ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 救われた命

<<   作成日時 : 2016/04/11 10:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2




【動画】大怪我をし、衰弱しきった犬を保護。

もうダメかもしれない・・・しかし奇跡が起こった!




インドの動物保護団体「アニマル・エイド」は日頃から多くの動物達を保護し、

助け、里親探しをしています。



保護される動物の中には怪我をしていたり、

繁殖してしまい彷徨っている動物、

飼い主に捨てられた動物など様々です。




ある日、「犬が怪我をしている」と連絡を受けたアニマルエイドのスタッフが

急いで現場へ向かうと、その雌犬は「助けて」と訴えるように、

残された僅かな体力で尻尾を大きく振っていたのです。




その雌犬はお腹が引き裂かれた状態で、

内臓が露出した状態で茂みに倒れこんでいました。



こんなに大怪我を負っているのに、怖がることも、

威嚇することもなく、優しい眼差しでスタッフが来たことを

喜んでいるかのように尻尾を振り続けるのです。




どうしてこんな大怪我を負ってしまったのかは分かりません。

もしかしたら事故かもしれないし、誰かにされたのかもしれない。

自力で動く体力は残っていませんでした。

横たわって、何日も助けを待っていたのです。

「生きたい。死にたくない。」

その思いを諦めずに待ち続けたのでしょう・・・。




スタッフは犬に負担がかからないよう、

優しく抱き上げ搬送し、治療を始めました。




ぱっくり引き裂かれ内臓が露出した傷口が痛々しく、

慎重に治療が進められました。




手術は成功。

これで一安心です。

術後の経過も良く、順調に回復していきました。

犬の生命力に驚かされます。




縫合した傷口が治ると元気を取り戻し、

スタッフが近寄るとお腹を出して喜ぶようになったのです(^^)

保護した時と同じように、引きちぎれんばかりに尻尾を振って。




そして、「Lola」という名前を付けてもらいました。

素敵な名前をつけてもらえてよかったね♪




保護団体の方々の活動には、本当に頭が下がる思いで感謝で一杯です。

ありがとうございます。

世の中には沢山の身寄りのない動物たちがいます。

殺処分や虐待など、問題は山積みです。

しかしこういった団体の方々がいるおかげで、

1匹でも多くのかけがえのない命が助かることも事実。

そして、悲しい道すじを辿る動物たちが減っていくことを願っています。





アニマルエイドでは動物達の治療費など、募金を募っています。



Animal Aid UNLIMITED


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらの意味でも、言葉がありません。アニマルエイドの情報を探してみます。
動物の命も、人の命も比べたり、測ることはできません。
ベランダ農夫
2016/04/12 00:38
ベランダ農夫さん
このワンちゃん 不幸な中でも 本当に運が良かったです。
切り裂かれたお腹も 運よく 臓器に損傷が少なく〜〜縫い合わせるだけで回復!
出血もまぁまぁ少なく・・・良かったです。
昔の日本の切腹を思い起こしました。
ハイジママ
2016/04/12 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
救われた命 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる