ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ある夫婦は 老犬を 保健所に持ち込んだ・・・

<<   作成日時 : 2016/08/08 16:46   >>

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

私は 目撃したことが在る!

老夫婦が 動物保護センターに 老犬を持ち込んだ!

( 老夫婦にも何かしらの事情が在ったのだろう〜

  しかしながら、見た限りでは 彼らは未だ病弱でも無く、

  まだまだお若いと、感じられた!

  自分たちの年齢を考え 犬と暮らせる時間を冷静に考えないといけない!

  ほかに方法は無かったのだろうか? )

老犬は 泣いていた・・・

この悲しい声が 聞こえますか?

やがて 悲しさと寒さの為に・・・死んだ・・・

最期まで 診てあげるべきだった! のに・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動画を見ると辛くなると思うので、見られませんっ!
やっこ
2016/08/08 18:04
何とも切ない鳴き声が、耳にこびりついています。
歩く姿を見せる四本足が、目にこびりついています。
辛いです
ゴル子
2016/08/09 04:04
やっこさん
そう・・・こんなに辛い映像はありませんね!
ごめんなさい!
でも、私 名古屋の動物センターで この状態とまったく同じことを目撃してしまったのです。夫婦が 老犬? ( まだ、そんなに老犬とは思えなかった、まだ中年の感じでした。 素直に綱にひかれて なんの疑いもなく )連れて来られていたのです。職員の方も 辛そうでした。
ハイジママ
2016/08/09 05:31
ゴル子さん
おはようございます。
あの声 真に悲しんで居ますよね。切なく飼い主を呼んでいます。
そんな不幸な子を少しでも無くしたい!
人間とは なんと自分勝手な生き物なのでしょうか?
ハイジママ
2016/08/09 05:34
ペットブームとか何とか言ってますが、これが現実であることをマスコミももっと取り上げるべきでしょう。
安易に殺処分できてしまう制度にも問題が有るように思いますが、何といっても飼い主の責任感が最も重要です。
動物の命が売買される状況においては人間が命の尊さを重んじるべきですが、どちらかと言えばファッションの要素が大きいのも事実のように感じます。
日本は子供の動物は引き取りたがりますが、老いた動物は敬遠する傾向にあると思います。
この辺りから変えないと、日本人は動物を飼う資格が無いともいえると思います。
勿論全ての人という訳ではありませんが。
MONTA
2016/08/09 18:36
MONTAさん
許される行為では無いと、私は思います。
しかし、こういうことが 日常に行われている現実!
人は何という自分勝手な生き物か! 実に恥ずかしい行為ですね。
思います。こういうことをした方は 必ず報いがあると・・・。
ハイジママ
2016/08/09 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある夫婦は 老犬を 保健所に持ち込んだ・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる