ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 桃色吐息 】 の世界? 知らなかった 世界・・・

<<   作成日時 : 2016/06/11 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016年 6月 11日 

朝7時半から 阿川佐和子さんの対談番組で・・・

( サワコの朝? )

歌手・高橋真理子さんが お話して居た〜。



話の流れの中で 彼女のヒットソングが流れた!

うちの旦那さん!

音楽には トンと興味無しの人。

真面目一筋〜石部堅吉氏!

黙々と 新聞の土曜日の 「 頭の体操? 」 を やっていた!

( もう〜朝ご飯は 済んで居ます。 )

TV画面から しばらく〜〜

【 桃色吐息 】 が 流れた。




彼 ( 主人 )は・・・初めて聴く 歌だと言う。

夫 「 オイ! 何と言う曲? 良い曲だなぁ〜 

     どういう歌手? 初めて見た! 」

私は・・・高橋真理子さんという存在も・・・

【 桃色吐息 】 という曲も 一応 知って居ます。

( ちょうど 彼女が売れた時・・・国内に居なかったから・・・

  彼女の全盛期を知らないのです。 

詳しいことは 知りません。 

  何と! 演歌歌手の森進一 と、親友だと?

  彼より 一級下だけ かなり お歳?ですね。

  白髪? 染めておられるようです。 )

私 「 NETで調べたら?」

彼は 知らないことは この頃 なんでもNETで調べる・・・。

自分用のノートパソコンで 調べて・・・

歌の続きを聴いて居た! ( 良い傾向です! )

彼は・・・それだけ 知らないことが多いのだ!

いわゆる 【 世間の普通の話 】 に 疎い!



この曲〜〜何とも 魅惑の感じられる曲!エロい〜〜!

何と言う〜〜言われぬ・・・色気? 妖艶な歌・・・?

想像力が 必要だ!

彼女も 歌が上手い歌手だという事も 知って居ます。

知り合いの方に 顔が似た方が居ます。

お世辞にも 美形じゃないけれど・・・歌は確かに〜上手い!

私は・・・中森明菜さんの〜少々エロい歌い方が 好き!

この歌は 意味深なのですね。

人間の肉体の奥底に隠れて居る本音? 肉感?の声・・・

愛とエロスの象徴?

ウ〜〜ン 

知らない世界・・・。




トンと ご縁の遠い・・・世界を覗くような雰囲気!なのです。

こんな 【 世界 】 が 存在して居るのかしら?

私〜〜昔人間 古い人間で・・・まったく H じゃない?

知らない世界を 覗いたような?

もう〜手おくれ?

「 馬鹿言ってんじゃないよ〜 」 と、言われそう〜〜

お終い!

おしまい!

人生も 淡々と・・・

おしまいに 近づいておりまする〜!

知らないことが 多過ぎます。

こんな〜〜知らないで 良いか〜〜?

私の 【 愛 】 は・・・

動物 ( 犬・猫 ) そして 草花に 注がれます。

子供?

子供に関しては 放任主義でした!

【 愛 】 は 有りますが・・・

ドロドロした 愛は 人に押し付けた覚えが有りません。

淡々と暮れて来た人生 で し た!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペドロ&カプリシャスのリードボーカルとしての記憶が最初です。
代表曲は「ジョニーへの伝言」。
ソロデビュー後は、桃色吐息の他に「はがゆい唇」、「あなたが欲しい・・・だったと思います」などが有りますねぇ。
歌は上手いと思います。
還暦は間違いなく過ぎていると思いますねぇ〜。
MONTA
2016/06/11 17:50
MONTAさん
それ以前に スクールメイツのグループで森進一さん達と同期だとか!
アメリカ暮らしが長いようですね。
体調が悪い( 更年期障害時 )時でも けっして舞台は穴を空けずに 頑張って来たと言う話! 女性は 体の変化も有りますから 仕事を続けることも なかなか大変だなぁ〜と、思いました。
ハイジママ
2016/06/12 05:57
昔は「徹子の部屋」が好きだったけど・・・
今は、阿川佐和子さんのインタビューが好き!
年齢関係なく頑張っているなぁ〜
可愛い人(&賢い)だなぁ〜ってネ。
高橋真理子さんの声質が好き!
私も この番組をみていましたヨン(^_-)-☆
ゴル子
2016/06/12 06:36
ゴル子さん
おはようございます。
徹子さん 最近 オカシクありませんか?
その点 サワ子さんは まだしっかりしておいでです。
高橋真理子さん
才能がありますね。
ハイジママ
2016/06/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 桃色吐息 】 の世界? 知らなかった 世界・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる