ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS  こんな車?良いじゃないですか?  イヤ 電動自転車ですって!!

<<   作成日時 : 2016/05/02 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

スエーデン人のミカエル・キエルマンは、

毎朝出勤ルートで必ずと言っていいほど通行人を振り向かせます。

それは彼が見たこともような小さな車を運転しているからでしょう。

彼はいくらかのお金と労力をかけ、この車を自分で作りました。

その名は「ポッド・ライド PodRide」。

彼は今、この画期的なアイディアを世界に広めようとしています。


YouTube/Mikael Kjellman





通常の車に比べてかなり小さいのに、後ろにはちゃんとトランクがあります。

荷物が全て入らなくてもマイケルは気にしません。

トレイラーを引っ掛ければ問題解決です。




普通の車と比べてみるとサイズ感が伝わるでしょうか。

他の車にちゃんと見えるように、車両は高めに作りました。




でも一番ミカエルが見てもらいたいのは、車の中の構造です。

実はこの車、エンジンのついた車でなく中身は電動自転車なんです。

「 ポッドライドは、耐風雨性に優れた、乗り心地抜群のエコ自転車なんだ 」




車は、バッテリー式の250Wモーターを装備しているのみです。

小さなサイズのため路上に加え、自動車専用道、歩道も走行することができます。




電動モーターのおかげで急な坂もこの通り、スイスイ登れます。




座席の左右にあるレバーで方向転換、ギア、ブレーキをコントロールします。




座席は心地抜群なんだとか。石畳の上や、でこぼこ道もへっちゃらです。



最高速度は約25km/h。

ライトとウインカーが点灯し、フロントガラスにはワイパー、

そして中には暖房も完備。

小さなポッドライドですが、今に小型車両の大きなブームがくるとミカエルは感じています。

確かに、駐車スペースを心配することない車なんて素晴らしいですね。

ミカエルはすでに一年、このポッドライドでの出勤を続けています。




路上でのポッドライドの走りをご覧下さい:



今は世界に1つしかないポッドライドですが、

将来、ミカエルのように車を漕ぐ人がもっと増えていくのかもしれないですね。

あなたはどう思いますか?




小さな町の運転に絞れば〜

こんな車? ( 自転車 ) で 充分ですよね!

町全体が のんびり出来て・・・

とても安心な町!

安全に運転出来ればね!

これで 充分ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで 小さく無くても 乗るのが夫婦二人だけだったら メルセデスで作っている2人乗りの「スマート」で いいのでは?と 思いますね!(新型は4人乗りのがあります! 先日見ましたが コンパクトで かわいい車ですよ!)
まだこもよ
2016/05/03 15:26
4輪があるので、自転車?と不思議でした。
でも字の如く 自転車、ペタルを踏んでいますね。
時々似たような物をみますが、
都会の銀行強盗は、ほとんどが自転車を利用して、身をくらます。。
ビルの間をヘリでも追跡できないなど、銀行強盗をする時は自転車で。
この自転車では無理ですね。(^o^)
サワークラウト
2016/05/03 19:39
まだこもよさん
おはようございます。スマートですか〜!
小さい車 安全さえ確保出来れば 可愛くて良いですね。
うちの場合は 犬が乗るスペースも必要です。
ハイジママ
2016/05/04 08:33
サワーさん
おはようございます。
都会の銀行強盗?? そうなの? 自転車利用ですか〜!
ドイツの事情?でしょうか。
日本じゃ そんな強盗 聞いたことが有りません。
ハイジママ
2016/05/04 08:35
ドイツの都会では、自転車で逃げるのが一番良いでしょ。
ぱっと脇道に入れるし、その後、上着を脱ぎ変えても誰も気にしないでしょ。ショッピングモールに入れば、一般買い物客やスポーツジムに通う若者みたいでしょ。
車で逃亡?アメリカ映画の強盗でしょうね。日本も強盗ありますか。日中、車が多くて現実走れないじゃないですか。

あと10年後、ドイツの年金が減少して、年金者の半数が生活保護者レベルの受給年金額。キャバリスト達が公共番組で世論を面白く非難するのですが、年取ったら仕事はできないし。。バイトもできない。おばあちゃんは偽のピストルで銀行強盗したけど、自転車をどこに止めておいたか、おぼえていな〜い!爆笑
都会の銀行強盗は自転車が一番捕まえづらいのです。(^^)
サワークラウト
2016/05/04 19:58
サワーさん 自転車で逃げる銀行強盗? まるで映画の一場面のよう〜! 日本も時々 特に年末が多いかな? 銀行の現金輸送車など狙われますよ。 たいてい組織的な車の連携プレーが多いと思われます。だから 現金輸送車にはガードマンが二人です。 ぶっそうな社会になりましたね。ネズミ小僧くらいの時代が良いのかも? ドイツも年金の減少が予想されていますか? 生活保護者レベルと言えば 十五万ぐらい? 今 日本では 普通のサラリーマンの年金は 二十数万くらい? 少し生まれが早いお爺さんたち( 80代 ) は何か所から年金が出て 中には 三十万? 四十万以上のお方も多かったらしい?( 月額 )だから 二か月分で 六十万とか 八十万とか?? 貰い過ぎのお爺さんたち・・・。 銀行に勤めて居たパートの友人が 「 これ、二か月分でしょうか? 」 と聞いたとか? 今は そんなに貰えない時代になりました。 何処の国も 年金支給には厳しい現状!! 日本は なにしろアベノミクスの失敗で ゼロ金利ですからね! 国債も信用が有りません〜〜。
ハイジママ
2016/05/05 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
 こんな車?良いじゃないですか?  イヤ 電動自転車ですって!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる