ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーグル犬 プリンちゃん 玉乗りで10m 疾走〜ギネス認定〜!

<<   作成日時 : 2016/03/30 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

すごい〜〜犬です!

ビーグル犬は とても素直な犬です。

かって 我が家にもビーグル犬が 居たこともあります。

優しい犬で 次男がスケボーに乗り〜

ビーグル犬の 「 ブ〜〜ちゃん 」 に引かせて走りました。

懐かしい〜あの頃。

彼女の餌を食べに 鳥がやって来ても

追い払うということは 決してしませんでした。

仲良く食べて居ましたね。

( 彼女は 饅頭屋さんから引き取った犬・・・

  あんこばかり食べていて 充分に水も与えられないで・・・

  生きていた犬でした。

  だから、晩年は 糖尿病が発症・・・亡くなりました。 )



【3月30日 AFP】

フィットネス器具の「バランスボール」に乗って

10メートルを移動する速さで世界記録を樹立したとして、

10歳メスのビーグル犬「プリン」がギネス世界記録(Guinness World Records)に

認定された。

 

プリンは、全米子犬デー(National Puppy Day)の23日、

ボールに乗ったまま10メートル先のゴールまで11.9秒で移動し

世界記録を打ち立てた。



しかし、4日後には10.39秒をマークし、自らこれを更新した。

プリンは、昨年9月にも 「1分間で最も多くのボールを前脚でキャッチした犬」

としてギネス世界記録に認定されている。(c)AFP



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バランスボールにきちんと乗れさえしないぼく。
犬にも劣るって、言われそう。

次は、犬に生まれ変わって、プリンちゃんの記録を更新しましょうかね。
(神様に、あの運動神経じゃ無理でしょ、って却下されそうですが…)
ごろー。
2016/03/30 21:51
ビーグルはスヌーピーですよね。妻がキャラクター同様に大好きな犬でした。好奇心が強い猟犬ですよね。可愛いですね。
ベランダ農夫
2016/03/31 00:09
ごろーさん
お元気で頑張っておられますね。落語も上達されて楽しみです。やはり日々の努力のたまもの。えらいなぁ〜〜。
犬に生まれ変わっても ごろーさんなら 「 玉乗り 」きっと出来ますよ!
ハイジママ
2016/03/31 10:36
ベランダ農夫さん
ビーグル犬は ゴールデンレトリーバーに負けず劣らず 気の良い犬です。
いつもニコニコしていて 怒るということを知らない犬です。
その両方とも飼いましたから よ〜く解ります。
あまりに人間に抵抗しないから・・・実験犬として使われたりして、かわいそうです。
ハイジママ
2016/03/31 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーグル犬 プリンちゃん 玉乗りで10m 疾走〜ギネス認定〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる