ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭酸飲料は ぜったいに飲むな!

<<   作成日時 : 2016/03/13 09:32   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

脳の神経細胞が…狂う!?

その炭酸飲料が引き起こす恐ろしい健康被害4つ



WooRis2月27日(土)の記事から引用・考察!!します。


プシュッ〜と開けると、爽やかな香りとともに泡がシュワシュワッ……。

炭酸飲料、好きな人は多いですよね。

確かに、夏でなくても無性に飲みたくなるときはあります。

そんな炭酸飲料、特に“カロリーゼロ”を謳うダイエットソーダを

「これなら太らないから」なんてゴクゴク飲んでいませんか? 

「毎日2、3本飲むのが習慣になってるけど……何か?」などという場合、

健康被害となる可能性が高いですよ!

今回は、そんな炭酸飲料(特にダイエットソーダ)の悪影響について、

海外の医療・健康系情報サイト『Prevention』の記事を参考にお伝えしましょう!



■1:メタボ・糖尿病へまっしぐら



大量の砂糖が入っている普通の炭酸飲料はもちろん、

カロリーゼロのダイエットソーダに入っている人工甘味料は、

すい臓からインスリンを大量に分泌させるそうです。

そして、それを繰り返すとインスリン分泌不全になり糖尿病の元になるんだとか!

また、ダイエットソーダを飲む習慣がある人は、

これから先の10年間で肥満・メタボになる確率が65%もアップするとか! 

これらの成人病になりたくなかったら、飲むのは水かお茶中心にしましょう。



■2:腎臓結石になりやすい




『WooRis』の過去記事

「まさか私もキケン!? 死ぬほど痛〜い“腎臓結石”なっちゃう意外な原因4つ」

でもお伝えしましたが、ハーバード大医学大学院が2013年に発表した研究によると、

炭酸飲料を飲むと腎臓結石の可能性が23%、

また他の加糖飲料を飲むと33%アップしたそうです!




また、たとえ腎臓結石にならずとも、

ダイエットソーダに含まれる添加物の悪影響で肝機能が悪化する可能性も高いそうなので

注意しましょう!



■3:骨が脆くなる



“炭酸飲料を多く飲むと歯が溶ける”という噂を聞いたことはありませんか? 

どうやら都市伝説ではなく本当のようです!

歯が ボロボロ・・・と言うことは!

つまり、全身の骨が ボロボロ・・・と言うことじゃないの?

研究によると、炭酸飲料の摂りすぎで骨が弱くなる可能性はやはり高いということです。

骨が弱まる傾向にある “閉経を迎える年代の女性” は、特に注意すべきだそうです!





■4:脳の神経細胞が狂う


ヨーロッパの医療研究誌によると、

ダイエットソーダに含まれる人工甘味料は脳の神経細胞が出す信号を変え、

かえって脳の働きが悪化するんだとか。

「 炭酸飲料を飲むと頭がスッキリ! 」……なんて気がすることもありますが、

どうやらそれは一瞬だけのよう……。

他にも頭痛や不眠、不安障害の原因にもなるそうですので、

脳に悪影響を与えることは確定のようです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、ダイエットソーダの健康への悪影響をご紹介しましたが、

いかがでしたか?




“カロリーゼロ”といいつつ、実は肥満や糖尿病の原因になっていたら元も子もありません。

やはり普段飲むのは、健康にいい自然の恵みである水やお茶が一番です!


( ライター 相馬佳さんの記事でした。 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


怖いですね!

特に 歯の映像を見たら〜

ゾ〜〜としたでしょう?

絶対に 飲むものか! と、硬く思うでしょう?

子供を持つ親さんには 特に気をつけて頂きたいですね。

どうか、よろしくお願いいたします。



あぁ〜〜怖い話!!

やはり・・・ ぺ○○ や コー○ は・・・

人類を滅ぼす 悪魔の飲料? なのか・・・。

ズ〜〜と昔 観たアニメのとおり〜だと、感じました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
清涼飲料水、一年に一本も飲みません。
甘いのが好みでないと言うのも理由の一つですが、やはり人工的な飲み物という印象がぬぐい去れない為です。
僕はもっぱら水、お茶、コーヒー、芋焼酎のお湯割りです。
時折、35種類の野菜ジュースや生協で買う黒酢飲料を飲んでますが、これらは食事の時に飲むようにしてます。
食間で飲むと、そこで血糖値を上げそうな気もしてますので。
糖尿病、腎疾患、骨の異常、脳の異常ですか。
お金を払ってまで飲む必要はありませんねぇ。
MONTA
2016/03/13 18:37
MONTAさん
私の場合は まったく飲まないと言うわけでは有りませんが。
あまり美味しいと思ったことも有りませんね。
水は毎月購入して居ます。お茶も出来るだけ無農薬の煎茶を飲むようにしています。
体に入れる水分には やはり注意を払わなくてはなりませんね。
私の場合は・・・牛乳の分量が多いかも知れません。
牛乳に関しては 色々な意見が有りますね。
ハイジママ
2016/03/13 18:48
炭酸飲料はほとんど飲みません。口中に感じる痛みのような感覚が嫌いですから。でもこれ、怖いお話ですね。特にこういう映像があるとリアルで怖いです。
arara
2016/03/14 00:40
今後きおつけます。
炭酸飲料大好きでしたが、血糖値や高血圧が心配なので、控えます。
ベランダ農夫
2016/03/14 00:47
過去にも あまり飲んで無いし 今はほぼ「お白湯」しか飲んで無いから 大丈夫かな?
「あの飲み物」…やはり 体に悪かったんだね!
まだこもよ
2016/03/14 10:48
arara さん
怖い映像でしたね。
アメリカ人の食生活 かなりヤバい人が多いような?気がします。
日本人も無知な人は こういうケースも多いかも?
やはり【 変な飲み物 】 には 要注意なのですね。
日本茶が一番〜〜だと思って居ます。
ハイジママ
2016/03/14 10:55
ベランダ農夫さん
うちの旦那さんも一時 ビール代わりに 炭酸飲料を飲んだ時期が在りましたが 今は止めて居ます。口あたりが良い!という方も多いですね。
やはり、内臓がボロボロになる可能性があるようです。
もちろん 歯も・・・。
よく歯が悪い方 見ますが・・・たいてい甘い物が好きな方ですね。
こわい〜こわい!
ハイジママ
2016/03/14 10:58
まだこもよさん
白湯ですか〜! 偉いね!
それが一番らしいですよ。
朝一 それを飲んで 体を温めるのが 良いらしいです。
ハイジママ
2016/03/14 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭酸飲料は ぜったいに飲むな! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる