ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きる気力を失った犬が・・・。( インド )

<<   作成日時 : 2016/05/26 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

生きる気力も 逃げる気力も無く・・・

ただ 横たわって居た犬。

保護されて 愛情を受けて・・・

六週間後・・・

毛が生えて来ました。

可愛い子になりましたね。

良かった〜!



インドも・・・最近は 犬をレスキューする組織が働いて居るのですね。

以前・・・

インドの映像で〜

町の中の 捨て犬を 生きたまま・・・

ゴミ収集車の中に放り込む〜恐ろしい映像を見たことがあります。

ギューと生きたまま つぶされた犬・・・。

車の下からは・・・赤い生血が 滴り落ちて居ました。

そんなことをする 【 インド 】 という国!

大嫌いだと思いました。

今は どうなのでしょうか?

( 単純な私が その国が好きか嫌いかの理由なんて シンプルなものです。

  そういう意味では 中国も 韓国も・・・ ( 殺したり 食べたり 皮をはいだり・・・ )

   犬に対して 残酷過ぎる国だから という理由で嫌いです。

  日本だって 似たようなことをする人は多いです。

  そういう日本は 大嫌いです。 )





私は 動物が好きな人。

小さな時から どれだけ多くの動物と過ごしてきたか。

出来る限り 動物に寄り添って来たつもり・・・。

だが、子供時代には自分の意志も通らない時が有りました。

そんな時・・・どれだけ辛い思いをしたことか!



最近も・・・

たまたま 近くを通ったので〜

名古屋の動物愛護センターに寄りました。

ちょうど その時 名古屋のお方・・・

「 犬が 老犬になったから〜 」 と、わけの解らない理由をつけて・・・

一匹の老犬を その施設に連れて来て〜

そのまま サッと帰って行きました。

ヒドイ人も 居るものですねぇ〜。

私は あきれてしまいました。

なぜ 最期まで飼ってあげられないのでしょうね。




ちょうど・・・

こんな 映像を見つけました。

あの時の ワンちゃんに そっくりな状況・・・

涙無しには 見られませんよ。 






一匹でも 不幸なワンちゃんが 減りますように〜

願わざるを得ませんね。

犬を飼いたい方は 出来るならば・・・

可哀想な犬を 救ってあげてくださいね!

もちろん 犬を売る業者さんの檻に 一匹でも売れ残りなど出ませんように・・・。

みんな 幸せになると良いなぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犬も 人間も 最後が大変なんですよね。 「老犬」…お世話が大変で 仕事に行けなくなってしまう人が いるみたいですね(そこまで 面倒をみてもらえれば 犬も幸せだけど …仕事を休めるのか?)
まだこもよ
2016/05/26 18:54
まだこもよさん
そうですね。若くて健康なうちだけ可愛がって、老犬になったらポイ!
そんなこと、ゆるされるわけがありませんね。
大変でも 最期まで面倒をみたいものです。
ハイジママ
2016/05/27 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きる気力を失った犬が・・・。( インド ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる