ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 共和党・・・あきれ果てます!!

<<   作成日時 : 2016/03/28 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

【3月27日 AFP】

米大統領選の共和党候補が正式に指名される共和党全国大会(RNC)で

銃の携帯を認めるよう求めたネット上の請願に、

26日時点で2万2000人以上が署名している。

銃が携帯できなければ生命に危険が及ぶとの理由からだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるで〜

私たちが 子供時代に見た映画・・・

西部劇の世界ですね!!

カーボーイハットを斜めにかぶり〜

カッコつけている俳優の顔が思い浮かびます。

まったく・・・

アメリカは 当時から 少しも歴史が進んでいない?

生命に危険が及ぶ??

殺人事件が起こる! ということですか?

そういえば・・・

少しも減らない 「 銃乱射事件 」 や 「 家庭内での銃暴発?事件 」

理解不能な考え方の人ばかりでなく・・・

時に 子供が親を撃ったり・・・

考えられないような 「 銃による犯罪・事件 」 が 頻発しているアメリカ!

気の毒なくらいです。

その度に 嘆き悲しむ方が とても多い国ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
共和党全国大会は7月に、オハイオ(Ohio)州クリーブランド

(Cleveland)のクイッケン・ローンズ・アリーナ(Quicken Loans Arena)で開催される予定。

( その時に・・・

  あのトランプ氏は どうなっているのでしょうね? )

会場内での銃の携帯は禁止されている。

 


請願は署名サイト 「 Change.org 」に掲載された。

署名者数は急激に増え、26日までの数日間で2万2633人に上った。

請願は、共和党の候補指名争いで首位を走る不動産王のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏や、

ライバルのテッド・クルーズ(Ted Cruz)上院議員、

ジョン・ケーシック(John Kasich)オハイオ州知事にも宛てられており、

「 クリーブランドは米国の危険な都市の上位10位に常に入っている 」、

「 銃を家に置いてくるよう強制した場合、全国大会は、

  何万人もの出席者を会場の内外で危険にさらすことになる 」

と述べている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカって!!

そんなに 物騒な国なのですか??

怖い国ですねぇ〜!!

そんなに お互いを信用出来ないのかしら??

やはり 移民が多いからですか??

資本主義社会で 守らなければならないものは お金だからですか?

金銭的格差・社会の中に於ける環境格差・・・

人々の不満が そんなに渦巻いているのですか?

それは 事実でしょう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


米メディアによると、2012年にフロリダ(Florida)州タンパ(Tampa)で

開かれた共和党全国大会では、要人警護を担うシークレット・サービス(Secret Service)

によって銃の携帯が禁止された。(c)AFP










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日本は どうなのでしょうか?

日本も・・・

明治開国以来・・・

資本主義の国?

お金が大事 家が〜身分が〜大事?と、

いう方が多いですが・・・?

たしかに 格差も感じますが・・・

それが叶わぬと言って そうも簡単に 「 銃 」 を取りますか?



しかしながら・・・

最近では〜

「 日本の社会に希望を持てないから 」 とか?

若者の間では・・・

少数派とはいえ、日本を脱出!

シリア国境で・・・

I S に加わろう と! 

考える若者も 出てくる始末!

( まったく おバカさんですよね。

  I S に利用されて 身代金を要求されるのが 関の山! )

自らの努力を 彼らは どれだけしたというのでしょう?

何か 自分しか出来ない能力・技術を

身につける勉強をした若者なのでしょうか?

ただただ、簡単に就職?楽をして 

お金を頂ける職業など ありません。

危険なグループに加わることは 

場合によっては 殺人集団に加わることを意味します。




日本の国も 政治も社会も〜

おかしなことが多いけれど・・・

何とか 話し合うことによって、

解決していきましょうよ!

必ず 解決の方法は見つかるはず!! 




日本には、

アメリカさんのような 〜〜

邪魔なものは 「 銃で撃つ! 」 という考え方は 似合わない。

共和党のような考え方は とうてい理解不能!です。

そこが 狩猟生活をして、他民族を殺し〜征服の歴史を持つ国と

農耕生活をして、他民族との融合〜良き部分を取り入れて・・・

混じりあう社会を作り上げて来た国との違いかな?




昨日も のどかに〜家族でお散歩する風景を見ながら〜

「 なんと日本は 平和でのどかな国なんだろう! 」 と、

思った次第。

この平和をいつまでも保つために〜

世界が平和でなければなりません。

ミサイル?

核?

銃?

自爆?

テロ?

とんでもない!

それらの武器が 一日も早く・・・破棄されますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共和党・・・あきれ果てます!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる