ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫オジサン

<<   作成日時 : 2016/04/14 14:14   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

世の中 猫ブームだと言う。

猫カフェも 大流行〜!

猫は 気ままで自由である。

人に媚びない。

それでも、多くの人が 「 猫に癒されて居る 」



それでも、やはり 【 餌 】 を貰う為には 擦り寄ってきます。 

新鮮な水と 美味しい餌は 用意してやります。( 笑 )

我が家には 擦り寄って来る 猫ちゃんが 四匹居ます。

( 我が家の庭で ウンチをします )

避妊済み〜!

今以上 増える心配は無いけれど・・・。

たまに〜一匹でも来ない時があると すごく心配です。

交通事故に遭ったんじゃないか?

毒でも食べたんじゃないか?

この 外猫さんたちの寿命が尽きるまで・・・

我が家も 健康で居なけりゃなりません。




下の画像のお爺さん。

こんなに多くの猫さんと生活?

いつまでも健康で お世話出来ると良いんだけれどね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫は常にマイペースな印象で、以前より面白いと思っておりました。
このところは猫ブームらしいですねぇ。
動画も色々と出回ってますが、ユニークな動画が多いです。
我が家の周りを野良猫が徘徊してますが、猫が徘徊し始めてからというのも、鼠君たちが現れなくなりました。
猫の効果なのかどうかは不明ですが。
MONTA
2016/04/14 19:36
野良猫を嫌がるお方も多いです。
その為に、これ以上増えないように・・・私は大金をはたいたのです。
同じ地球上の命 同じこの時期に生を受けた仲間?ですから 愛おしいです。
確かに最近ネズミは少ないですね。
ハイジママ
2016/04/15 08:04
おじさんに猫がなついているのは、尻尾を立てているだけでわかります。
このおっさんが楽なのは、周囲が普通の草むらみたいですよね。
街中と違うので、多少は楽でしょうね。でも世話をきちんとしてるのでしょうね。
猫はそういうところをきっちり見ています。
猫ブームとか、ブーム自体は愚かで嫌いです。戦争ブームもある種、あの第二次世界大戦の馬鹿な日本人と同じです。実際にはファッショや軍部の狂人の行いなのでしょうが、流行り、強いものに寄りかかる感覚が、大嫌いです。
私の近所では、虚勢の補助金が出ます。それも猫好きの方々の、努力のおかげです。
博物館や図書館で、ネズミから大切な書物を守っている猫たちを思い出しました。
猫の恩恵を忘れてはいけないんです。
ベランダ農夫
2016/04/15 22:01
ベランダ農夫さん〜〜
言い換えれば、あなた様も猫オジサンでした(笑)
優しい優しい猫オジサンですね。
私も猫オバサンです。
全ての動物 特に身近な猫や犬に 人間は癒され救われて居るのだと思います。
そう・・・ブームが嫌いなのは 私も同様です。
多くの人がブームに乗って〜〜ボーリングをしたり テニスをしたり そういう動きになると 私は引いてしまいます。人それぞれ それぞれの趣味を大切にすれば良いと、思います。動物好きに 何もブームなど有りませんよね!
ハイジママ
2016/04/16 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫オジサン ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる