ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ○庁へ 最後の登庁 ●●さん

<<   作成日時 : 2016/06/20 13:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

政治資金流用問題などの責任を取り、

21日付で辞職する××都の●●知事が

20日午前10時、×庁に登庁した。

報道陣の問い掛けには、まったく応じなかった。

いっさいの質問に耳も傾けず〜

怖い〜顔をして・・・スタスタ!。

相変わらず 体力はありそう〜!

登庁は最後になるという。

××室で残務処理などをし、退庁は午後の予定だそうだ。

( 予想どおり〜午後四時には 無言で退庁されたようです! )


花束贈呈などのセレモニーも行われないとか?。

( どんな場合も、これまでは・・・花束贈呈 在った! と、記憶するが?

  あの○○氏には 千人の見送り?

  あの▽△氏でも 70人の見送り?

  両者とも花束あり〜。

  それさえも なんだか おかしい!

  今回は・・・ )
  
  ○庁職員も ウンザリ? 

  異例だね!!

  ずいぶん ×政が停滞したことは 確かだ!

  苦情電話を受けるだけでも 職員も疲れた?  )

 


●●氏を巡っては、

高額な海外出張費や公用車での別荘通いが 「 公私混同 」 と指摘される中、

政治資金の私的流用疑惑が浮上。

曖昧な釈明に批判が収まらず、辞職に追い込まれたわけだが・・・

自ら招いた 大騒動とは言え・・・

マスコミの追及も 皆さま ご存知のとおり〜〜〜。

まったく 程度の低い〜茶番劇!

芸能ニュースと変わらない〜レベル!

記者たちの質問・・・

もう少し うまく言えないのか! と。

もう〜笑えるやら あきれるやら・・・

話にならない 「 政治家 & マスコミ 」 の低レベルな話!!

 


●●氏は15日の×議会本会議で

「 これ以上×政の停滞を長引かせるのは耐え難い・・・ 」

「 反省と心残りの念は尽きません・・・ 」

と辞職の理由を述べて 心残りの仕事を残して?

( オリンピックに行きたかったのに〜〜〜 )

以降・・・、定例の記者会見も開かず、

( 任期が残って居るわけだから、やって当然なのだが…)

報道陣の質問にも一切答えていない。

( よほど・・・腹ワタが 煮えくり返って居るのだろうか? 

  報道陣 & 自公の裏切り?に対して。 )




さて、午後の退庁は いかに?

まぁ〜

そんなこと自体が・・・

興味本位の要らぬニュースなのか?

イヤイヤ・・・

あれだけ 華々しく〜自公に祭られて〜

選挙カーの上で 手を握られ〜

「 彼しか居ません! 」 と、おだてられ〜

登場されたお方なのだから・・・

なんとも・・・寂しい限りである。

人々に見放される!! ということは、こういうものか!!

所詮 自分たちの身を守ることしか 考えて居ないんだね!

彼を推薦した 自民党 & 公明党の 責任や 如何に?

それを・・・許してきた 都議団 & 都民の お粗末な意識?

どれを取っても 日本の政治の ていたらく!

民主主義も 法も 語れるお方たちでは無い!!

日本中が しっかりせねばならない問題だ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここからは・・・

私の妄想部分〜夢で聞いた? 話!

聞き流し〜放置でお願いします。

なんら 責任を持ちません。

コメントにも お答えしません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 誰かさんの 「 独り言 」

「 みんなやってるのに何で俺だけが〜」 ・・・




俺は 思う。

これは ヘイト? 陰謀かも知れない。

やはり 日本は 差別の国か?

俺の母親が・・・某国の人だから?

うん、それも在るだろうな!

それは・・・俺自身で カミングアウトしたことだから 仕方がないか!

俺は これまで 差別を受けて来たことを 

「 なにくそ! 」 と 跳ね返し〜勉学に励んできた!

日本人に なりきっての ≪ 登りつめた座 ≫ だった!

フランス・アメリカでは 凱旋した気分も最高だったぜ!




俺は〜〜ただ、先輩たちのしていた通り 真似をしただけなのに・・・。

多くの部下が 海外にも喜んで付いてきてくれたじゃないか!

前任者○も そのまた 前任者●も そう〜してきたのだから。

「 何で 俺だけ?? 咎められるのか?? 」

納得がいかない!!

「 ○○資金規正法 」 を書いた本も 毎年 熟読して・・・ 

それに従い〜間違いのないように 処理してきたんだがなぁ〜

「 抜かりは無いか? 」 と 細心の注意を払ったつもり。

第三者( 弁護士 ) の手法も うまく行くと、思ったんだがなぁ〜

○○氏の時は うまくいったじゃないか!

◎◎氏も 雲隠れしている間に 違法性も無いと?

▽△地検でさえ 免除してくれたのに・・・

かのS弁護士の先生も 言ってくれたよ!

「 違法性は無い〜 」 とね。

俺 少々 やり過ぎたのかな。

どこで 歯車が 間違って〜回り始めたのかな?

いまだに俺には 納得できないことばかりだ!





やはり 「 饅頭 」 は まずかったか?

「 せこい 」 と、言われたのは やはり 数百円の漫画のせいかな?

俺の金の使い方?

○○氏など 息子の為に ずいぶん金を使ったはず!

桁が違うじゃないか!

なにやら 銀行とか作ると称して〜

莫大な損失を出したじゃないか!

週に二回しか 登庁しないで・・・

南の海で ヨットに乗って 息子たちと遊びほけていたじゃないか!

家で 小説を書いて〜

その後 売り出しているじゃないか!




あの日 あの時・・・

俺も・・・息子に言われたことを 思い出さなければ よかったなぁ〜。

やはり 自分も人の親だった!

そこは 甘かったな!

やはり 他の息子のように〜非情を通せば良かったな!

俺は もともと 非情の男!

冷たい男!

妻にせがまれて・・・家族サービスをし過ぎた感! 

この点だけは 痛く反省!

やはり〜もっと 元来の俺の冷たさを突き通せば・・・ 

今回もうまく行ったのに・・・残念! 不覚!

人並みの父親の感情が 災いしたか!

さすが 毎日ともに生活する息子には・・・俺も弱かったなぁ〜。

息子がほしいと言った漫画本を たまたま美術書のついでに購入したばかりに・・・

バレないと、思ったんだがなぁ〜!

ミスったな〜〜!

バレちゃったよ! アチャ〜

海外メディアにまで 「 セコイ 」 と、報道されちゃったよ!





あぁ〜

信用していた 自公の先生たち( 都議の重鎮 ) にまで 裏切られ・・・

最終的には あの●●氏からも・・・

クソ〜 ( 歯ぎしり )

今に見ておれ〜

覚えておれ〜〜!

必ず 暴露本を出してやる!





俺は 知っているんだぞ〜!

知っている すべての 「 政界の悪行 」 を 暴露してやる!

日本の政治の 恥部を 俺は知っているんだぞ〜〜!!

今に見ておれ〜〜



俺は 今 無言を通して居るが・・・

俺のはらわたの中は 煮えくり返っている!

まるで  メルトダウンした原子炉のようだ!

甚だ危険な状態!

また 再び・・・登場の機会を狙う!

これで終わる俺じゃない!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あの目 あの歩き方〜あの ≪ 背 ≫

すべて物語る・・・。

ウソはつけないものだと!

つくづく 感じた!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

なお このフィクションには・・・

どちら様の いかなるコメントにも・・・

なんら お答え出来かねます。

単なる 妄想 夢で出てきた某氏の独り言ですから。

夢の中の某氏が 話して居たことを そのまま書いたまで〜



私は よく何だか分からない〜 「 夢 」 を見る人です。

犯人が まだ分からない時に・・・

その姿が 見えてしまう時が有ります。

それを口にして 怒られる時がある〜!

我ながら 恐ろしい!!





最近 この種の記事をUPすると・・・

巷がうるさいので 控えて居りました。

しかしながら

どうしても 見えてしまうことを 

そのままに放置しておくことも 非常に心苦しく〜

ホンの若干 出させて頂きました。

見えた部分の ホンの一部でございます。

では・・・

また 何かが見えましたら〜

書くかも知れない? 私でございます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
辞職して正解でしょう。
自らの最後にすらけじめを付けられない責任感の無い方が、トップとしての資質が有ろうはずが有りません。
机上の勉強は優秀だったかも分かりませんが、人としての資質は幼稚園児以下のように感じながらテレビを見てました。
MONTA
2016/06/20 18:24
MONTAさん
そのとおり〜!
幼稚園児とは・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさに言い当てています。
しかしながら あれで終わる輩でない事だけは 確かです!
ハイジママ
2016/06/20 19:24
東京都知事って 「なんだろなぁ〜」って 感じの人が なりますよね!
「無駄使い」の 分は どうするんだ?
退職金は しっかりもらうみたいだし自分の「だらしなさ」で 莫大な選挙費用が かかるように なってしまったのだから 退職金は 「いただけません」と 言えば?…と 思いますね!
まだこもよ
2016/06/20 20:50
まだこもよさん
まったく困った人ばかり!何も今 始まったことでなく、この方以前に何人もの方が無駄使いしています。それを選挙民も許してきた? そんな土壌が今に至るわけですよね。けしからん!
要するに「 都民 」がバカとしか言いようがありません。
多くの血税が無駄に失われました。
そう・・・また 選挙費用も多額です。都庁の職員は ただで働いて 選挙くらいの覚悟が必要です。
もちろん、あの方に退職金をもらう権利などありませんね。
前の両者も貰ってはいけない人です。厚かまし過ぎます。それを許してきた都民やマスコミにも責任は大いにあり!!と、思います。
こんなことをしていたら 日本にどれだけお金があっても 悪い人だけが太り 日本は滅びますね。
夕べも今も九州には大雨が降り〜大災害か? というときに実に腹が立ちます。
ハイジママ
2016/06/21 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
○庁へ 最後の登庁 ●●さん ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる