ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS イラクで 出会った子犬

<<   作成日時 : 2016/07/13 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 に公開された ユーチューブから

誰しも 戦争が好きな人など 居ないと思いますが・・・

その国のTOPの命令で 今も多くの若者が 戦地に・・・

人々が傷を付き、悲しみを生み出す戦争。

そんな戦争には家族や祖国を守るために多くの兵士たちが戦地へと派兵されます。

その悲惨な現地では、私たち日本人には理解することのできない、

とてつもない世界だと言います。

そんな戦地に赴いたある若き兵士のエピソードが

話題を集めていますのでご紹介します。





我が家が イラクで出会い・・・

可愛がった 子犬たちを思い出します。

ダイコが産んだ 子犬・・・

可愛かったけれど・・・

イラク市警に 銃に撃たれて死にました。

あまりに 残酷な出来事だったので・・・

( ちょうど、一時帰国から帰ったばかりの 自宅の庭で起こったことです。 )


まだ 小さかった息子たちには 知らせずに 埋葬しました。






戦場が培った非戦?イラク「人質」渡邉修孝のたたかい
社会批評社
渡邉 修孝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦場が培った非戦?イラク「人質」渡邉修孝のたたかい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胸に子犬を入れた最後の兵士の写真に胸、打たれました。
ダイコの子供が銃殺???
ハイジママさん、色々な経験をなさっているんですね。
ゴル子
2016/07/14 04:52
ゴル子さん
おはようございます。
世界のいろいろな戦地でも 若い兵隊が、犬に出会い 慰められて居ます。
我が家も 厳しい毎日の生活の中で イラクの置き去りにされた犬たちに どちらが慰められたやら?
イラクへ行った米兵も色々で イラクの子犬を 崖から突き落とす様子を動画に撮るような心すさんだ若者も居ましたが・・・ほとんどは 優しい若者。
中にはイラクで出会った子犬を 帰国後に探し出す依頼をした心優しき兵士も居るそうで、人間はいろいろです。
戦争なんか ぜったいにしちゃ〜いけない!
日本も 国民全体で 心に刻むべきです。
飛躍しますが・・・政府がなぜ 集団的自衛権とか 九条の改正?とか 急ぐのか・・・与党の気持ちが 私には不思議でなりません。
思想 どうこうよりも 何より 動物も人間も 不幸になるから 単純に戦争が嫌いです。
ハイジママ
2016/07/14 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラクで 出会った子犬 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる