ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当ですか? 本当ならば 恥ですよね。

<<   作成日時 : 2016/03/02 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

エンブレム問題・・・

どうなっていますか?

競技場問題・・・

どうなっていますか?

三月三日には・・・

何と 競技場に 【 聖火台 】 の設置が難しいと言う問題まで!! 



屋根が燃えては 大変ですね!

なにしろ〜〜木造ですからね。



いずれにしても〜

大きなお金が動く世界!

純粋なスポーツの世界で〜

汚いお金や 醜い人間の思惑が 動くのは嫌なものですね。



とにかく 【 イチャモン? 難題? 】 続きのオリンピック!

ここまで 苦労して やらねばならないのでしょうか?

国としての メンツに於いて、

立派に成功させなければならない?

それじゃ〜貧しい国では 立候補さえ出来ない 【 行事 】 になってしまいます。

日本だって かなり無理なのに・・・。

( 日本は 実は貧しいのです。 )



何と 今度は こんな 【 汚職の疑い 】 まで?



事実か どうかは 捜査次第だと思いますが・・・

そういう事が 疑われるようなことを 日本がしたのなら〜

恥ずべきことです。

そんな 【 オリンピック 】 など 崇高な行事とは 認められませんね。

そうまでして 勝ち取りたい 【 オリンピック開催 】 だったのか?

今 ブラジルは オリンピック開催そのものに 疑問も持ち〜

苦しんで居ます。

まぁ〜あの国は 何とかやるでしょうが・・・。




日本は・・・開催が決まって直ぐに 国立競技場を壊しましたが・・・

慌て過ぎ〜だと 不思議でした。

壊さなくても・・・と、思いました。

TV番組で見ましたが・・・

第一回のサッカー大会が開かれたウルグアイのサッカー競技場は・・・

昔のままに保存されて 補修して使われて居て・・・

空間には 何と 子供たちが学ぶ 【 学校 】 まで 作り利用されて居るとか!



日本は・・・

もっと 貧しい国の生き方に 学ぶべきだと思います。

何度 観ても 何度 聞いても・・・

ウルグアイの元大統領 ムヒカさんの話は 感動ものです。







なんでも 壊して〜直ぐに作り替えようとする 【 日本人の利権の塊 】

イヤだと思うのは 私だけでしょうか?




【3月2日 AFP】の記事からです。


今年のブラジル・リオデジャネイロ五輪と2020年の東京五輪の招致活動に絡む汚職の疑いで、

フランスの検察当局が捜査を行っていることが分かった。司法関係筋が1日、AFPに明らかにした。

 
英紙ガーディアン(Guardian)による報道を確認したもので、同関係筋によると、

捜査は昨年12月に始まり、現在は不正行為があったかどうかの「実証段階にある」という。

 


汚職疑惑に対する捜査は、国際陸上競技連盟(IAAF)のラミーヌ・ディアック(Lamine Diack)元会長と

その子息のパパ・マッサタ・ディアック(Papa Massata Diack)氏に対する捜査の一環として行われている。

 


セネガル人のディアック元会長は、汚職やマネーロンダリング(資金洗浄)、

共謀の容疑が持たれており、現在は保釈中の身でフランスに滞在している。

一方のパパ・マッサタ・ディアック氏は、選手を脅迫した容疑で国際刑事警察機構

(インターポール、Interpol、ICPO)から指名手配されており、

仏パリ(Paris)の検察が身柄拘束に向けて動いている。

 
ガーディアン紙によると、ディアック親子は両都市と

国際オリンピック委員会(IOC)の一部メンバーの仲介役を果たしたという。

2020年大会の招致でディアック元会長は当初、

トルコのイスタンブール(Istanbul)を支持していたが、

日本のスポンサーがIAAFと契約を結んだことで考えを変えたとみられている。

(c)AFP






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当ですか? 本当ならば 恥ですよね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる