ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 許せない現実 

<<   作成日時 : 2016/08/17 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2




様々なご意見・・・が、あると思います。


動物福祉に関しては、

このビデオで問題視されている犬猫のペットショップやパピーミル以外にももちろん、

屠場での虐待、ファッション業界でのアニマルプロダクトの使用、

動物実験、競馬など営利目的のギャンブル、

そして極論を言うと肉食である事そのものについても挙げられるので、

枚挙に遑がない話です。

「動物愛護」の定義は人によっても違うでしょう。

このビデオの感想にも賛否両論ありますが、

批判している方々に言いたいこと。

それは、このPRは犬猫の殺処分に特化したEvaの方々が

日本のペット産業の現状を知らせるために作った物であり、

決して犬猫以外の動物虐待を無視していると言う事ではありません。

一つの団体が全ての動物虐待を阻止する事は不可能に近く、

それぞれ特化した団体が自分たちが出来る範囲で活動しています。

一人ひとりが動物虐待の現状を知り知識を得る事は始めの第一歩ですが、

こう言う作品に関して意見する前に一度、

「自分は動物のために何かしているのか」を問いかけてみて下さい。

実際にこう言うVを作ってPRしている人、

それを支えて来た団体の方々、寄付した人々、

全ての人たちのおかげで出来た作品です。

それをジャッジして、他の動物はどうなのか?

偏見があるのでは?と批判する前に、

他に出来る事がある気がします。

このVを作ったのは、私たちが想像出来る以上にペット産業を観察し、

実態を知り、実際現場で保護活動などをされた方々です。

こう言う悲惨なペット産業や他の動物虐待の世界は、

"知っているだけ"、"言うだけ"は、まだ簡単な段階だと思います。

人様が動物愛後のために努力している事を批判する前に、

それを言えるくらいの努力が出来ていればとても理想的だなと思います。





私も、消費者に対して、選択肢があると伝えている動画だと思いました。

今後、買う前に知っておいて欲しいということだと思います。

こんなにたくさん殺処分されているのだから、

わざわざ産ませて増やすことを促すより、

保護施設から引き取る選択肢をする消費者が増えるといいと思います。




悪く言い過ぎとか言う方々、「ブリーダー 多頭飼い崩壊」で検索してみて下さい。

実際現場で救助活動した人のブログなど出てくると思います。

想像を絶しますよ。あと、杉本彩さんの執筆書にも書かれていますが、

決してペットショップで動物を飼った人々を責める気は全くありません。

まずこのペット業界の裏側は業界がひた隠しにしてるのですから、知らなくて当然です。




人間社会にはこの類の問題が山積み。

道徳心のない仮面の教育と闇に覆われた資本主義社会。

光と陰。

欲にまみれる事が当然の事なので気にもとめず邁進、善意の感覚麻痺。

地球の事は?

動物達は?

同じ人間同士ですら起こる心無いやり取り。

間違いに間違いを重ねてはみないフリ、未来はどうなっていくの?

夢って何、どんな夢をみればいい?

本当はもっと優しい人になりたい。



私は せめて目の前の 私を慕う動物たちを しあわせにしてやりたい!

ちなみに・・・

今日は ニュースで 31歳の女性が・・・

猫を焼却炉に入れて殺した!! という話!

信じられない異常さ!

こんな人 なぜ居るのでしょうね??

人の心の異常さ・・・

何とかならないものかしら?

それに、もう一つ

パキスタンでは 何百頭という野犬が 毒殺されて ブルトーザーで回収!!

これも・・・信じられない話!



全ての動物が こんな目に遭いませんように・・・。

私は 祈ります。

今日も 外の猫たち ( 今は 二匹になりました! )に・・・

美味しい夕飯を あげましょう!

散歩に行ったハナちゃんも・・・

もうすぐ 帰宅します!!










子どもが動物をいじめるとき?動物虐待の心理学
ビイングネットプレス
フランク・R. アシオーン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 子どもが動物をいじめるとき?動物虐待の心理学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫と犬が好きです。人は大概嫌いな人が多いです。なぜかって?命を平気で殺すからです。
食べることでも、殺すからです。時々殺していないけど、殺したくなる人も出てきます。
殺すのは、いけないことです。命を軽く見ないでください。殺す前に、自殺して、地獄に落ちてください。再生はありませんし、自殺に将来はありません。それだけ、無駄に人口は増えています。
その辺のおっさんやおばちゃんより、犬猫がかわいいです。義理の家族は、妻を私が殺した、不幸にしたと目の前で言います。きっと本当の罰が当たります。そんなことをしないことを、亡くなった妻は知っています。私を侮辱した、妹に以前、絞り出すような苦言を、あたりの人間が驚くような声で、受話器に向かって発していました。妻がどう思っているかが大事です。つまに殺されるなら、文句を言いません。何も知らない親族の呪いの言葉は、そのまま返してあげましょう。やっぱりそばにいて、私を必要としている猫が好きです。人はだいたい、嫌いです。ワンちゃんには腰をおとして、同じ目線で、お話しします。
それ以外は、人に対して、多くの残酷な気持ちが生まれている、昨今です。
ベランダ農夫(主夫)
2016/08/18 23:56
ベランダ農夫さん
深い思いを吐き出されて・・・正直な気持ちを書きあらわすこと、大切だと思います。あなた自身の心の叫び! 私 受け止めることだけは出来ます。
それは 多かれ少なかれ そのような体験を 誰もがして居るからかも知れませんよ!そういう体験の無い方とは 話も合いませんものね。
人口が 無駄に増えているという地球、産まれた命は尊いけれど、その一つ一つが 意味ある生き方なのかどうか? 頭を抱え込んで考えてしまいます。
難しい問題であるし〜人によっては 顔をしかめられてしまうかも知れませんが。
ハイジママ
2016/08/19 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
許せない現実  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる