹿女に替わって 謝りたいです。
ハイジママ
2016/08/18 20:15
henokaapaさん
こんばんは!
そう・・・恐ろしい事件は 先ずは動物虐待から始まるそうです。
あんなに可愛い罪も無い子猫を焼却炉とは!!!
もう、あきれ果て 人の皮を被っただけの野獣? 悪魔? 差別用語ですが・・・明らかに 「 気の狂ったお方 」だと、思います。
ご主人に捨てられたとか!その恨み?
そんな女は 元々性格がオカシイ人なのでしょう。
結婚する資格もありませんね。子供を持ったら その子供さえ 育てられない人かも? あぁ〜〜おそろしや!! 世の中 狂いだしました!!
ハイジママ
2016/08/18 20:19
まだこもよさん
おっしゃるように そのまま放って置いたら 殺人事件さえ 起こしかねない危険人物ですね。なんでも そういう性格は? 遺伝である? という説も有ります。
だとしたら これも問題発言になるかも知れませんが・・・悪い遺伝子は絶つ? そんな必要があるのかな? こういう考え方が エスカレートすると ヒットラーの考え方!! 怖いです。
なぜ 人間は 壊れるのかしら?
工場で同じように物を生産しても、何千台に一個は 欠陥品が出て。処分される。
人間の場合は 「 処分 」 と始末出来ないのが 難しい点。
治らない精神病・・・何とか 薬で落ち着かせるしか、ないのかな?
どんな精神を病んで居る人も 人間である以上 尊厳は大切にされます。
ハイジママ
2016/08/18 20:24
araraさん
そういう「精神病」 治らないと、思います。
西洋だったら・・・昔だったら・・・そういう女性は、きっと「 悪魔が付いた女=魔女 」 として、火あぶりにされたのでしょうね。
よく昔話に出て来ますもの。中には 全然 そうじゃなくて 火あぶりになった不幸な女性も居たようですが。
ハイジママ
2016/08/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 動物虐待から大きな犯罪につながる 」  怖いですねぇ〜〜〜!  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる