ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物は 自然の中でこそ 生かされる!

<<   作成日時 : 2016/03/26 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2







人ばかりが 増えすぎちゃ〜

いけないのかも?

地球には すべての動物を受け入れる 適正な数があるんじゃないだろうか?

一種の生き物 ( 人間 ) だけが 優先されることは無い!

                              BY ハイジママ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシはWWFの個人会員になって10年が過ぎました。なにか役に立っているかはわかりませんが・・・。
会報を見るたびにほんと考えさせられます。
人間が一番おろかな動物なんですよね・・・。
ここでもやっぱり教育なのかなぁーと思えます。
動物との共生の道を幼い時から教えていくと、動物の命も尊重する大人に育つのではないでしょうか。もちろん環境もあるとは思いますが。
田舎育ちのワタシは、いろんな動物に触れ合いながら大きくなったので、そういう体験が無い息子は可哀想だなと思ってしまいます。
動物園に行ったり散歩中のワンコを見るだけでは動物に対する愛情は育たないですよね・・・。「可愛いね」とか「みんなに命はひとつだよ」とか、いくら声かげしても。

ドラえもんの「動物プラネット」の映画を思い出しました。動物と人間は住む星を別々にするべきなのでは・・・。
なんてね(^^;)

どうなっていくのでしょうね・・・。
詩音連音
2016/03/27 21:49
詩音連音さん
おはようございます。
そうです。人間は一番おろかな動物ですね。知恵があるのに その知恵を愛に役立てることが出来ていません。
私も幼少のころから 動物とは共存してきましたから やはり、そういう環境は大きいと思います。
今 教育をする先生の中にも 動物を怖がるようなお方が多くなって居るように思われます。採用の時に 「 動物に対する考え方 」 という項目が必要かと思います。仲良く 共存する地球 必ず可能だと思います。
ハイジママ
2016/03/28 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物は 自然の中でこそ 生かされる! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる