ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊カレーは美味しいらしい!

<<   作成日時 : 2016/04/16 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

災害時には 大活躍です!

自衛隊!

自衛隊には こういう時こそ 活躍してほしいですね。

これだけ多くのお肉

タップリの野菜・・・

隠し味は?

お腹を空かせた 被災者に お腹いっぱい食べて貰ってください。

こういう時こそ 活躍時です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
特に煮物は、一度に沢山作った方が美味しいとされてます。

その辺りも関係しているのでしょうが、やはり被災者として食べるのではなく、例えばイベントなどで味わいたいものです。

地震が続く中で、自衛隊や消防の方々が賢明に人命救助に携わってます。

こういった方々こそ優遇すべきでしょう。

政治家と称してレベルの低い発言しかできないのに妙にエラッそうな連中等々が多い事。

安倍総理の被災地訪問が中止となりましたが、自己PRの為にメディアを沢山引き連れて行きSP等も沢山行くはずですから、現地としては中止になって安堵しているのではないでしょうか。
MONTA
2016/04/16 15:00
MONTAさん
私もそう〜思います。
災害が起きた時 さも頑張って陣頭指揮しています〜的な政治家の行動は 嫌らしい本音が見え見えで大嫌いですね。かえって迷惑でしかありません。
それより もっと大きな見地から 日本の災害を最小限で防ぐべき方策を考えるべきが政治家の仕事ですね。
ハイジママ
2016/04/16 16:03
一般的なカレーは 食べれないから…災害時は 「ご飯のみ」だなぁ〜 。でも ご飯好きだから いいけど?(避難袋の中に「ごま塩」でも 入れておくか?笑)
まだこもよ
2016/04/17 16:46
こんにちは。
日本においては、今後永久に自衛隊はこのような災害時のみに活躍して欲しいと思います。
決して、時の為政者によって、武器を持たないようにして欲しいと思います。
ぼてくん
2016/04/17 17:09
まだこもよさん
そうそう〜小麦アレルギーのまださんは カレーも特殊な作り方しか食べられないのよね。残念です。
ゴマ塩、良いかも知れない。ふりかけ 定期的に中身を変えて保存しておいてください。
ハイジママ
2016/04/17 18:12
ぼてくん
こんばんは!
そう、自衛隊にはこのような時にこそ活躍してほしいものです。
いくら悪い国の人と言えど 殺すための戦争には参加してほしくないですね。
世界中が そのことに気づいて欲しい!
それくらい世界には災害が起こって居るのだもの。戦争なんかしている場合じゃないですよね。
ハイジママ
2016/04/17 18:14
おにぎりを提供して喜ばれていましたね。
こんな時こそ自衛隊は訓練されているので頼りになりますね。
のろばあさん
2016/04/18 22:04
のろ婆さん!
何より日本人はおにぎりですね。
中身は何だった?のかしら。
こんな時の自衛隊ですね。戦争などしてほしくありませんね。
自衛隊もそう〜思って居ると、・・・。だれでも 殺し合うなんてイヤだもん。
人を助ける方が どれだけ良い事か!あたりまえだけれど・・・。
ハイジママ
2016/04/19 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊カレーは美味しいらしい! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる