ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳はとっても前向きで・・・生き方を考えよう!!

<<   作成日時 : 2016/06/24 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

80歳を過ぎて 『ディズニーランド』 に行ったおばあさん 

その生き方に拍手



年齢を重ねると、身体の不調もあって

新しいことに挑戦することが難しくなりがち。

楽しみは貯金と孫の顔だけという高齢者の方も少なくありません。



まぁ〜〜貯金だと!

そんなことをしていると・・・

また ≪ 麻生さんに 言われちゃうよ〜 ≫

「 いつまで生きる気か? 」 とね。

しかしながら 与えられた命は 大切です!

役立たずで生きるのは 罪悪?

何か 役に立たないとね!




そんな中、TwitterユーザーのSOWさん(@sow_LIBRA11)のおばあさんが

見せた行動力が話題になっています。



( 私は・・・そんなに 驚かないんだけれど・・・
  世間では 話題になることらしい?  )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おばあさんは80歳という高齢で

初めて東京ディズニーランドに行き、

ついには海外へも飛び出してしまいます。

おばあさんのとてつもない行動力、

こんな生き方もありなのではないかと思える、その姿をご紹介します。




おばあさんの唯一の楽しみは 『 くまのプーさん 』




SOWさんのおばあさんは遊びたいはずの青春時代を、

戦後の物がなく苦しい時代で過ごしました。

「 贅沢は良くない 」 という生き方をしてきたおばあさんの唯一の楽しみは

『 くまのプーさん 』

( まぁ〜そういう私だって・・・

  贅沢は出来ない世代〜 

  物を選ぶのに ついつい お安いものを・・・ )




そこでSOWさんは、おばあさんに

「 ディズニーランドに行ってみない? 」 と、提案するのです。

それがおばあさんの信じられない行動力を生み出すキッカケになるとは…。



初めてのディズニーランドに大興奮!


情熱と興奮が冷めやらず、海外へ・・・




プーさんのことが本当に好きなんですね!

最後には英語を改めて習得し、海外旅行まで楽しんでしまうとは。



「 老後のための貯金や、子や孫に残すお金は大切。

  けれど、自分の人生を良くするために使ってみても良いのでは? 」

というメッセージが伝わってきます。


「 歳を取ったから…」



そんなことを言わず、好きなことに情熱を燃やす。

80歳を過ぎても、人生をより充実させることは出来るんですね。

自分がどのように生き、どのように歳を取っていきたいのか、

改めて考えさせられました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私?

東京ディズニーランドも 行きました〜!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも 行きました〜!

( もっとも 相当 初期の段階で行きましたから・・・

  あれから もっと充実しているんであろうけれどね! )




海外?

もう・・・かなりの数 行きました〜!

なにしろ あのエアーズロックに アブアブしながら 登った高齢者ですからね!

( 息子には 感謝しています )

そんなに 海外には行きたくもありません〜!

飛行機に乗るのが 億劫になりました!!

こういう私は・・・

あとは 何を目標に??

今の私に出来ること!

これからの人生・・・

まだ もう少しは 生きれるはず?




ただただ・・・

ワンちゃんのお守りだけで 終わっちゃいけない!

とは、思っていますが?

果たして・・・。

若い人の応援?

孫が遅いから それに 近くで無いから・・・

助けたいにも 手が出ません。

選挙のお手伝い?

お若い方を 国会に・・・。

ボランティア?

民生の仕事や 婦人会?



選挙のお手伝い?

ボランティア?も・・・

経験済み・・・

もう〜〜たくさんです。

あらゆる役職 経験しましたよ!

けっこう若い時期から すべて経験済み!

今の世は 人々が難しくなり・・・

やりにくいかもしれません。

もう少し 以前は 人々が素直でした!




さぁ〜

少しは 社会の為に・・・

頑張らなくちゃね!

邪魔にならない程度にね!

ただいま 思案中?

体力が 必要ね!

健康が大切ね!

頑張らなくちゃ〜〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歳はとっても前向きで・・・生き方を考えよう!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる