ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本も十字軍の国というのが 現実です!!

<<   作成日時 : 2016/07/04 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

 「 私は日本人 」 は防衛策にならず 

「 十字軍 」

敵視テロが突きつける現実!!



J-CASTニュースから 



バングラデシュ襲撃事件の現場となったレストランで、

ある日本人男性は武装組織メンバーに向かってこう叫んだという。

「I'm Japanese. Don't Shoot.(私は日本人です、撃たないで)」——。

複数の大手紙が目撃談を報じている。



事件をめぐっては、過激派組織IS(イスラム国)が犯行声明を出した。

ISが標的としているのは、ISと敵対する 「十字軍連合」 と、呼ぶ国々であり、

日本もその1つに数えられている。

今回、日本人7人の命が奪われたことは、改めてその事を鮮明にしたとも言えそうだ。


IS 「 すべての日本人が標的 」




現場の目撃談を報じた、新聞などの記事によれば、

ある日本人男性は武装組織のメンバーに対し、

自身が日本人であることを繰り返し英語で強調したという。

「 撃たないで〜〜 」 とも懇願したが、店内に連れ込まれたそうだ。




日本人では唯一、男性1人が救出されている。

それが叫んでいた人物なのかどうかは 現在(3日夕)のところ定かではない。

ただ、仮に助かった人物だとしても・・・、

「 日本人 」だと主張しても・・・、

人質の対象からは逃れられなかった形だ。




ISが標的とする 「 十字軍 」 は、

アメリカやイギリスなど主にキリスト教中心の欧米諸国を指している。

一方で、非キリスト教国である日本も十字軍の一員とみなされている。

ISは2015年1月、湯川遥菜さんと後藤健二さんが捕えられた日本人人質事件の際に

公開したビデオの中で 「 日本は十字軍に参加した 」 との表現を使っていた。



つまり・・・

政府与党の態度!

イラク戦争の時代から・・・

そう・・・あの時から・・・

アメリカの言うとおりに 軍を出したり お金を出したり・・・

そんな時代から ズンズンと その 「 十字軍 」 の域に 突入していった!

安倍政権になって そのベクトルは 確実になった!!



思うに〜〜

日本には 日本らしい 「 世界への貢献 」 が あるはずなのに・・・

グローバル化の流れの中で・・・

強国のいうなりに ならざるを得ない立場。

確かに 日本の立ち位置は 変化してしまったのです!



2015年2月には英字版機関誌 「 ダビク 」 の中で、日本のアフガニスタン支援に言及。



「 キリスト教という異教徒でもなく、『 平和主義 』 憲法があり、

  非常にアフガニスタンから離れているにも関わらず、

  日本は十字軍に参加した!!」


と非難した。



また、安倍晋三首相の中東支援について触れて

「 すべての日本人が標的 」 とも主張した。



つまり 安倍氏の考え方が・・・ 

今回のテロに 日本人を巻き込んだ???

今 安倍氏は その 「 平和憲法 」 でさえ 変えようと???

しているのが 現実か !




「 今後は海外では日本人を強調しない方が良いかも 」 の声



つい最近も、日本人が標的にされたとして注目を集める出来事があった。



16年6月、ISを名乗る組織が世界各国4000人以上の個人情報を書いた名簿を

ネット上で公開し、名前の書かれた人々を直ちに殺害するよう支持者に呼びかけた。

報道によれば、その中には約70人分の日本人の情報が含まれていた。




名簿には間違いも多く、信憑性に欠けるものではあったそうだが、

それでも 「 日本人は例外 」 ——ではない、という事がうかがえる。




今回、「 日本人です 」と口にした男性が、

どんな効果を期待して主張したのかは分からないが、

もし「非キリスト教国で平和憲法を持つ国だから」という意味だったとすれば、

それはもはや通用しない、ということなのかもしれない。




バングラデシュは親日的な国として知られており、

そうした関係性を念頭に置いていた可能性もある。




日本のネットユーザーの間でも反響が広がっており、

「 今後は海外では日本人を強調しない方が良いかも 」

「 『 私は日本人だ 』 は 『 私は異教徒だ 』 と同義 」

との声が上がっている。




元外交官で評論家の孫崎享さんは7月2日深夜のツイッターで、

「 残念ながら日本人なら無害は過去の話 」 と、指摘。




ISが後藤さんを殺害した際に、安倍首相に対して

「 おまえの無謀な決断でこのナイフは(後藤)ケンジを殺すだけでなく、

  おまえの国民を場所を問わずに殺戮する 」

と、警告した話を挙げた。




一方、ISの警告と安倍首相の外交対応を関連付けて

安倍政権を批判することに対しては、

「 (過激派の)思うつぼだ 」 との逆批判も以前からある。



菅義偉官房長官は7月3日午前の記者会見で、

今後の対応について、

「 バングラデシュについては一層の注意を改めて呼びかける 」

「 全在外公館に邦人の安全確保に万全を期すよう指示した 」

と述べた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ダッカ人質事件

「コーラン暗唱できぬ人に拷問」

現地メディア報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000554-san-asia

【ニューデリー支局】

バングラデシュの首都ダッカのカフェで起きた人質立てこもり事件で、

現地の英字紙デーリー・スター(電子版)は2日、

救出された人質の父親の話として、

犯人グループが人質に対してイスラム教の聖典コーランの一節を暗唱するよう求め、

言えなかった人は 「 拷問された 」 と、伝えた。

 

人質の父親によると、犯人グループは、

人質が信仰する宗教をチェックするためにコーランを暗唱させていた。

バングラデシュ人に対しては乱暴な振る舞いをせず、食事も出していたという。



日本に憲法9条があろうとも、イスラム国は意に介さないようだ。

どうする、日本の政治家!2016年7月3日



ダッカの人質事件 銃声の中で悲痛な叫び

「 私は日本人です、撃たないで〜〜 」 



悪いことをしたら日本人。


日本人といえば許されていたのは昔の事。


それに便乗して?


悪い事をしたら日本人と名乗る 大日建設の社長日記より

> 韓国人は学校や家庭で

   「外国で悪い事をしたら日本人と名乗りましょう」と教わって育つそうです


http://dainichi-k.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-fd3d.html


反日工作?で、日本人は悪いって定着してきたのかな

・・・日本人っていうと逆効果になったりする?






人質事件 勃発が分かったのに・・・

選挙活動に 出掛けてしまった 菅官房長官や 安倍総理に・・・

何も期待できないわね!

死んでから 政府専用機で 迎えに来てもらっても・・・

後の祭り!

家族の気持ちを考えると 非常につらい!!




あの方々には 「 日本人を救わねば・・・ 」 の気持ちなど

無いんじゃないかと・・・すぐに思った!

すべて ポーズだけ。

発表の時 もう既に 諦めていた!




それは あのジャーナリスト 安田さんに関して

( 今 ISに拘束されている方 )

安倍政権は まったく無関心であるから。

何も期待出来ません。

( 交渉係は 手を引きました。日本政府からの連絡が無いそうです。

  日本政府は 頭の中は・・・ 

  参議院選で 自分たちの政党が三分の二を取ることに夢中 )





駐在員の皆さま 

命を守るのは あなた方自身ですよ!

どうか どうか 気をつけてください。

周囲に注意を払い・・・

危険な場所には 近づかないでください!



今日も ジムのお風呂の中で 

フランス帰りの大阪のオバちゃんと、おしゃべり。

( 青春は フランスに在った! )

あの頃は 世界が まだまだ安全だったわねぇ〜 と。

「 戦争に負けた国 原爆が落ちた国なのに・・・

  頑張って 立ち直った素晴らしい国 」 という評価!

「 何処の国にも 属さない? 日本古来の信念が生きる国 」

という評価。

世界からは そう見られて居たことは 確か!



我が家が アルゼンチンに旅をした時も・・・

日本国のパスポートは 絶大な信頼が在り〜

鞄の中も 調べられずに フリーパス!

そんな時代は 今は昔!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
以前ここの記事で、中東における日本の印象が変わった時期として、小泉政権下での自衛隊のイラク派兵を挙げられていたことを記憶しており、それが安倍政権になって猛スピードで進んでいる印象を持っておりましたが、案の定このような悲劇となりました。
欧米追従を優先するが故に、何故に今までの日本を否定するような事をする必要があるのか疑問で仕方ありません。
安倍総理を始めとする権力者は自らの身の安全はほぼ保障されてますが、民間企業の海外勤務の方は何ら防御など出来ません。
この上憲法まで変えられるとなるとこの国の未来はどうなるのか恐ろしくなります。
安倍政権は、今回のような悲劇を己の利益に悪用しているとしか思えません。
言葉では国民を守ると言いながらその実は、国民の生命財産などに全く興味が無いとしか思えません。
この事態を受けてでもまだ安倍自民党を支持するのでしょうかこの国の民は。
益々、つぎの日曜日の参議員選挙が日本の大きな分岐点になるように思われます。
仮に改憲勢力で三分の二を占めるとなるとこの国は、国家主権国家へと変貌させられる可能性が大きいと感じます。
何時の日か、「お国の為に国民は死ね」と言われかねないように感じるのは僕だけでしょうか。
MONTA
2016/07/04 19:09
さっそく在スイス日本大使館から緊急連絡メールが入りました。海外滞在、旅行する方は〇〇に気を付けてください〜というメールでした。真実かどうかわかりませんが、イスラム教では異教徒に対して嘘を言ったりだましたりすることは罪ではないと聞きました。殺人はその延長線上にあるのでしょうか? 7人もの貴重な人材をまざまざと失ってしまいました。イラクでもさっそく大きなテロが起こりました。今後どうするべきなのか、ますます混迷する世界です。
arara
2016/07/05 02:31
MONTAさん
私がその種の記事を書くと・・・異意見も入りますが・・・私は書きます。
そうなのです。あのイラクへ国民が反対したのに 自衛隊を派遣した時からです。自民党&公明党が出せ!と、言いました。彼らの責任は大ですよ!
あれから 世界の後進国の 日本を見る目が変わったことは確かです。
ハイジママ
2016/07/05 17:18
araraさん
事件が起きてから 緊急連絡メールが入ってもね!
今日の記事に書きましたが・・・ラマダン中は 我が家も特に注意しましたよ!
まだ今のように混乱していないイラク在住でしたが やはり現地の方の気に障ることは しないのが鉄則です。
ハイジママ
2016/07/05 17:20
大変気の毒な話です、
「日本人だ〜、助けてくれ〜」と死ぬまで誤解していらした?
高級レストランでの贅沢な飲み食いしているのをいつも見ていたのですから。

輝の所でハイジさん書かれているように、
テロや戦争が勃発する1年前、今から6年前ツアーでシリアやヨルダン、エジプトへ
2011年イランへ行きました時、私達外国人は、ホテルで食事。この時外国人は夕食にお酒を飲みます。お酒飲みにはいつでも飲みたいものでしょうけど。。お酒の飲めない国で飲むことに抵抗無いなさそう。他の国のツーリスト達もホテルで夕食、同じ光景です。
トルコでもそうでした。外国人が気をつけても、テロリストグループがその気になれば、一般人の私たちには殆どなす術が無いでしょう?
ミュンヘンの日本人学校に変な手紙が入っていて、それから公に学校の住所を調べられなくしたとか。でも登校する途中に誘拐されるかもしれないし。。
領事館はイベントや人多いところに行かないようにと呼びかけています、今日は「日本のお祭り」ある公園・野外で日本の文化・伝統芸能を紹介しています。
イギリスでは、イラク戦争に出兵させられて多くの若者が犬死したと講義デモがありました。
サワークラウト
2016/07/10 00:36
サワーさん
おはようございます。
もはや日本もアメリカと同様 ISに狙われる国になってしまいました。
アメリカに追従した政策をとっていては 当然なことです。
そんな中 その、そもそもの原因になった「 イラク派兵 」 について、諸国が反省をしています。そんな中 日本は いまだに「反省」をしていません!
なぜ今の政府は反省しないのだろうか? 私は 不思議で仕方がありません。
ハイジママ
2016/07/10 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本も十字軍の国というのが 現実です!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる