ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の楽しみ ( とと姉ちゃん )

<<   作成日時 : 2016/04/12 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

朝の楽しみが〜〜

『 あさが来た 』 から 『 とと姉ちゃん 』へ移りました。



私も、若いころは・・・

「 なぜ 日本全国のお暇なお爺ちゃん お婆ちゃん〜たちは こんな時間帯に? 」

と、内心 朝のドラマを 馬鹿に?? していましたが〜

そんな私も・・・ついに 最近では・・・

すっかり 「 朝のドラマ 」 を楽しみに見る世代になってしまいました。




最近では・・・近代日本の女性史100年 を見るような感覚です。

ドラマの中に・・・

自分の過去 自分が出来なかった夢を見ます。





高畑充希さん

かわいらしい俳優さんですね。

演技も歌も〜〜上手い実力者

もう 長い実績が有ります。

( ピーターパンの舞台 )

安心して見ていられます。




実は 何より・・・

私が見る理由が〜これ!

我が家の次男のお嫁さんK子さんにソックリな 「 高畑充希さん 」

顔といい、身体的な印象まで 実に似ています。

( 育った環境まで? )

劇中では 高畑さんのほうが バタバタ演技していますが〜。

見てるだけで こちらも 笑みがこぼれます。

かわいいなぁ〜!




私が 結婚してから よ〜く読んでいた 「 暮しの手帖 」

その本を創刊された 大橋鎭子さんが モデルというから 

よけいに興味深い!

雑誌の編集・・・

女性の仕事として〜

それも又 興味が深い分野です。

これから 半年間・・・

朝の楽しみは これ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます(笑顔
いえいえ、、ママさんだけじゃありませんよ、、還暦を越えてこの私めも、朝ドラのファンになってしまいました、、「あさが来た」は、土曜日にも一週間分まとめて放送してましたが、それも楽しみに見てましたね(苦笑
確かに、教科書には載ってないような、近代日本の女性史を勉強できますので、オモシロいのでしょうね、、。
OTSUKYON
2016/04/12 23:48
OTSUKYONさん
おはようございます。
そうなのですよ〜!脚色されているとは分かっていますが・・・大まか史実ですし〜歴史の勉強 時代の復習にもなりますよね。まぁ それだけ私が歳を重ねたということなのでしょうが・・・。
実に雰囲気がお嫁さんに似ているので、それが又楽しみなのですよ!
ハイジママ
2016/04/13 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の楽しみ ( とと姉ちゃん ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる