ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に保護されて良かった〜ね! ( ピットブルの女の子 )

<<   作成日時 : 2016/05/07 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

ピットブルという犬・・・

危険な犬? という事で よく捨てられるそうですが・・・

犬には 罪が無い!

危険?

いいえ、そんなことは無い!

人間が追い込むだけです。

愛すれば 必ずおとなしい 優しい犬になることが出来ます。

捕まえられる時・・・

ブルブル 震えて居ますよね。



係のお方の努力で 保護され・・・

やっと 安心したようです。

後は 責任を果たせる ( 最期まで飼える ) 飼い主が見つかると良いですね。




どんな犬も 可愛いですね!



今 我が家には・・・

息子たち ( 次男夫婦 ) が 衝動買いした・・・

フレンチ・ブルのハナちゃんが居ます。

今も 布団の上で 

ブースカグースカ〜〜イビキをかいて寝て居ます。

この子が 寿命を全うするまで お世話しなくちゃいけません。

ジジババには 大変な指令です。

フ〜〜!!


今日の写真は・・・

過去記事から 下呂の別宅から見た秋の山〜

それを見るハナちゃん!で〜す。

この別宅も・・・今や 利用する人も無い。

売るに売れない〜〜。

誰か 要りませんか??


画像



山の家から 東の村を眺めるハナちゃんです。

山の家に いっしょする犬も〜〜

随分 変わりました。

犬と共に暮らす為に 購入したような家?

もう〜〜ジジババには 要らない!!

( ジョデイちゃん♀ ー>ボニータちゃん♀ ー>そして今はハナちゃん♀!)

我が家の人生は・・・

犬や猫との想い出でもあります。

猫は いっしょに行ったことが有りません。

猫は パニックになって 山で迷子になるでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
こういう動画を見ると、人間の無責任な行為でなにも罪のない犬たちが苦しめられていることに心が痛くなります。
無事に里親さんが見つかると良いですね。
飼う前に天寿を全う出来るまできちんと世話が出来るのか考えてから飼ってほしいものです。
eko
2016/05/07 15:41
ekoさん
そうですね。無事に里親が見つかると良いですね。
ワンちゃんのしあわせを願います。
ハイジママ
2016/05/07 16:23
動物はだって 人間だって 「育て方」「環境」によって 変わると思いますよ!
ただ…「曲がってしまった ヤツ」は…直す事が できるのかなぁ〜?
まだこもよ
2016/05/07 16:54
こんばんは!(^^)♪

ワンちゃんでも猫ちゃんでも可愛い仲間です

人間のエゴで捨てられたり動物だって傷つきますね

心を曲げれば人間にとっても怖い存在

優しく接して何時までも友達でありたいですね

心を開いてくれれば人間の強い味方にもなってくれますね

ピットブルの女の子 優しい飼い主さんが

早く見つかると良いですね

H.R
2016/05/07 18:11
犬や猫を飼うのは厳しいこともあるけれど、楽しいことはもっとたくさんありますね。こういうかわいそうな動物を見ると人間の愚かさ、馬鹿さ加減が嫌になってしまいます。人間のエゴで犠牲になるのはこういった弱い存在です。動物を飼うということは、人間の責任をしっかりと自覚しない限りは飼うべきではないと思っています。
arara
2016/05/08 01:56
動物を飼い始めると責任が伴いますね。
最後の最後まできちんとお世話をする方は少ないんでしょうね。

今では餌も、病院も、美容院も人間様よりお金が掛かりますね。
羅輝
2016/05/08 07:35
まだこもよさん
おはようございます。
そうですね。性根まで曲がったお方 人間にも・・・。
残念ながら 治すことが出来ないお方も。
ハイジママ
2016/05/08 10:20
HRさん
そうですね。ピットブルだって、私は可愛いと思います。
人間の方が よほど身勝手 エゴの塊のような人が居ます。
ハイジママ
2016/05/08 10:21
araraさん
色々動物を飼うと制約も出てきますが・・・楽しいふれあいがあるから ついつい飼ってしまうのでしょうね。最期まで責任! これが大切ですね。
ハイジママ
2016/05/08 10:23
羅輝さん
責任 なかなか最期まで果たす方は少ないです。
じっさい かなりのお金も要りますので、金銭的な問題も多いようです。
ハイジママ
2016/05/08 10:24
根性の曲がった犬野根性は治りますよ。
数々の例がそれを証明しています。
人間の場合は難しくても、動物は根気よく愛情かけてあげれば、人間より早いと思いますよ。

下呂の別宅からの景色は、素敵ですね 岐阜県の温泉がある街なんですね。本当に誰かにあげちゃっても良いのですか?私がほしいぐらいです。 \(^o^)/
でも息子さんご夫妻は、欲しくなるかもしれませんよ〜
サワークラウト
2016/05/08 15:56
サワーさん
こんにちは!
犬の方が、心のねじ曲がった場合 回復が早い!
そうでしょうね。人間の方が よほど 大変だと思います。
犬や猫の方が 感情がそのままストレートに通じるでしょう。

下呂の別邸ですか?
もはや 誰にも・・・見向きもされません。
ハイジママ
2016/05/09 11:12
無事に保護されて良かった〜ね! ( ピットブルの女の子 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる