ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしい人間が 多過ぎますね!

<<   作成日時 : 2016/06/10 05:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

人間とは・・・

何と言う残酷なものでしょう。

罪も無い〜人を信用している動物を・・・

虐待します!! (怒)



そんなことをする人間には・・・

必ず 【 罰 】 が 当たりますよ!



一寸の虫にも 魂が有ります。

足元に居る 小さな虫でも・・・

気をつけてあげるような 【 優しさ 】 を 持ちたいものですね。



人間だけの地球じゃないことを 肝に銘じましょう。











犬とは こんなに愛おしい動物なのですよ! ↓ ↓ ↓

この可愛い声が 聞こえますか?



動物たちを 愛しましょう〜!

動物を大事にしましょう〜!

という 【 政党 】 が 在ったら・・・

私は その政党を支持しましょうか! 

どの政党も・・・

人間中心?

人間だけの政策です。

それさえ 充分じゃ無いですが・・・

力不足の? 哲学不足の? 政党ばかりですか!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このような事を繰り返している人類には、いずれ大きなしっぺ返しが来るのではないでしょうか。
自分がされたらと言う想像力が完全に欠如してます。
また、犬や猫の殺処分は減らないようですねぇ。
動物の命が商品になっている今の時代、本来であれば人が責任を持つべきですが、出来ないのであれば、強力な罰則でも作らないと減らないかも分かりません。
MONTA
2016/06/10 18:41
必要以上に強制的に繁殖して そして売れなければ処分?
そういう業者も許せませんね。
心優しい人間が増えなければ・・・。
恐ろしいお金儲け主義の人間が多過ぎる。
熊の事件も、恐ろしい話?
タケノコ ( 山の中にただで生えているから 一日二万円になるんだとか? そんな為に・・・ ) 熊の食料でもあるのです。
子育て最中の母ぐまの餌!
そりゃ〜引っかかれるわなぁ〜!
熊が増えて居るのも 山のバランスが崩れているからですね。
お互いの領域を守れば こんな事件など起きないのに・・・。
山に入るな!と言う警告を無視して・・・死んだお方が居ます。
当然 熊も殺されてしまいました。
ハイジママ
2016/06/11 05:31
ほぼ確実に、性善説よりも性悪説を信じています。石を投げれば悪人に当たります。
ソドムとゴモラのお話を思い出します。神は何もできなかったのです。何度も繰り返して、人を裁くのではなく。はじめから、エデンの園で、悪質な設定をした、神が表裏一体の悪魔なんだと思います。信仰で多くの人が命を落とし、多くの犠牲を払っています。いけな・・(笑)
欲は怖いです。悪人は、腐っていますので、救うとか、社会復帰できなくすべきです。
死刑廃止を望みませんが、冤罪は困ります。なんだか、持ってはいけない原子力発電みたいですね。やっぱり、基本的に動物のほうが、好きです。東京都知事は、すぐに死刑です。(笑)
ベランダ農夫
2016/06/11 18:25
なるほど・・・性悪説ですか。
そうですね。自分でも 自分は善だと思って居ても 時には・・・悪さをしてしまう?時がありますもの。そうかも知れませんね。足で知らずに蟻を踏むとか ナメクジをつぶすとか? そういう事はどうなのでしょうね。
神が表裏一体 というお話は 自分に当てはめても少々納得しちゃいます。
いつも 優しい人でもなく 厳しく人に当たる時がありますから。
今朝も、もう散歩をしてきたのですが・・・( 犬の散歩 )途中で出会った愛想の良いお婆さんには 会話しましたが・・・何とも怪しげなお婆さん ( 地べたに座って居た。徘徊中の認知症患者? ) には なんか・・・関わりたく無くて ( 面倒だと困る?という心理が働いた? )知らん顔をして、通り過ぎました。
本当に声を掛けるべきは そちらのお婆さんだったのかも知れないのに・・・。
人間は 要らぬ面倒〜関わりを避けますね。これ、性悪なのでしょうか?
ハイジママ
2016/06/12 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐ろしい人間が 多過ぎますね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる