ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコたち しあわせになってね!

<<   作成日時 : 2016/06/24 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


悪質パピーミルで悲鳴をあげていた、240匹の犬達。

新しい家族の元へ、迎えられていく姿に…涙が。




利益だけを求め、犬のことを全く考えない繁殖業者…。

そんな場所から、保護団体によって救出された犬たち。

手厚い看護を受け、どの子もみるみる元気を取り戻していきます。

そして、新しい家族にも巡り合え、幸せな生活を送れることに…。



パピーミル。

それは、利益のためだけに、劣悪な環境下で大量に繁殖させるブリーダーを指します。



ある時、近年の中で最も最悪と噂されるパピーミルに、

RSPCA(英国動物虐待防止協会)の調査が入ります。

そしてその後、業者は裁判所から罰金と10年間の業務停止命令を受け、事実上の廃業に。



しかしそこのパピーミルには、240匹ものワンちゃんたちが取り残されていたのでした…。



悪質なパピーミルの状況。




汚れきった場所で、飼われていたワンちゃんたち。

糞便も掃除されることなく、そのまま放置されていた模様…。




動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康



ワンちゃんの状態も酷いものでした。

病気にかかっている子ばかりで、

何よりどの子も非常に怯えきっていたのです…。





そんな子たちを、救出していくRSPCAの職員さんたち。

不安がるワンちゃんを安心させるように、優しく抱きかかえます。


そして…

保護されたワンちゃんたちは、RSPCAの施設で大切に育てられることに。




良い食べ物を与え、病気にかかっている子には治療を施します。

今まで、満足に運動もしていなかったのでしょう。

職員さんと一緒に遊ぶその姿は生き生きとしています。




時間も経ち、どんどん元気な姿になっていくワンちゃんたち。

そんな頃、彼らに嬉しいことが起こります。それは…



新しい家族との出会い。



そう、里親が次々と見つかったのです。

劣悪な環境下で暮らしていたワンちゃんたち。

ようやく本当の幸せを掴めることに…。




こちらのベスも他の子と同様、ただ子どもを産まされるためだけに生きる毎日でした。

しかし、新しい家族と出会い見違える姿に…。

被毛は本来のふわふわな様子を見せ、その顔には笑顔が溢れています。





里親さんと毎日たくさん遊んでいます。

今まで、こんなにも広い場所を駆け回ることはなかったはず。

見るもの、感じるもの、体験すること全てが新鮮で、

別世界のように映っているのではないでしょうか。





悲惨な生活を送っていたワンちゃんたちが、

幸せになって本当に良かった…。




ワンちゃんは決して、人間の道具ではありません。

感情や意思、そして命を持っています。

そんな子たちを都合のいいように扱い、

不幸に陥れる人間が少しでも減ることを願うばかりです。



参照元:https://www.youtube.com/watch?v=dDhEaXjqj2I



日本も・・・

このような業者が 後を絶ちません。

やはり 「 取り締まり 」 必要ではないでしょうか?

犬は 信頼できるブリーダーから 直接買えるように・・・

お店で 長い間 陳列されていて 買うものではない!

商品扱いしないことが 大事!

みんな 心から愛する家族に出会えますように・・・。



まずは 施設の保護犬を救い出すこと!

一匹一匹の幸せを考えて 愛ある飼い主を見つけてあげることだと

思いませんか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコたち しあわせになってね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる