ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日 ( 五月十八日 ) は 温泉 & ご馳走の日

<<   作成日時 : 2016/05/18 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は 知多半島の温泉に行きます。

たまには 海も良いかな?

我が家の場合・・・

ほとんどが 山でしたから〜

( スズラン高原 & 下呂温泉 ・・・ 全部〜犬の為 )

なんでも〜私の 「 誕生日祝い 」 と、いう事のようで・・・

今度は 「 海の温泉〜 」

ありがたいことです。

行ってきます〜! 

また 後日 報告いたします。



ワンコ ( フレンチの花ちゃん ) は・・・

元々の飼い主 息子のところで 留守番です。

( 水曜日は 息子たちは お休みです。 )

ハナちゃん〜お利口さん 出来るかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日 ( 五月 十八日 ) 行った 「 温泉旅館 」 は〜

知多半島の 「 源氏香 」 という 優雅なホテルです。

( NET検索で すぐに出る料理旅館です )

海沿いの十階の屋上風呂は 素晴らしいです。

画像


お天気も良し〜

海を眺めながらのお風呂は 最高!!

砂浜では 小学生たちが 網引きの体験!

可愛い歓声が聞こえて来ました。

こんな経験〜初めて!!

お料理も 素晴らしく・・・感動!

こんな 素敵な 「 お誕生日プレゼント 」 を 考えてくれた〜

「 お嫁さん 」 に 感謝です!!

ありがとうね! 

食事の時間には・・・

素敵な花束のプレゼントもあり〜

涙腺があふれてしまいました。 

画像



ハナちゃんは お利口さんで留守番が出来ました。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「誕生日の お祝い」…いいですね! 美味しい食べ物を たくさん食べて来て下さい。
まだこもよ
2016/05/18 17:54
知多半島というと、伊良湖(字合ってますますかねぇ〜?)のあるところでしたっけ???
MONTA
2016/05/18 18:55
まあ〜お誕生日、おめでとうございます。良いですね、皆さんにそういう風にお祝いをしていただけること。ぜひ楽しんでいらしてください。
arara
2016/05/19 05:07
まだこもよさん
こんにちは!
お料理は品の良いお料理でした。
いわゆる「 高級和風料理 」 庶民派の私には 勿体ないほどのお料理でした。
素晴らしいね! 日本食・・・!
ハイジママ
2016/05/19 09:40
MONTAさん
知多半島と渥美半島と、違いますよ。蟹さんの両手のようです。右手、中部国際空港の有るのが 知多半島 花の栽培や伊良湖岬( 恋路が浜 )のあるのが 渥美半島です。
海も静かな波で なかなか海〜〜良い物だと思いました。
津波のイメージが強すぎて・・・怖いという感情が先に来ますが・・・
静かな海なら 素晴らしい景色です。
ハイジママ
2016/05/19 09:44
araraさん
素晴らしい一日でした。楽しみました。
災害も多い国だけれど・・・山も海も 日本は やっぱり素晴らしいです。
ハイジママ
2016/05/19 09:45
まあ、素敵なお誕生日祝いになりましたね。なんて素敵なお嫁ちゃんでしょうか。どんなブランドや高価なものをいただくよりも、こういう形のプレゼント、一生忘れませんよね。本当に良かったですね〜〜〜!幸せって、こういうことですね。
arara
2016/05/20 04:10
araraさん
すごく和風が強い?なにしろ「源氏物語」を素材に、すべての調度品やらお料理が出されるので、外人さんなら すごく喜ばれるようなお宿でした。
海もお天気が良くて 静かな波で 素晴らしい景色でした。
ハイジママ
2016/05/22 14:11
豪華なお誕生日プレゼントうらやましいですよ。屋上風呂においしそうで新鮮なお食事に目が釘付けです♪ 海の幸がいっぱいですね!
のろばあさん
2016/05/24 22:06
のろばあさん
海を眺めての〜〜高い位置からのお風呂は 天国でした。
また行きたいなぁ〜〜と、思いました。
素晴らしいところでした。
ハイジママ
2016/05/25 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日 ( 五月十八日 ) は 温泉 & ご馳走の日 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる