ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単にできる「 ジャガイモの香り炒め」

<<   作成日時 : 2016/03/20 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

ふるさと納税のお礼品として〜

高知県( 安芸郡 奈半利町 ) から

【 お野菜SET 】 が送ってきました。

野菜は 毎日使うものだから すごくありがたいです。




我が家は そんなに高額の税金を払って居るわけじゃないので・・・

( 去年 わずか二回〜ふるさと納税を しただけです。 

  面倒くさいし〜ね。

  いくら ふるさと納税出来るか?

  その金額さえ よく解らない? )


この前、ホンの少しのお茶と かまぼこを 注文しただけ。

直ぐに 食べてしまいました。

最近は 携帯電話代で ポイントが貯まり〜

ウナギと、果物を注文しました。

( まだ、届いて居ない〜 )




これは 息子が・・・

自分の払う税金分で〜親に送ってくれるものです。

ありがたいことです。

【 親孝行 息子とお嫁さん 】 に 感謝!!

買い物 助かります〜




キャベツ・ピーマン・トマト・ジャガイモ・キュウリ・ニンジン・ナス・・・

なんだか 年に四回も 送って来る? そうです。

この季節ですから あまり珍しい野菜は有りませんが・・・

とにかく 採れたて〜ブキブキと音がするほど 新鮮です。

さて、今夜は早速 送って来た野菜を使って 料理します。




簡単にできる「 ジャガイモの香り炒め」。

ジャガイモとピーマンの炒めを、生しょうゆの香ばしい香りで楽しめます。


( NETで見たお料理ですが さほど珍しいものでも無く・・・

  流行りの料理だと言うが・・・

  常に私が作るような油炒め? 醤油味 という感じ )


材料 (2人分)



豚バラ薄切り肉 100g

じゃがいも 2個

ピーマン 2個

サラダ油 大さじ1

生しょうゆ 大さじ1と1/2

ごま油 小さじ1



作り方は 簡単〜



@ ピーマンは5mm幅に切る。



A 豚ばら肉は1cm幅に切る。

   じゃがいもは5mm幅の棒状に切る。



B 切ったじゃがいもを水にさらす。



C  フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを炒め、豚肉、ピーマンの順に加えて炒める。



D 生しょうゆを加えて炒め合わせ、ごま油を加えてさっと炒め、器に盛りつける。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジャガイモ好きな 我が家には 

これがご馳走なのですよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
十分にお酒の肴にもなります。

試してみたい一品です。

蓮根も焼いて醤油で仕上げただけで美味しい一品になりますので、ジャガイモの代わりに蓮根を使っても良いかも分かりませんねぇ〜。
MONTA
2016/03/20 19:32
こんばんは!
ジャガイモの香り炒め、我が家でも作ります。何年か前に友人が教えてくれました。
簡単で美味しいですよね(笑)
eko
2016/03/20 23:16
MONTAさん
そうですね。きっとレンコンでも同じだと思います。
それに、もう〜レンコンで 似たようなものを作り食べて居ます。
あぁ〜又 レンコン食べたくなりました。
ハイジママ
2016/03/21 06:37
ekoさん
おはようございます。
毎日の食事の準備 お疲れさま〜!
簡単が良いですね。
簡単で美味しい!それが一番!(笑)
ハイジママ
2016/03/21 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単にできる「 ジャガイモの香り炒め」 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる