ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチ・ブルドッグ情報です!

<<   作成日時 : 2016/03/17 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

ハナちゃんも 去年の12月15日には 満二歳になりました。

今は・・・もう〜二歳と三か月です。

人で言えば・・・

23歳ごろの女盛り・・・

( もっとも 避妊しましたから〜妊娠機能は有りませんが・・・

  友人の家のワンちゃんが 妊娠した! させた? と聞いて・・・

  少し 寂しい感じはします。 

  まぁ〜 婦人病を患わない為に 仕方がない処置だった!と、思います。 )


毛つやが 一番美しい時期です。

行動も 活発で お友達が欲しい時期です。

とても 友好的な性格です。

寝てる姿は まるで 【 天使 】 かも?

少々 ブ〜ブ=という寝息を 我慢すれば・・・。




起きたら 大変〜!

いたずらばかりのハナちゃんです。




毎日 ウンチを キチンとさせなければなりません。

健康のバロメーターですからね。

山の公園か 川の河原に 毎日・・・

車でお出かけです。

窓を開けて〜風を顔に受けて〜〜

まるで お嬢様? お姫様?

何と言う贅沢な犬でしょう。

コウモリのような耳が なんとも可愛いかも?




ちょうど時期が同じころ

あの有名な〜歌手ガガさんも 

黒いフレンチ・ブルの 「 アジアちゃん 」 を飼い始めました。

あまりに似ているので 驚きました。

アジアちゃんも すごくガガさんに 可愛がられて居ます。


画像


     写真は まだ少女だった時の ハナちゃんです。

    今は もう少し肉付きよく・・・おデブさんです。

    だから〜 よけいに 【 黒豚ちゃん 】 です!!

    毎日・・・ブ〜ブ〜 鼻か? 喉を鳴らして居ます。





さて、今 メキシコでは・・・

ミニブタをPETとして飼うのが 流行りとか?

けっして 食糧難になっても・・・

食べないでくださいね。

お願いします!




下の 画像・・・

かわいいピンクのお洋服を着せてありますが・・・

うちのハナちゃんも 今 赤いダウンや橙のダウンを着ています。

だから・・・

ミニブタちゃんと 益々 区別がつきませんね。








さて、息子が マンションでは〜飼えないからと・・・

我が家へ連れてきた ワンコなのですが〜

今では すっかり ( そりゃ〜二年間も一緒に暮らせば・・・ )

家族です。

本当は 息子夫婦が親なのですが・・・

我々 爺・婆を 何と思って居るのでしょうね?

ご養育係?



寒がりやなので 今も ストーブの前で・・・

グ〜スカ グ〜スカ 寝て居ます。

二度寝をするのですよ!

気持ちよさそうに・・・。












好奇心旺盛で遊ぶの大好き

フレンチ・ブルドッグの人気ブログBEST3を発表!という記事が在ったので 紹介します。



いまや家庭犬としても人気の犬種となったフレンチ・ブルドッグは、

名前の通りフランスが原産です。

19世紀中頃に、ブルドッグがイギリスからフランスに持ち込まれ、

テリアやパグを交配させて誕生したといわれています。

ブルドッグの愛嬌の良さ、

テリアの勇敢で活発な性格、

パグの骨太の身体などの犬種の体型や気質などを引き継いでいるといわれています。





第1位:フレンチブルドッグNINOのフランス生活


第2位:はなの日記


第3位:空太郎との生活




興味のある方は NET検索をしてください。




フレンチ・ブルドッグは「バットイヤー」と呼ばれる、

コウモリの羽のようなピンと立った耳が特徴で、

ブルドッグなどに似てペチャっと潰れた鼻のユニークな顔立ちです。

小さいながらも筋肉質でしっかりおり、フレンチ・ブルドッグの短めで太い脚は

重心を低く保つことで安定しています。



フレンチ・ブルドッグは好奇心が旺盛で遊ぶのが大好き!

という性格ですが、物静かで人間の話をジッ聞く仕草を見せたりします。



多くのフレンチ・ブルドッグはとても愛嬌が良く、

攻撃性や無駄吠えは少ない犬種ですから、

私たち人間と一緒に暮らすにはとても向いている犬種です。





フランスの豊かな自然な風景があったり、

誕生ホヤホヤの赤ちゃん写真があったり、

ゆっくり流れる時間と共に過ごす家族の姿があったりと、

魅力満載の人気ブログランキングではないでしょうか?




犬種は違えど我が子に対する愛情は、

どのご家庭も一緒だということを感じさせてくれる、

素晴らしいブログばかりです。



おまけに・・・

あの 元女子プロレスラーで 今は 

癌との闘いに挑戦されて居る 北斗晶さんちにも・・・

うちと同じ ハナちゃんが居ます。

同じ名前のハナちゃんです。

時々 そのブログも 覗かせていただいて居ります。



何処の フレンチ・ブルドッグも 愛されて居ますよ〜!

可愛らしい子ばかりです。

動物は 天使ですね。!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動物は天使です。いわゆる、天が使わしたものと無神論者であります、私も思ってしまいます。ワンちゃんも家族にしたかったな〜〜と思っていました。
どんな生き物でも、自分の前で安心して、眠っている姿は最高の気分にしてくれます。
言葉は無くて良いですから、その信頼には、感動まで覚えます。
一人より二人の前に、一人より一匹から始まる関係も大切ですね。
ベランダ農夫
2016/03/22 16:51
ベランダ農夫さん
こんにちは!
そうですね。動物は( 少なくとも 家族になって居る動物・食べることの心配の無い彼ら )天使かも?
アフリカの野獣たち、自分が生きる為に必死で生きて居る彼らにしても、必要なだけの争い 互いの肉を提供?し合う・・・やむを得ない行為です。
人間の住む里の果物や野菜を奪う? 鹿やイノシシを人は恨みますが・・・彼らだって生きる為です。人間がかれらの住処を奪ったのだから〜ね!

そう・・・言葉は無くても 信頼の目を私たちに向けてくれる可愛い小動物たち、いや大きい馬でも牛でも〜私は皆 可愛いと思います。
ハイジママ
2016/03/23 10:37
この間は 突然でびっくりやら 嬉しいやらで・・・ ラッキー!! はなちゃん 可愛いですね 写真もみせてもらいました 又機会があったら 実物を見せてもらいたいなぁ〜〜
えいこちゃん
2016/04/02 11:30
えいこちゃん
コメントに本名が入って居ましたので そのままではUP出来ませんでした。
パソコンアドレスとか 電話番号・・・また入れてください。
表にはUPしません。内緒で連絡し合えます。
ハイジママ
2016/04/02 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチ・ブルドッグ情報です! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる