ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今 注目の女性政治家

<<   作成日時 : 2016/03/28 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

この女性・・・

期待の政治家です。

山尾しおりさんです。

あの 「 子育て 保育園落ちた〜 の 国会追及 」 で

一躍? 有名になった!! 頭のキレる 政治家です。

岡田さんも 大いに期待されているようですね。

今度 新 「 民進党 」 の政調会長に抜擢されました!!


民主、維新両党は、合流して3月27日に結成する「民進党」の政調会長に、

民主党の山尾志桜里・衆院議員(41)を登用する方針を固めた。

若手の女性登用で新党をアピールする狙いだ。

山尾氏は国会で「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログを取り上げ、注目を集めていた。

主要ポストに当選2回の若手を据えて党の刷新イメージを強調する狙いがある。

24日に産経ニュースなどが報じた。

朝日新聞デジタルによると、新党代表に内定している岡田氏が

山尾氏側に起用方針を伝えたという。

幹事長には民主党の枝野幸男幹事長が就く。

代表代行は江田憲司前代表を充てる。

江田憲司氏 私が推す政治家です。

■山尾志桜里議員とは、元検事で1児の母です。

山尾氏は宮城県仙台市出身。

東京大学卒業後、検察官を経て、

2009年の衆院選で民主公認で愛知7区から立候補して初当選。

12年に落選したが、14年に再選を果たした。

1児の母。

公式サイトによれば、小学6年、中学1年のときに

ミュージカル『アニー』で初代アニー役を演じたという。

2月29日の衆院予算委員会で、「保育園落ちた日本死ね」の匿名ブログを取り上げて

安倍首相に待機児童問題を追及。

安倍首相は「匿名である以上、実際に起こっているのか確認しようがない」と答え、

議員席からは「誰が書いたんだよ」「本人を出せ」などとヤジが飛んだ。

この質問は、当事者たちが一斉に声を上げ始めるきっかけになった。


その山尾さんの議員公募のメッセージに 答えた形で・・・

わが愛知に もう一人 期待の女性政治家が 誕生するかも知れません。

今度の選挙に 無事 当選されればの話ですが・・・。




その方は 伊藤たかえさんです。

金城学院大学 非常勤講師、株式会社リクルートコミュニケーションズ プランナー

以前の職場: 株式会社リクルート、株式会社資生堂


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



出来る〜女性が 声を上げ始めています。

女性である!というだけではダメ!

自民党の女性議員たち?

委員会で本を読んだり〜居眠りしたり〜携帯電話をいじったり・・・

そんな議員なら 要らない!

考え方が 偏った危険分子なら 要らない!

誰のことかは 分かるでしょう?

自民党の女性議員たちは なぜか偏ったお方か?

何も考えていないようなお方が多すぎますね!



あるていど 頭も良くて・・・

仕事の経験もあり〜

考え方も 偏りが無く・・・

しっかり生活していることが 条件です。



なんとなく 今 朝ドラで放送している「 朝が来た 」 の 

「 あささん 」 を彷彿させますね。




おバカな世襲男性議員より 

ズ〜〜と、良い仕事が出来るんじゃないかな?

大いに期待しています!!

私は〜〜応援させていただきます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一度落選しているのが いいのかも?(勉強になったと 思いますよ!)
まだこもよ
2016/03/28 12:52
まだこもよさん
この山尾さんは 愛知の選挙区で 一度目は堂々と当選され 二回目も獲得票は他所の自民党さんよりも遥かに多かったのですが、小選挙区ということで 残念ながら落選しました。愛知7区は けっこうサラリーマンも多くて 革新的な場所なのです。
選挙制度の欠陥です。とにかく中身の素晴らしいお方!
私たちの選挙区で無いのが残念で仕方がありません。
今の選挙制度 ( 小選挙区制 )を改めて 中選挙区制にしたら もう少しマトモなお方を選ぶことが出来るのに。
残念ながら 私たちの選挙区には 入れたいお方が居ないのですよ。自民党の二世議員が居るだけ、あとは共産党・・・選ぶ余地が無いのです。そこへ 今度は 若いお母さん議員が誕生するかも知れないので応援したいのです!
ハイジママ
2016/03/28 13:33
この山尾議員には是非頑張って頂きたいですし、どうせなら代表代行くらいでも良かったのではとさえ思ってます。
親の地位を引き継ぎ、何の苦労もせずに当選回数を重ねている議員や、都議出身で戦前の思想のままの議員や不倫議員等々、劣化が著しい自民党を追い詰めて欲しいものです。
MONTA
2016/03/28 18:03
MONTAさん
この山尾議員さんは すごく頭も良く理論的でガッツのある方です。
岡田さんもすごく買っていらっしゃるようです。
とにかく、これから女性政治家を代表するような良い政治家になられるお方と見込んでいます。その後ろをついていこうとしているのが 今 まだヒヨコですが・・・伊藤たかえさんじゃないかと睨んで居るのですよ。
このコンビで 日本の政治家 特に女性ならではの視点で 変えて行って欲しいと思っています。二人とも 愛知から送り込みたいです。日本のために。
ハイジママ
2016/03/28 20:08
世襲議員拒絶法案をつくてほしいです。自民党は権力のある、大きな自民党号という爆撃機に乗ったアホばかりですが、党という機体を墜落させるか、イスラム原理主義者に攻撃させない限り、アホを攻撃できないんですよね。
機体から降りて、普通の社会で働かせても、失言だけで、自滅します。
女性である、特性も生かして、世の中を暖かな社会に変えてほしいですが、自民の最強のセクハラ攻撃が、怖いですね。
ベランダ農夫
2016/03/28 22:58
ベランダ農夫さん
おはようございます。
そうですね。政治家のおやじは 息子の出来が悪いと? また 自分の後釜として息子を立てるそうですね。出来の良い息子なら 政治家にはならないそうです。(笑)
民主主義の進んだ??アメリカも世襲が多いから 所詮 政治家なんて・・・と言う見方しか出来ませんね。
ここで 多くのしがらみの無い女性にこそ 頑張ってもらいたい!

あぁ〜偏りの考え方 右翼の自民党女性議員たちは ゴメンです。
ハイジママ
2016/03/29 09:17
こんにちは。
山尾志桜里議員は、野球で例えるなら剛速球を投げ込むピッチャーのようで、見ていて気持がいいです。
ただ、このような議員を潰そうとするのが、自民党で、民進党もたぶん彼女を生かすことができないのではないかと思います。
安倍政権の女性の活躍推進は、多くの女性にとってズレているものだと思います。
安倍政権が「女性の活躍」などと言えば言うほど、女性たちの怒りが大きくなっていくような気がして仕方ありません。
本当の女性の活躍は、日本ではまだまだ先のようです。
ぼてくん
2016/04/03 17:53
ぼてくん!
さっそく自民党でしょうか?
彼女 ( 山尾さん )のお金の収支の問題? 何か追及出来るとは無いかと? 探して来て・・・週刊誌に書かせていますね。ガソリン代をカードで購入したとか?何とか? 事実は分かりませんが・・・何かミソをつけて彼女を貶めようという魂胆 見え見えですね。
安倍政権の 「女性の活躍」 言われるようにマダマダ 日本では遠い話?
イヤイヤ、国民みんなで応援して支えていかねばなりませんね。
ハイジママ
2016/04/03 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今 注目の女性政治家 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる