ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日三杯のコーヒーをどうぞ〜〜!!

<<   作成日時 : 2016/05/12 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2


糖尿病の発症率が3割減!?

運動前のコーヒーで-48Kg!?

コーヒーの驚きの効能とは


ダ・ヴィンチニュース5月12日(木)から引用記事



『 コーヒーの秘密 』



 
ここ数年、健康効果があると注目を浴びている“コーヒー”。

普段何気なく飲んでいる人も多いだろうが、コーヒーにはまだまだ隠された秘密がたくさん。

いつもの1杯をより健康へとつなげる“飲み方ガイド”『コーヒーの秘密』が

2016年5月12日(木)に発売される。
 


2015年5月、国立がん研究センターが

「 1日3〜4杯のコーヒーを飲む人は、

  心疾患や脳血管疾患で死亡するリスクが約4割減る 」

と発表し、TVや新聞で話題になった。



コーヒーは世界で最も多く研究されている食品の一つ。

実は、ボケやがん、肥満、糖尿病を抑制する効果があるのではないかと

次々に研究結果が報告されている。

 


同書では、現在世界中で進められている研究からわかった

コーヒーの健康効果と奥深い豆知識を紹介。



様々なコーヒーの健康効果を専門家が解説している。

例えば

「 コーヒーで糖尿病の発症率が3割減。

  1日3杯を食前に飲むのがちょうどいい 」

「 カフェイン+1時間後の運動はメタボ対策の最強コンビ。

  内臓脂肪が効率的に燃え始める 」

「コーヒーのクロロゲン酸がメラニンの生成を抑えてシミをおさえる!?」

など、意外な効能を知ることができる。



研究結果をもとに効果的な飲み方を紹介します。


・1日3杯が目安

  海外では、飲む量が多いほど健康作用が高い報告もあるが、

  日本人の胃の粘膜は欧米人よりも弱いため飲み過ぎは注意。

・砂糖は入れない

  砂糖は糖尿病を悪化させる原因に。

  カロリーもあるため、ダイエットにはよくない

・ミルクを入れるなら少量

  ダイエットならブラックが好ましいが、

  苦手という人は少量なら問題ないといわれている。

 

また、97kgだった体重が1年で49kgまでやせた女芸人・まぁこのダイエット秘話を紹介。

実は運動と食事法に加え、運動の前にコーヒーを飲むことで

脂肪を燃焼しやすい状態にしていたのだという。

体にも優しく、痩せられるなんて嬉しい限り。

 

コーヒーをさらに幸せな1杯にするためのアレンジレシピも多数掲載。

アメリカで話題のダイエットドリンク「バターコーヒー」は、

カップに入れたコーヒーに無塩バターを大さじ1杯浮かべるだけの超簡単レシピなのに、

腹もちがよくなるんだとか。

 


その他にも、コーヒーはいつ飲めばいいのか、

カフェインレスのコーヒーでも健康効果はあるのかなど、

Q&A形式での解説付き。

いつものコーヒーをさらにおいしく、ヘルシーにしてコーヒー習慣をつけていこう。




■『コーヒーの秘密』 から
編:主婦の友社
発売日:2016年5月12日(木)
出版社:主婦の友社


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私は毎日ココアを飲むココア派なんですがコーヒーにしようかな。
のろばあさん
2016/05/24 20:44
のろばあさん
おはようございます。
ココアも美味しいですね。それぞれに効果があるのですから 半々でいきましょうか?
ハイジママ
2016/05/25 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日三杯のコーヒーをどうぞ〜〜!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる