ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私 O 型 人間ですけど・・・

<<   作成日時 : 2016/03/15 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

長年 マイブログを愛読? されて居るお方には・・・

ハイジママのお気楽な性格は おおよそ 察しがついて居ると、思われます。

いとも簡単に 私のシンプルな性格などは お見通しでしょうね。

ハイ!

馬鹿が付くほど〜〜簡単な性格です。

だれもが 「 あなたはO型でしょう〜 」 と、ズバリ言われます。

性格を隠すことなど まったく出来ない正直者なのです。





日本国内では、A型に次いで多い血液型のO型なのです。

世間一般からのイメージは 『 おおらか 』 や 『 おおざっぱ 』 など、こういったものなんだとか。

そのとおり〜〜だと、自分でも思います。

•マイペース

•おおざっぱ

•表裏がない

•負けず嫌い

•白黒つけたがる



さて、これらのイメージは果たして本当なのでしょうか?



早速『O型の主張』を見ていきましょう!

日常生活でのO型って、どんな人?


まずは、普段のO型を見てみましょう。

自由気ままな彼らに隠された本当の顔とは…?




非常にマイペース。

自分のやりたいことを自由気ままにやる。

負けず嫌いな一方、弱音を吐かず心の中で自分と戦う。

何事にもおおざっぱ。

掃除も苦手だから、部屋は人に見せたくない…。

おおざっぱな反面、自分が気になることは徹底的にやる。

物事の考えは、基本的にストレート。

考えるよりも、まず行動に移すことが多い。

好き嫌いが激しい。

自分を必要とする人には優しいけど、それ以外には興味が薄い。

人と会うのは好きだけど、自分ひとりの時間がないとダメ!

オブラートに包んだ言い方はせず、思ったことはズバッと言う。

口癖は 「お腹すいた」 「眠い」 「まあいいや」

ストレスを溜めやすく、そのため突然怒りが爆発することも…。

恋愛面のO型は…やっぱりマイペース

日常生活の基本がマイペースなO型は、恋愛面でも同じようです。

相手はちょっと大変かも…?

好きになると一直線。

浮気はなかなかしないかも…?

メールやLINEはなかなか返さない。

( ごめんね、見てるんだけど…。)

自由気ままに生きたいから、束縛されると疲れる。

実はロマンティック。

ぼーっとしてることが多かったりもする。

気分の浮き沈みが激しく、相手への対応も安定しない。



O型の著名人たちは…?


芸能人やスポーツ選手から、O型の人をピックアップ!

O型のあなたに性格が似ている方はいますか?

タモリさん・・・博学ですよね。

ビートたけしさん・・・あまり好きじゃありません。

所ジョージさん・・・お気楽人間?

松井秀喜さん・・・実にマイペース!

和田アキ子さん・・・姉御肌かも知れないけれど 案外 繊細?

上戸彩さん・・・多くの人に愛される人気者?

他にも、木村拓哉さん・国分太一さん・遠藤章造さん・上田晋也さん・イモトアヤコさんなどがいます。

なるほど・・・自分と似て居る部分が在るね! と、思う方も・・・いらっしゃいます。




何処に居ても けっこう目立ってしまう 損な人かも知れません。

そう〜

私など 世間から・・・ソ〜〜と離れて 潜んでいるのに・・・

意外と 色々な役など 押し付けられる人でした。

まぁ〜教室の中でも・・・

後方に座れば良いものを・・・

先生の正面に陣取って・・・

先生と 仲良くなるタイプだから 仕方がありませんね。

いわゆる 【 デベソ人間 】 なのですよ。




男だったら? 何か事業を起こしたかも?

時代が時代ならば・・・戦国武将に相応しいかも?

よく、そう言われて 育ってきましたが・・・

所詮 女ですから〜

普通に 学び 普通に 結婚して 普通に 子育てして

日が暮れてしまいました。




さて、O型のあなたはいくつ当てはまりましたか?

こうしてみると、おおらかそうに見えて・・・

結構くせのある性格に思えてきましたね。(笑)




マイペースで自由奔放だけど、実は繊細で心の中に感情をため込みやすい O型。

意外と こころが折れたりしている時も 有るんですね。

身近にO型がいる方は、『 O型の主張 』 を頭の片隅にでも入れておくと、

更にコミュニケーションを深めることができるかも…?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もO型ですね コメントに書いてある事にいくつか、当てはまる事が有ります物事を、はっきりと言いますねそれと一人でいる時間が、必要ですねそれと、白黒はっきりしないと駄目ですね!! そして、ズボラな所も有りますね〜!! 何だかO型ってい〜のかしらね??
ムーミン
2016/03/15 09:20
ムーミンさんも O型でしたか!
考えてみるに O型人間って 世間ずれして居なくて 正直すぎて 損をする性格かも知れませんね。世渡り下手なようですよ。
ハイジママ
2016/03/15 10:11
ワタシはA型ですが
ハイジママさんと共通点がいくつも
あります。
基本おおざっぱ
(まぁいっか..が口癖です)
お金に関してもこの調子なので
ホントなんとかやれてるのが不思議ですわ。
裏表というより損得なくお話したりするので
人間関係穴が深くなりますわ。
白黒つけたいのでオセロが好きでしたが
ザザッと反対色(相手方)に代わるのがイヤで
タブンむかないなぁと思ってます。
以前大根がナニ型とか聞きそれ以来
血液型に凝らなくなりましたが
兄弟の生まれ順には注意するようになって
おります。
長男長女は難がない
末っ子は自己主張が強いとか...
asakun
2016/03/15 10:41
asakun さん
こんにちは!
性格・・・そうですね。兄弟の産まれ順の方が当たって居るかも知れませんね。
私も人の血液型は気にしませんが 自分の性格には 興味が少しは有りますね。
そう・・・末っ子は わがままかも知れませんね。(笑)

ハイジママ
2016/03/15 13:48
私もO型なんです。指摘されている項目随分あってます。O型同士は離婚が多いなんて聞きましたので、選んだ相手がA型だったせいか、相手(家内)がしんぼう強くいまだにお陰で何とか続いています。
わが娘2人はものの見事O型とA型に分かれてます。AB型がいれば誰の子やともめることもなし。
せいぜい楽しい性格生かして頑張っていきまっしょい。
nibari1948
2016/03/15 18:45
私はO型ですが、正確には把握していません、大別はできるかもしれませんが、血液型で判断するとあまりにも少ない識別と想います。
実際には今のところよくわかりません。私は生まれ育った環境がすべてと思っています。
ベランダ農夫
2016/03/15 21:15
ママさん、こんばんは、、今日は血液型ですね、、。
ママさんはO型、、分かりますね、、マイペース、おおらか、細かいことにはこだわらない、決して、おおざっぱではないと思いますよ、、。
実は、今コンサル契約をしているある薬剤メーカーの事務所は私を含めて9名が机を並べていますが、そのうち7名がO型、、それはそれはオモシロいですよ、、何でもないような書類のミスが多いですね、、それも同じことを何度も、、ああ、これは個人の資質もあるだろうが、やっぱり血液型なのか?、、っと思ってしまいますね、、。
ちなみに私はA型、、でも父がAO、母がOOですので、私はAO、、A型といってもAとOが半分、、その私が、書類や表計算なんかはほとんど間違わないのですから、、OOの人はやっぱりな〜っと、考えてしまいます、、。
すみません、つまらないコメントでした、、(苦笑
いつもポチッとありがとうございます(笑顔
OTSUKYON
2016/03/15 22:36
nibari1948 さん
おはようございます。
O型 多いですね。それに、解りやすい? 隠せない性格かも?
我が家も旦那さんはA型ですから、かろうじて〜いまだに続いております。(笑)
お互い 合わない点も多いけれど・・・。
ハイジママ
2016/03/16 09:04
ベランダ農夫さん
おはようございます。あなた様もO型でしたか〜!
そうですよね。あまりにも大雑把な分け方だし・・・該当する正確なんていっぱい居ます。
なるほど・・・生育環境ですか〜。
納得します。
ハイジママ
2016/03/16 09:07
OTSUKYON さん
おはようございます。
さすがA型ですね。何事にもきちんとされて居るもの。これも納得です。
うちの旦那さんも 確定申告など ヤヤコシイ事は 得意かも?
私など 整理が出来ない人。間違いばかりが多いです。ご指摘のとおりです。
ハイジママ
2016/03/16 09:09
この話題は皆さん興味があるようで、コメントも多いですね(微笑)。みなさん思い当たることが多いのかもしれません。
大概の日本人は、血液型と性格を結び付けてあれこれと考えますよね。その証拠に、これまで血液型と性格を結び付けて解説した書籍が、多数出版されています。
あと数ヶ月で80才の誕生日を迎えようとしている私自身、これまでの人生で何度か、自分の血液型と性格について考え込んだことがありました。
ところが欧米には血液型と性格を結び付けて考える習慣がまったくないようで、これまでに仕事やプライベートで知り合った複数の欧米人は、この話題を歯牙にもかけようとしません。たいていの場合、一笑に付されておしまいになります。

さて、ママさんのご意見に戻りましょう。O型の人の特徴としてママさんが挙げた様々な特徴を全部読むと、「これは早い話が、八卦見と同じだ!!」という印象を持ちます。
つまり、どの血液型の人も、いくつかの項目で自分の性格を見つけることができる、玉虫色の解説になっているのです。
因みに私の家内はママさんと同じ0型ですが、私が考えるママさんの性格とは似ても似つかない怪(?)人物ですよ(微笑)。この怪人と、私は45年間付かず離れずで一緒に暮らしてきました。
この年になるともう、性格が合わないからとか、相性が悪いからとかいう理由で離婚はできないでしょうね(苦笑)。
私が何を言いたいかというと、「あまり自分の血液型と性格の問題を深く結びつけて考えると、人生でプラスになることはひとつもありませんよ」ということなんです。
因みにあきさんはAB型です、すみません。
あきさん
2016/03/16 09:41
あきさん
おはようございます。
あきさんがAB型とは・・・面白い〜!
なんだか納得です。
希少な血液型かも?頭の良い方が多いそうですよ。
私は単純なので・・・これらの八卦見と、同じように〜都合の良い部分だけ頂戴します。
悪い部分は目をつぶり気にしないことにします。
人間という物は 複雑な生き物ですからね。
ハイジママ
2016/03/16 10:03
僕の周辺にもO型が何人かいますが、マイペース、天然、割と頑固などと感じた事が有ります。
僕はA型ですが、恐らくはAOに分類されるかと思ってますので、自身として幾つか納得する内容も有りました。
ただ、長年にわたり良い関係を続けさせてもらっている方にはO型が多いようです。
逆に、B型とAB型は少な目ですねぇ〜。
MONTA
2016/03/16 19:54
MONTAさん
そうですか〜AOですか!
うちの旦那さんもAOですよ〜!
相当キチンとしていますが 時々 O型のずぼらな性格も顔を出します。
とにかく、大雑把な人間の分類ですから ある程度 どちら様にも当てはまる事項が多いですね。
ハイジママ
2016/03/17 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
私 O 型 人間ですけど・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる