ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS うるさ〜〜い!

<<   作成日時 : 2016/05/24 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

ピンポ〜ン!

誰だろう?

こんな朝から・・・

「 画像付きアイホン 」 で 確かめる・・・。

あれ? 知り合いのEさんかな?

と、思ったら 間違いでした。

「 クリスチャンの○○ですが・・・ 」

何? 言ってるの?

クリスチャンとは?

要するに 【 あの○○○さん 】 ですね。

嫌いなんです。

【 ○○○さん ・・・ 】

各々 日本国民として 選挙権が有るのに・・・

それを 行使しない人々です。

医療行為も拒否する人々!

不思議でなりません。



住宅地の入り口に近い我が家には〜

次から次へと 【 怪しい人々 】 が 来ます。

その度に ピ〜〜ンポ〜〜ンでは かないません。




宗教がらみの訪問が 一番に嫌いですね。

実に それが多い!

今のところ・・・その種の団体から来る人は〜

三種類? イヤ それ以上か!!

朝早くから起きて 回る人?

( あなたのお子さん 家族は迷惑をして居ませんか? )

選挙が近くなると 上部からの命を素直に信じて 回る人?

一昨日も・・・その 【 宗教団体 】 の人が来た〜!

○○さんに 入れてくれと?

共産党が 伸びるのを どうしても阻止したい! そうだ・・・

よく来ますねぇ〜?

怪しい宗教に洗脳されている人!

彼らは それを頭から信じている人!

決まって 集会があるとか?

冊子を入れさせてとか?

( どうぜ 読みもしないで ゴミになるのですが? )

無駄な紙類を ポストに入れたがる。

すごく迷惑なのですが・・・

少し 聞く耳を持ったような対応をしていると・・・

つけあがり? どんどん 訪問回数が多くなる。

こういう調子で、意志の弱い人は 入信する? のかな・・・。

そんな・・・馬鹿な!!



宗教を信じるはずも無い 【 私 】 は・・・

ここらで きっぱり 彼らを退散すべく、 【 お断わり宣言 】 をすべきかな?




「 うるさい〜〜 」

それとも 優しく?

「 もう、来ないでくださいね! 」 

と、ハッキリ 言うべきだろうか?

ほとんどの人は 賢く? 「 ハイ! ハイ! 」 と・・・

から返事をするそうだ!



断ることも なかなか難しいものだ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だいたい 訪問してくるのと 電話をかけてくるのは 「無用な事」ばかりです!(用があったら 逆にこちらから 電話するって!)
まだこもよ
2016/05/24 14:24
まだこもよさん
そう・・本当に【無用な用事】ばかりです。
固定電話は要らない〜と、思うところしきり!
ハイジママ
2016/05/24 14:36
わたしだったら、賢くはいはいと言えないタイプですので、
はっきりフェースツーフェースで「はっきりおことわり」するでしょうね。
宣伝用小冊も、ゴミ箱に捨てられると、ゴミが増えるし、本も悲しい、最後に燃やされ、小冊は泣いていますよ」学会で話し合ってみたらどうですか、欲しい人にあげるとか。。そうすれば人の評判も良くなるでしょう」とか、「訪問否定の家、誰々のリストつくって、名前を書いておいて下さい」、言いますね。

日本では、勧誘の電話など多いですね、耳も聞こえな年寄り宅に・家に何度もかけてきて。お布団ドライの訪問勧誘、姉は声に笑顔をこめて優しくお断り。
翌日,また電話。私は、はっきり断り、なぜかその理由も話す。「老いた親はどんな電話かかっても、そのために腰をあげて電話で応対。お布団のドライサービスが必要なら、こちらから、娘達が電話しますから、電話する必要はありません。ではお願いします」翌日から電話はなかったです。
ドイツでは少ないのですが、はっきりお断り。「お金が欲しくても、こんなバイトはやめること、まともな仕事を探しなさい等、愛あるお説教と質問と説明。ガハハ〜です。
サワークラウト
2016/05/24 22:44
サワーさん
おっしゃるとおりだと思います。
が・・・ここ地域では 人との付き合い?もあり・・・なかなかズバリという事も 困難な場合もありますよ。
私も どちらかと言うと・・・サワーさん同様 わりあいハッキリものを言うほうですが・・・言い難い場合もあるのです。
ハイジママ
2016/05/25 07:00
すみません・・
爆笑したわたくしを、どうかお許しくださいませ

wwwwwwwwwwwwwwwww

小窓、またはインタフォン越しに
「宗教は結構です」とひとこと言って
小窓を閉めるか、インタフォンを切ります。
迷惑な勧誘に情けは無用!!

そういうわたくしは
友人・知人の間では
人情家、ということになっています・・

ベラ
2016/05/26 00:21
ベラさん
シンプルに断ることが出来れば良いのですが。
何かと、面倒な人も居るし〜イマイチ きっぱり言えない場合もあるのです。
あの方々は 信じこんで居ますので・・・いらぬことで 恨みを買っても 怖いから。全然 因縁 関係の無い人には つよく出られます。
ハイジママ
2016/05/26 09:47
私のマンションのドアの前には、勧誘セールス禁止、面倒なことをしたら、力か警察に連絡する。とシールを作って貼りましたが、効果はゼロです。
宗教の場合は、私が神ですといったり、神なんてくだらないから、ほっておいてくれ、神なんて信じない!など、不平不満を言っています。一度「情けない」といってこともあります。
セールスは、いらないときっぱり言ったら、〒箱にキックで変形。
低音で・・なんだといったり、意味もなく、もう持ってる。といって楽しんだり、今は重い病で、それどころじゃないとも言っています。
宗教も人にも、ものにも興味がないと言えばどうなるかな・・・。
おうむがえしもやってみたいですね。
ベランダ農夫
2016/05/28 01:23
ベランダ農夫さん
おはようございます。
まことに迷惑な方が多過ぎますね。
私もまったく宗教には興味が有りません。
なぜ人はあんなに宗教に頼るのでしょうか?
所詮 弱いから? 私は 宗教などには けっして頼らないつもり!
葬式さえ 宗教色など要らないと、考えます。
ハイジママ
2016/05/28 09:40
うるさ〜〜い! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる