ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いチューリップ ( アラン・ドロン ) ハンサムでした!!

<<   作成日時 : 2016/06/12 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 『黒いチューリップ』

GYAOで 放映されていました!

ハンサムな〜アランドロン!

私が若い時の 最高のハンサムさんです。

アクションあり〜ラブストーリーあり〜

すごく引き込まれて見ちゃいました。

残念ながら・・・

彼の一番の傑作? 「 太陽がいっぱい 」 は 観て居ないのですよ。

アランドロンの映画 初めて じっくりと観ました。

【 アランドロンの映画・どの映画を観たか?】

によって、年代が解るのだとか?

お歳が解る〜?

あの頃の〜〜洋画の全盛期・・・

まだ 私は 小さかったので、ほとんど観て居ませんが・・・

すぐ近くが 映画館でしたが・・・

其処では ほとんどが つまらない邦画ばかりでした。

洋画は 岐阜市まで行かないと 観られない時代でした。

あの時代は 音楽を聴いて・・・

( ブーベの恋人・禁じられた遊び・鉄道員・・・・ )

すごく 良さそうな映画が多い時代だった?のかも、と、思います。

少々 時代がずれて居ました。

残念です。




黒いチューリップの概要

  :革命の嵐吹き荒れるフランスで義賊を続ける兄に呼ばれてやってきた、

   共和主義の弟。

   彼は顔に傷を負った兄に変わり・謎の義賊・黒いチューリップとして暗躍しろと言われる・・・。

   ドロン若かりし頃の傑作です。


映画『黒いチューリップ』のあらすじを一部紹介します。


時は革命の嵐が吹き荒れる、18世紀のフランス。




王政が崩れるのも時間の問題だった当時のフランスでは、

親族たちが身辺整理を行い、財産を持ってオーストリアなど

近隣の国外越境を試みようとしていた。

美貌の三流貴族ながら、剣の達人でもあるジュリアン(アラン・ドロン)は、

普段は貴族の女性にモテモテの堕落した生活を送っていました。



裏では、越境しようとする貴族たちを狙い金品を奪う義賊『黒いチューリップ』

として暗躍していた。



しかし彼の活躍ぶりは、憲兵隊長に目をつけられ、

ジュリアンは憲兵隊長との一騎打ちの末に顔に傷をつけられる。



ジュリアンは、自分と瓜二つの弟で革命に燃えるギヨーム(アラン・ドロン2役)を呼び寄せ、

自分の身代わりを務めさせようとするのだが・・・

ギヨームは、顔こそ似てはいるが、剣の腕もまだまだで、兄とは考えも全く違う。



ギヨームは、兄になりきる為に、男勝りな彼女カロリーヌ(ヴィルナ・リージ)から

剣の手解きを受けるのだが、全く彼女に敵わない。



兄・ジュリアンからも、これで代役が務まるのかと、半ばため息をつかれるが、

ギヨームは、あえて兄になりきろうとするのだが・・・。



全部は お話ししませんね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


観て居て〜〜

日本の 「 鞍馬天狗 」?のような気がした!

私は まだ 幼稚園児?

正義 ( 民衆 ) を救うための 義賊!

白馬童子?

私は 小学生?

TVで スーパーマンを観て居た!

それでも・・・

私の時代が 如何に古いか?

解りますよね。



何処の国にも・・・

このように 混乱する時代には ヒーローが出るものなのですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結末は 分かって居るのですが・・・

ついつい アランドロンのカッコよさに 引き込まれ〜

二時間近く〜〜観てしまいました。

私って やっぱり 暇?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いチューリップ ( アラン・ドロン ) ハンサムでした!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる