ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京のこの方 いいな!

<<   作成日時 : 2016/07/01 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

若い人の味方!

世界を知っておられる方の意見だ!

若者に 夢と未来を 与えてあげたいね!

残念ながら 私は 東京に住んで居ないので・・・

彼女に 投票することが出来ません。

あの 憲法学者 小林節とか言う・・・先生が 応援中だとか?

「 国民怒りの声 」 の小林節・慶応大名誉教授は、

なぜ、増山れなを支持することを決めたのでしょうか。

この、増山さんの演説が、小林教授の心を動かしたそうです。

聞いてみましょうか?

お若いのに 言いたいことを ズバリ言う方のようです。

ジジババは 死ねば?

( ハイ! 私 ジジババの一人ですが・・・

  こう〜言われても 腹も立ちません! )

若者こそ 大切に?

( そうですね!

  若者が イキイキと 活躍できる社会が 素晴らしいのです! )

発言は 過激ですが・・・

ある意味 本音?

大変に興味ある 女性ですね。

政党は社民党?

( 社民党は もう・・・存続が危ぶまれている? )

( あの 福島瑞穂さんは 個人的には あまり〜?好かん!

  支持しかねるけれど ウン! この人は・・・ 良いね! )



若い能力ある女性が ドンドン 国会に行くと良い! と、思います。

私たち 愛知の地元にも・・・

若干41歳にして ガッツのある女性が 立候補しました。

なんと!

息子たちと同じ小学校であります!

住んでいる家も ごく近い場所です!

伊藤たかえさんです!

金城大出のお嬢さんですが・・・

大きなパワーのママさんです。

彼女は 民進党!




大将・岡田さんは 少々 心細いけれど・・・

愛知には なかなか 良い政治家が居ます。

私が 認める政治家は〜

なんと言っても 一に 大塚耕平さんだな!

次に 山尾 志桜里さん

( 仙台出身ですが 愛知から立候補されています )

古川 元久さん

重徳和彦さん 若手のホープです。

少し年配ですが・・・鈴木克昌さんくらいかな?





力強い彼女ら を 私は応援したいです。

それこそ、くたびれた お爺さん政治家や おじさん政治家は要りません。

欲の皮の厚い〜 政治家は NO〜です。





「3分の2」。

この数がこれほど注目される参院選があっただろうか。

その理由はもちろん、改憲勢力が3分の2以上の議席数を獲得すれば、

憲法改正の国会発議が可能になる条件が衆参両院で整うからである。

だが、憲法論議は盛り上がらない。

「任期中に改憲を成し遂げたい」

と、言う安倍晋三首相が、

選挙期間中に憲法を語らないことも影響していると見られる。

このまま争点にしなくていいのだろうか。



私は 不思議に思うし〜

心配でもあります。

そういうことに 気づかない方が・・・

いい加減に投票することを 危惧します!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
若者は大切です。
また高齢者の方であっても、自分の事を自分で行える方は良いと思いますが、例えば延命治療機が無いと命を継続できないとか、高額の医療費を行政が負担せざる得ない方々、こういった方々の医療費が若者たちの生活を圧迫しているとするならば、それは日本の未来にとって大問題だと思います。
行政の無駄を無くし、命の宣言を守り若者が未来に希望を持てる社会になるように、税金の使い方を抜本的に見直す必要があると思います。
一節によれば特別財源は100兆円強とも言われてますが、なんら審議もされないままに使われ放題になってます。
この辺りに切り込む事は官僚の特権に切り込む事になりますので、自己保身しか頭になり政治屋は絶対に触れないでしょう。
こういった方々を国会に多く送り込み、新しい日本を作って欲しいと感じます。
安倍自民党政権の上辺の綺麗ごとに騙されない国民が多く居る事を期待したいものです。
MONTA
2016/07/01 18:13
MONTAさん
おはようございます。
政治家がいい加減に予算を使うのは許せませんね。
政治家とは、まことに勝手な生き物ですね。自分のお金じゃ無いから、やりたい放題!です。
政府与党の選挙CMを聞くとき あの方の顔が出てくるだけで、気分が悪くなりますね。
ハイジママ
2016/07/02 08:11
再びですいません。

自民党の選挙CMに出てくる「国民総所得」という言葉ですが、CMからすると国民の総所得が単純に36兆円増えたと言う印象を受けますが、実際には企業が海外で儲けたお金なども含まれている指標であり、国民そのものの総所得がこれだけ増えたことでは決してありませんので、聞きなれない言葉を悪用して国民を誘導しているとか思えません。
サミットで安倍総理が使った手と非常に似通ってます。
このような政権に多大なる権力を与えて良いものか、国民がしっかりと考え無いとこの国はとんでもない方向へ進むと感じます。
MONTA
2016/07/02 10:51
MONTAさん
自民党のCM かなり無理がありますね。
多くの人が 見て・・・なんだかねぇ〜と、言っておられます。
安定政権?? そんなことを言われても・・・中国も、北朝鮮も考えてみればある意味 安定政権ですよね。強権による政権! ごめんです!
自由に意見が述べあえる社会 そんな社会こそ 本当の民主主義ですね!
ハイジママ
2016/07/02 18:07
増山れなさんに共鳴します。
大学まで無料の教育制度の欧州にいると、
日本やアメリカの高額な大学学費の負担が不公平な社会、不平等な社会の象徴です、それを批判していること大変嬉しく思います。
タクスヘブンのことも、大問題なのに。。アレだけの税金・日本国に収めるべき税金が外国に流れていることに怒りを感じないのかしら?お庭の池の水が流れ出たら変だと疑う、誰でもその出口を探して、流れ出ないように阻止するでしょうに。若手の政治家に日本の明るい透明な未来を期待します!
サワークラウト
2016/07/03 19:00
サワーさん
政治・・・卑しい人 欲の深い人には してほしく無いですね。
大学が無料なら 本当に学びたい方が 安心して バイトに追われずに学習出来ますね。我が家も二人の息子を大学・大学院へ送るのに 大変苦労しましたよ。
誰もかれも 無料でとは言いません。能力のある方は優先して、援助すべきでしょうね。能力のある若者は 国の宝だと思います。
ハイジママ
2016/07/04 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京のこの方 いいな! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる