ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS どうするつもり? 巨額債務・・・無責任ですよね。

<<   作成日時 : 2016/06/02 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

政治家の先生方・・・

頭の中は 選挙の事ばかり?

つまりは 【 自分の職が 継続出来るか 】 ばかり・・・

政治家である間に 個人の財産を増やすこと〜

私利私欲・・・

頭の中は ピーマンのように・・・自分の考えが空っぽ!

だから〜先に言ったことを コロリと変えて平気なの!!



そんな事しか 考えて居ない輩ばかり?

黒幕や官僚の言うとおり〜

復唱するだけの 【舌足らず】



もう〜国民は・・・

あれらの 【 政治家 】 の顔を見るだけで 気分が悪くなります。

何と言う 【 人相の悪い 】 お方ばかりなのでしょうか?



国民も・・・

目先の生活だけを考えて居る方が ほとんど?

TVで 国民にインタビューしてた!

「 消費税 先送りを どう思われますか?」

何も考えて居ない主婦?

「 少しでも先送りになり ありがたいです。 」

そりゃ 目先はそうかも知れないけれど・・・

消費税でやると、約束して居る 「 社会保障 」 や 「 債務の返済 」 は

どうなるのでしょうか?

あまりに 政治家をはじめ 国民も 自分の生活、目先の暮らしだけしか

考えて居ませんね。




選挙?

おバカな老人の支持を得ようと?

今 TVでは 65歳以上の 所得の低い? ( 税金を納めて居ない人 ) 老人たちに

お金を支給するというお知らせを TVでし始めましたね。

もう〜馬鹿らしくて 馬鹿らしくて・・・

( これ、老人間で あの方は貰うのだろうか?

  うちは 貰えないが〜と! 老人間の探り合いになりかねないね! )

真面目に 働いて来て 国に協力してきた国民にとっては〜

( つまり 税金を出し続けてきた 国民です。 )

政治家の無駄遣いや バラマキに もう〜ウンザリですね。




都政は・・・

舛添氏の辞任!! 自公は 何とも出来ません。

都民は 如何に思って居るのか?

そんな 都議会議員は ダメですよ!

六月一日を過ぎて〜多額のボーナスは 舛添氏に・・・

舛添都知事の夏のボーナス、380万円で確定


( 東京都議会定例会が始まった1日、舛添要一知事の「夏のボーナス」が確定した。

  6月の期末手当は約380万円で、今月末に支給される予定だ。

  都人事部によると、期末手当は6月1日時点で勤務していることが条件で支払われる。

  一連の疑惑について定例会の会期中に追及が進み、

  仮に舛添氏が期末手当を返納する意思を示しても実現は難しいという。

  給料カットには事前に条例を作る必要があり、いったん支給が確定した後の返納は、

  公職選挙法の規定で選挙区への「寄付」に当たると判断されるためだ。

    舛添氏は今年度、月額145万6千円の給与を受け取っている。

  12月分の期末手当418万円や別の手当などを合わせると、

   年間の支給額は計約2900万円。

   都知事を1期4年を務めた場合、退職金約3600万円も支払われる。

   毎年の収入とあわせると4年で計約1億5千万円を手にする計算になる。 )



毎日 毎週 TVや 週刊誌を〜にぎわす 【 舛添トラブル 】

もう〜あきれ果てて ウンザリですね。




私が以前から指摘して居たように・・・

( 例の私の勘で そう〜見えたのです。

  でっち上げの介護本で ボロ儲け? )

舛添氏は 母親の介護などしたことが無いと!( 週刊誌 )

( やはり 見えたとおりでしたね! )

僅か残された母親の三百万円で 妹家族と トラブルまで・・・

何とお金に汚いセコイ男!

聞けば聞くほど 嫌になりますね。






馬鹿な政治家先生方・・・

変な政策ばかりを 計画する 官僚たち・・・

我々 普通の主婦でも解る〜

【 倹約 】 【 無借金 】 の家計〜

国の経済だって 同じでしょう?

子孫に 【 莫大な借金 】 を 残して

果たして 感謝などされるのでしょうか?

何と言う馬鹿な先祖だと・・・

呆れられ〜日本国の存続さえ 危ういと思いますよ!




ちなみに 我が家・・・

財産も少ないが〜無借金です。




しかしながら 生きて居る以上 

住む家とか くだらない荷物とか・・・

今有る財産も 不動産も・・・

出来る限り 子供たちに 迷惑を掛けない形にしたい!

と、努力中です。




それが この社会 なかなか難しい!!

スッキリが 一番ですね。

人生 やってきて・・・

解ったことは そんなものです。



私の意見としては・・・

消費税?

シンプルに 10%で OK!!

ただし 政治家のお小遣いやら バラマキには使わせません。

しっかり、巨額債務を 無くすように

正しい使い方をしてくれるなら〜の話です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<増税延期>

財政さらに悪化 

巨額債務の削減困難


  毎日新聞 6月1日(水)配信 記事より引用です。



安倍晋三首相の記者会見が首相官邸で2016年6月1日午後6時から始まりました。




もう〜この顔 この喋り・・・

聞いて居るだけで クシャクシャします!


 
消費税率10%への引き上げが2年半延期されることで、

国と地方で計1000兆円を超える巨額の債務を抱える財政の一段の悪化は避けられない。



国と地方を合わせた債務残高は過去10年、年30兆円前後のペースで増え続け、

2014年度に1000兆円を突破。



国内総生産(GDP)に対する比率は2倍を超え、

先進国で最悪の水準だ。



財政赤字で危機に陥ったギリシャ(15年に1.9倍)より悪い。

少子高齢化で社会保障関係費が膨らんでいるのが主因。

政府は毎年の予算編成で過去の債務を借り換えるのに手いっぱいで、

根本的な債務削減はほぼ手つかず。




それでも、日銀や国内金融機関が国債を購入し続けているため、

財政破綻が避けられている。

 


政策経費を借金に頼らずに税収などでどれだけまかなえているかを示す

基礎的財政収支(プライマリーバランス=PB)を20年度に黒字化するという目標を、

政府は維持する。



果たして こんなことが可能でしょうか?

 

PBは単年度の収支を示す指標で、

前年度が赤字でも20年度に黒字になれば目標は達成されたことになる。

しかし黒字化しても積み上がった債務が簡単に解消に向かうわけではない。

安倍政権は「ニッポン1億総活躍プラン」など歳出増につながる政策も掲げているが、

その一方で歳出削減に向けた具体的な取り組みは乏しいのが実情だ。

【工藤昭久さん記事】   





債務共和国の終焉: わたしたちはいつから奴隷になったのか
河出書房新社
市田 良彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 債務共和国の終焉: わたしたちはいつから奴隷になったのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミ報道はあまり見ていませんが、
世界経済より、日本経済こそが危ないと考えています。
この状況で 昨夜からまた円の価値は上がっています??? 
変です!(日本国債の格付けはまた下がるでしょうに。)
目先のことより、長期的な眼をもった政治を望みます。

栗原
2016/06/02 08:05
栗原さん
こんにちは!日本経済 危ないですよね。
政治家はバラマキだし〜懐にも入れて平気だし〜震災はあるし〜オリンピックの準備やら ダラダラお金が要るし〜年寄りにも配るし・・・もう〜火の車!
長期のビジョンが有りませんね。
ハイジママ
2016/06/02 10:21
安倍政権になってからの3年間で、海外支援の名目で何十兆円もの額がばら撒かれたと思います。
勿論、新興国等の支援を否定しませんが、明らかに度が過ぎてます。
国内に目を向ければ、相も変わらずの公共事業等のバラマキです。
加えて、一般財源より遥かに額が多いとされる特別財源には全くの手つかずです。
自民党の参議員選挙公約では赤字国債を発行せずに財政規律を守ると書かれたようですが、ならば今まで発行し続けたのは何故でしょう。
選挙目当てのその場しのぎを何時まで続けるのか。
最も、その程度の議員を選んでいるのは、まぎれも無い国民なのですが。
先日の安倍総理の会見、全ては見てませんが、それでも見ている間に50回は突っ込みを入れてしまいました。
MONTA
2016/06/03 18:46
MONTAさん
私もですよ。あの方の会見 聞いて居るだけで気分が悪くなりました。
まさに【 選挙目当てのその場しのぎ 】 なのです。
あまりに無責任な政治家ども!
信頼出来る政治家は いずこに??
ハイジママ
2016/06/04 06:40
こんにちは。
日本の場合、ギリシャや他の国と違って日銀が買い支えているので、すぐに日本経済が危うくなることはありませんが、国の無駄遣いをなくすだけで、かなり借金が減ると思います。
一番の無駄遣いは、議員の多さとその歳費でしょう。
消費税に関しては、増税だからと言って反対する人々は、何も分かっていない自分だけが良いと思う人々です。
キチンと社会保障や債務の返済をするのであれば、10%への増税も納得できます。
増税=悪とは限りません。
ぼてくん
2016/06/05 16:22
ぼてくん
こんにちは!
そうですね。増税も 真に国家の為に有効に正しく使われるならば 容認します。
しかしながら 今の政治家たちは 実に多過ぎるし〜ロクなお方が居ません。
そんなお方たちが 牛耳る日本の政治に 無駄なお金を投じたくありませんね。
安心して暮らせる国ならば そんなに お金を溜めなくても どうせ死後にお金など持って行けないのですから 子孫がしあわせになる為に 使って欲しいと思います。
ハイジママ
2016/06/05 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうするつもり? 巨額債務・・・無責任ですよね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる