ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと水を飲むべきだそう〜です。

<<   作成日時 : 2016/03/13 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

肌をできるだけ若々しく見せ、毒物を排出し、

細胞をきちんと機能させる飲み物がある。

その魔法の飲み物は 「水」 だそうです。

水を飲むだけで 若くなるなら 飲まない手は無い。




ところが、大勢の人が十分に水を摂取できていない。

私 飲んでるつもりだが・・・

やはり まだまだ足りないかも!!




アメリカ疾病管理予防センター(CDC)が2013年に実施した調査によれば、

成人の43%が1日にコップ4杯以下の水しか飲んでいなかった。

また、7%の人たちは全く摂取していなかった。



CDCによると、次の3つを実践していれば脱水症状になる心配はないという。

@ 水を基本の飲み物にする 

A 喉が渇いたとき水を飲む 

B 食事と一緒に水を飲む だ。



水をたくさん飲むための最初のステップは、

どれくらいの量を摂取すればいいかを知ることだ。

これまで専門家たちは、1日に少なくともコップ8杯の水を摂るよう勧めてきた。

しかし必要な水の量は、個人や、活動量、住んでいる場所の気候、

水以外の飲み物や、果物や野菜といった食品から摂取する量によって変わる。




また、病人は下痢や嘔吐で失った水分を補うために、より多くの水を摂取する必要がある。




アメリカ医学研究所(IOM)は、19歳以上の男性は少なくとも1日3.7リットル(約15.6杯)、

19歳以上の女性は2.7リットル(約11.4杯) の水分摂取を推奨する。

妊娠中または授乳中であれば、それぞれ12.6杯、16杯まで増える。

ただしこの量には、食べ物や他の飲み物から摂取する水分も含まれている。




CDCと同じく、IOMは毎日飲むべき水の量を推奨しているわけではない。

彼らが勧めているのは、喉が渇いたときに水分を摂取すること、そして食べ物と一緒に飲むことだ。




食べ物からどれだけ水分摂取しているのか計るのは難しい。

しかしハーバード公衆衛生大学院の専門家は、

約80%が飲み物から、約20%が食べ物から摂っていると述べている。




十分な水を摂取しているかどうかを最も簡単に確認する方法は、尿の色を見ることだ、

とオークランド小児病院研究所の栄養疫学者、ジョディ・ストゥーキー氏は述べる。

黄色であれば、細胞が縮小していて、もっと水分を必要としていることを意味する。

明るい色であれば、十分な水を摂取している。

「 明るい色、もしくは透き通った色のときには、

  体には細胞が必要としている水分が蓄えられているのです 」

とストゥーキー氏は説明する。




あなたの尿の色を 一度 観察してみましょう。

私?

わりあい 透明に近いので・・・

大丈夫だと思います。





1日中喉が渇いている?

もしくは軽い脱水症状(頭痛、めまい、口の渇き、便秘)を感じているのであれば、

水分が足りていないのです。

もっと水を飲んだ方がいいと、思います。




世界には・・・

美味しい水を飲めない国も有ります。

水を飲むために 何キロも汲みに行かなきゃならない土地も有ります。

幸い、わが日本は 実に水に恵まれた国。

他所の国の方が 羨ましいと、思われる。

この 【 日本の恵まれた自然の水 】

ありがたく 飲みましょうね。



私は 朝起きて・・・

先ずは お水で口をすすぎ・・・

歯磨きをして〜

それから ゴクリと 水を飲みます。

お水に感謝して・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亡き義母は大きなペットボトルをテーブルに置いていました。お医者が一日にこれいっぱい水を飲めって言うのって。ですから、水が自分で飲めているうちは元気でした。ただ目が見えなくなって、呼んでも誰も来てくれなくなって・・・どんどん衰弱していったようです。水はまさに命の水。ハイジママさんちのお水はそのまま飲めるのかしら。いいな。
ののはな
2016/03/16 23:15
ののはなさん
我が家の水は 木曽川の水です。
多くの方は その水道水をそのまま飲んでおられます。
名古屋市の水道水も木曽川の水です。年配の方は そのままそれを飲みます。
直に飲める水ですが〜それでも、私は水にこだわって 某所の水を購入して居ます。安心な水を台所に確保して居ます。その水を飲料にしています。災害時に 十本以上の飲料ボトルが有ることは安心感が有りますね。
ハイジママ
2016/03/17 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと水を飲むべきだそう〜です。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる