ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどすぎますね!

<<   作成日時 : 2016/05/19 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

長い鎖国時代から 開国して・・・の政治家ならいざ知らず・・・

この自由に世界各国へ行ける時代に 議員さんたちの 『 海外視察 』 なんて

必要なのでしょうか?

どんな小さな市町村でも・・・

もちろん 国会議員でも・・・

まるで 外国へ行くのが 仕事??のように・・・

議員さんたちは 外国へ 大名旅行!

スイートルームに泊まってみたり〜

ビジネスクラス以上の飛行機に乗ってみたり〜

やりたい放題!

そんな議員さん 要らない〜〜よ〜〜!




議員になる前に 私費で もう世界を知り〜

自分なりの 『 世界観 』 を 持っておられるくらいのお方に

議員は やって貰いたいものですね。

議員になってから 公費で 世界旅行に行くようなお方には

議員さんには なって貰いたくありませんね。

無知過ぎる人、あまりに世間を知らなさ過ぎる人には

議員の資格は無いと、断言します。

海外視察? 

あれは 遊び!!

それより 国内を・・・

自分の国を・・・

自分の市町村を くまなく歩いて

自分の目で見て 考えてください。

何を自分がすべきなのか?

議員さんたち 暇過ぎます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見ました。一人 都知事の出費を弁護していますね。
「都知事らしく・・」などと主張、誰もエコノミーに乗れ!と言っていないのに。。
こうゆうおバカが多いと、思う通りに税金を使える。「突然の訪問のために、スイートを用意した」・・などと、
、公の人に、突然訪問などしない。それは行儀の悪い威張っている日本人だけ(いやアジア諸国のお偉さんも)
あるジョーなリストが統計的に比較して問題を指摘していました。
都知事の報酬額はメルケル首相の年報酬と無税の手当額と一緒なのです!アレだけ仕事をする首相の年報酬額はVW社長の17%!で8000万人の国民の人生の責任ある職務として少ないとも言われます。
たかが都知事が、首相と同額の報酬をもらい、それでも足らずに、法すれすれに贅沢三昧。やっぱりダメ男ですね。 動画の討論会でも一人の女性が「都知事たるものは。。」と見栄をはる東京人まるだし。

 イギリス・ロンドン市長の話が出ましたね。 ベルリンも東京都と同じ、一つの州で都市。市長の年俸が3大都市で一番少ない、1000万円以下なのです。どの市長も15年以上定年に入るまで務めているのです。国会の政治家と違う身近な都知事や県知事は、地位を利用せずに、地元を愛している「おらが町の政治家」になって欲しいですね。

「自分の物は自分の物、他人のものは他人の物」
他人(国民の税金)の物を利用する根性が貧しい人は、政治家になってはいけません。日本国民も豊かになったのだから、見抜かなくちゃいけないね。
サワークラウト
2016/05/19 16:37
サワーさん
言われるとおりです。
東京都知事が どれだけ偉いんだか?
誰もそう〜思って居ません。

麻木さん オカシイね!
これだけみんながオカシイと思う事なのに・・・。
ハイジママ
2016/05/19 17:14
まずは地方議員の場合、政務活動費は視察場所や目的日程、概算費用などを第三者機関に提出し、認められた場合にのみ事後清算あるいは仮出金によっての清算方法にして、視察報告書を提出して意義が有ったと認められた場合にのみ清算可とする方法に変えるべきです。
地方議員の視察こそ単なる税金による旅行です。
国会議員も同じですし、日本の国会議員は地元の声を国政に伝える事が主目的の一つなんですから、外国を視察する前に、地元の知らない事を靴をすり減らして歩いて探せばよいだけの話です。
議員や知事等に対する規制が甘すぎます。
最も、そのような馬鹿者を議員にしているのは、何のことは無い国民なのですが。
日本は、友人に頼まれたとか何とかという理由で一票を入れるケースも有り、己で考えて一票を入れる事に慣れてない印象です。
未だに江戸時代のお殿様感覚が抜けずに、表面上だけ民主化しているのが日本の本質だと思います。
故に役人天国、議員天国が解消されないのだと思います。
日本は封建制度が未だに続いていると感じます。
MONTA
2016/05/19 20:37
これらのアホを育てる風土や選挙民の知能程度が低いのだと思います。
勉強ができるでもなく、記憶力があるでもなく、自分で物事を考える力が欠落してるのでしょう。
横並びで、個性を否定する、日本人の悪いところが、選挙にも出ているのだと思います。
不倫の話で、マスコミは盛り上がって、それを見てる馬鹿な主夫やママ友の上下関係まで存在する女性。見た目ばかり気にするキャラ弁。。。事なかれ主義で、顔が見えなければ、主張するブロガーとか。。。結構馬鹿でしょ。。。舛添だけじゃないですよ、性善説なんて、人に期待するのは無理です。馬鹿学校ほど校則は厳しいんですから、法律で縛りあげたいのですが、立法するやつまで、政治家なんで・・。
ここはあきらめて、政治家になるのは、宝くじとおなじにして、権力だけはく奪できないものでしょうか?政治家ってなにもやんないで、お金儲けできるんだよ!くじにあたるか、当たらないかだね・・となります。
ベランダ農夫
2016/05/20 00:00
MONTAさん
封建制度がいまだに続いて居る・・・このご意見にまったく同意します。
そういう気持ちは 私も常々感じて居るところです。
少しも 真の民主主義を理解して居ない国民なのです。
ハイジママ
2016/05/20 04:54
ベランダ農夫さん
そうです。実にアホばかり! その通りです。
自分で物事を考えない人々ばかりが 増えても 日本は良い国になりませんね。
不倫の話や芸能人スキャンダル まったくどうでも良い話題ばかりの日本。馬鹿なマスコミに踊らされて居ます。もっと大切な問題があるじゃない!と、叫びたい!
ハイジママ
2016/05/20 04:58
本当に「視察」するのは 「自分の選挙区の所」だと 思いますよね!
「選挙前には来るくせに 当選したら まったく来ない!」と よく聞きますし 確かに来ないですよね!
まだこもよ
2016/05/20 11:40
こんにちは
のんびりした歴史のある大企業から成長著しいオーナー企業に転職。
鉛筆一本から経費削減です。
小さなところから気をつけるが重要。
確かにその通りですね。日本に残された数少ない勝ち組の会社になってる理由がわかった気がします。舛添さんや議員さんがこんなんだからオリンピックの見積もりも平気で数千億もオーバーしますって言ってものほほんとしてるんですかね。政治家と役所は本当に変わりませんね。
シグまろX
2016/05/21 05:32
まだこもよさん
こんにちは!
まったく政治家 基本が解って居ないお方ばかりです。
ハイジママ
2016/05/21 14:17
シグまろXさん
転職されて、やはり体が大丈夫かな?と心配しています。
意識の中に感じなくても 体は感じているかも知れません。
民間は 何処も厳しい中で頑張って居ると思いますよ!
政治家 役所 等々 公のものは 本当に真剣さが足りません。
ハイジママ
2016/05/21 14:19
こんにちは。
やはり、政治家は、まともな人間がなる職業ではないですね。
ぼてくん
2016/05/22 17:51
ぼてくん
政治家のご子息は出来が悪い子は跡継ぎにされますね。
まともなお方に政治家になって欲しい!
選挙に立つのに お金が掛かり過ぎますね。
今度の参議員選 民進党から 同じ町の若い女性が出ます。
果たして? 期待に応えて欲しいものです。
ハイジママ
2016/05/22 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどすぎますね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる