ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなプロパガンダ! 北朝鮮!! どう思われますか?

<<   作成日時 : 2016/03/27 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

アメリカに対しては・・・



文字の意味は 私には解りませんが・・・

北朝鮮の軍備のすばらしさを 吹聴しているのでしょうね。

だから・・・

最終的には?

アメリカ ワシントンに核爆弾を落とし・・・

アメリカを 滅ぼすと??








【3月27日 AFP】

北朝鮮は26日、潜水艦発射核ミサイルが米首都ワシントン

(Washington D.C.)を破壊し、

星条旗が炎に包まれる様子を最後に写した「最後の機会」と題する

新たなプロパガンダ映像を公開した。

 

4分間の映像には米朝関係の歴史が簡単に描かれており、

CGで雲の中を飛んでいくミサイルが方向転換してワシントンのリンカーン記念館

(Lincoln Memorial)の前の道に激突し、

衝撃で爆発する連邦議会議事堂が映し出されている。

 

北朝鮮のプロパガンダサイト「DPRKトゥデー(DPRK Today)」に投稿されたこの映像では、

朝鮮戦争の映像や、1968年に北朝鮮が拿捕(だほ)した米海軍の情報収集艦「プエブロ(Pueblo)」、

北朝鮮の核開発をめぐり1990年代初期に起きた第1次核危機時の映像などが

取り上げられている。(c)AFP
.


韓国に対しては・・・

【ソウル時事】より

北朝鮮軍前線大連合部隊の長距離砲兵隊は26日、

韓国の朴槿恵政権に対する「最後通告状」を発表し、

金正恩第1書記ら首脳部への攻撃を想定した演習について

「公式謝罪」や責任者の「公開処刑」を要求した。

 

その上で、応じなければ「軍事行動に移る」と威嚇した。

朝鮮中央通信が伝えた。

 

北朝鮮の祖国平和統一委員会は23日、朴大統領を「除去」するための

「報復戦」に入ると警告。

25日には青瓦台(韓国大統領府)などを標的に想定した

砲兵隊の大規模演習が行われたと伝えられており、

脅迫の度合いをさらに強めた格好だ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな脅し、何になるのでしょうか?

恐怖を煽り〜

どうなるものと?

ますます 自国を追い込むばかり・・・

北に住む人々のことが心配ですね。



EUで テロを繰り返す IS と、いい〜

東アジアで 恐怖政治を続ける 北朝鮮 と、いい〜

なんとも つける薬がありませんね。 
.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これに費やすお金が有るのならば、国民への食べ物に使った方が良いと思うのですが、やはり歴史や思想などが全く異なるのでしょうねぇ。
最も、日本は終戦ですが隣国の北は休戦中ですので、この辺りは日本とは考え方が全く異なるのでしょう。
日本人感覚としては、ごめんなさいと言って兵器を放棄した方が、体制維持のためにも良いと感じるのですが。
とは言え、我が国の首相さんもアメリカ大統領を超えたいとか己が世界に認められたいと言った欲望の持主のようですので、あちらの三代目とあまり差は無いような印象も持ってます。
MONTA
2016/03/27 13:27
MONTAさん
コメントありがとうございます。
そうですね。何よりあの国に住む方々が気の毒です。
拉致されたお方は如何に?
我が国の宰相ですか・・・。
困ったものですね。
ハイジママ
2016/03/27 16:03
こんにちは。
結局は、自分達の利益を守るために軍備に大金を費やしているのでしょう。
北朝鮮の「攻撃」は、「口撃」であって、実際に行動を起こせば北朝鮮がどのようになるのか、お馬鹿な金正恩は分かっていると思いますが、それ以上に無駄な脅しも何の役にも立たず、ミサイルを撃ったり、核実験をする度に世界から孤立して滅亡の道を歩むことも充分承知しているはずです。
突っ走ってしまった以上もう引き返すことができないのでしょうね。
ぼてくん
2016/03/27 17:59
ぼてくん
こんばんは!
自分たち一族の利益?軍部の利益?そういう一部の人の利益を守るためにだけ、国民を貧しいめに遭わせて居るのですよね。許されることではありませんね。
金正恩は 解っているのでしょうか?自分のしている愚かな行動を・・・。
引き返すことが出来ないだけ??
そうですね。もし引き返すと今更言っても 処刑が待っている??
だから、もう捨て身でやけくそ? になっているのでしょうか?
だとしたら 怖いですね。
ハイジママ
2016/03/27 19:12
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
単なる脅しだとは思いますが、、何かの手違いや過ちで、ミサイルのスイッチが押されることも考えておかねばなりませんね。
また、ISがベルギーで原発を狙っていた?なんて報道もありますので、そこら中に原発がある我が国は大丈夫なんですか?
出来る限り、テロリストに弱点をつかれないように、ターゲットにならないように、政治家は努力するのが本分じゃないのでしょうか、、。
OTSUKYON
2016/03/27 23:10
OTSUKYON さん
やはり怖いですよね。
もしも?ということが起こるからです。
金正恩は 身内も殺し 部下も殺し なんでも理性なくやってしまう!ようなおバカさんですから よけいに怖いのです。
ひそかに彼だけを何とか出来ないものかしらね。
ハイジママ
2016/03/28 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなプロパガンダ! 北朝鮮!! どう思われますか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる