ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも車の中に ワンちゃんが放置されていたら?? あなたは 窓を破れますか??

<<   作成日時 : 2016/06/18 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

暑くなりましたよね!

今年の梅雨は 空梅雨?

関東地方では ダムの水が不足ぎみだとか・・・

節水の必要性は まぁ〜水不足じゃなくても 常時 心掛けたいことですね。



曇りの日、熱くない日は・・・

お買い物にも ワンちゃん ( 花 )を 連れて行くことも有りますが・・・

クーラーをかけておいた車内の冷気が 暖まらない間に 大急ぎで買い物を済ませます。



夏、いや 春でも 日照が厳しい時は ぜったいに 犬は連れて行きません。

春〜お花見の時、

車の中で ハ〜ハ〜と、苦しそうにしていたワンコを見たことが有ります。

死なないか! と、ひどく心配したものです。



わずかな時間だから 大丈夫だと思わないで下さいね。



お買い物に付いて行きたい〜と 懇願されますが・・・

そこは 心を鬼にして 「 お留守番しててね。すぐに帰るから〜 」 と、

言い聞かせましょう。



もしも、 下の映像のように・・・

他人の車の窓を破る? なんてこと、

日本じゃ する方が 居るでしょうか?

中に居るのが 子供さん ( 赤ちゃん ) だったら?

いずれにしても・・・

車内の高温は ひどくなるものです。

少しの時間だから たぶん 大丈夫なんて!

思わないように・・・

注意しましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは水をかけて、車のボディーを冷やして、警察に相談してとか、動物愛護団体に連絡したり、そのままというわけにはいかないですね。JAFFを呼ぶ手もありますね。
命は失われると、絶対に元に戻せません。
海外の動画ですが、彼らはその代わり銃も持っていることがあるので、車のウインドウを壊すと、撃たれます。また、すぐに裁判したがります。弁護士が犯罪者のように頑張ります。友達は厳選していきたいです。(笑)
ベランダ農夫
2016/06/18 21:19
ベランダ農夫さん
いろいろアドバイスありがとう!
そうですね。窓ガラスを勝手に割ったら こちらが怒られてしまいますね。
でも、何とか助けたい!
そんなとき 警察? 警察は 動いてくれるでしょうかねぇ〜?
日本の警察に どれだけ 「 動物愛護の精神 」が あるのかな?
はなはだ疑問に思う時があります。署の中で たばこを吹かして 遊んでいても 来てくれるか 疑問です。
そのお花見の時は 近くに水も無いし〜困りましたね。
急いでいたから その場を離れた私!
あの犬は 苦しそうでした。・・・・・。
困った飼い主さんです、飼う資格のない方です。
子供の場合も 子供を持つ資格の無い親が居りますね。けしからん!!
ハイジママ
2016/06/19 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしも車の中に ワンちゃんが放置されていたら?? あなたは 窓を破れますか?? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる