ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今 観てるドラマ・・・【 スミカスミレ 】

<<   作成日時 : 2016/03/12 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

あまり最近は 夢中になる? ドラマありません。

一時のように 夢中になって・・・TVドラマは 観ません〜。

と、言うより お布団に入ると 直ぐに眠くなるからです。



ところが ところが・・・異変です!

スミカスミレ という〜コミック漫画由来のTVドラマに はまって居ます。

( コミック漫画 って けっこう面白いものが 在るんですね! )



少し前でしたか?

ひと眠り? ホンの一・二時間、ウトウトした時だったと思います。

たぶん 十一時半ごろだったと思います。

消すことが出来なかった TVの画面で・・・

観たものは・・・

65歳の女性が・・・( 松阪慶子さん )

化け猫の黒ちゃん?の呪文で? ( 及川光博さん )

20歳の女子大学生に 変身・・・ ( 桐谷美玲さん )

大学で 恋をする〜〜と言う内容

不思議なドラマだった!



65歳の女性 という設定!

20歳に戻って あのころ 出来なかったことを もう一度挑戦!

と言うことで・・・

自分の人生に 照らし合わせて 観てしまう私が居た。

( 私も〜〜60代・・・もうすぐ 70代〜〜です。  )

此処で 年甲斐も無く・・・笑・・・

いつものように ドラマの中に入り込む私。

齢なんか 関係ないものね!




それからというもの。

金曜日の夜 TV朝日系 十一時十五分は〜

いくら眠くても・・・

目を見開いて ドラマ鑑賞の時間になった!

後 一回だけで終わります。

最終回は 3月 18日 ( 金曜日 ) です。

以前は たぶん 【 民王 】 というドラマの時間帯だったと、思います。

こんな遅い時間帯なのに・・・

けっこう視聴率 高いらしい!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


興味深いのは・・・

松阪慶子さんが話す会話のテンポと、桐谷美玲さんが話す会話のテンポが

実に一致してて 

( もちろん、俳優さんなので充分 練習されての結果なのでしょうが・・・ )

おっとりした女性が、愛する人に初めて巡り合って〜

恋に体を震わす感じが よ〜く表されて居て・・・

こちらまで 胸キュンな感じ! 

( 彼女は 介護介護と・・・家庭に縛られて・・・

  大学も恋も諦め 結婚歴無し65年という独身女性 スミさんです。

  それが 突然 スミレさんという20歳の女性に・・・ )



化け猫の黒ちゃんが・・・黎(れい)さんという男性の姿に。

これまた 怪しげな雰囲気がピッタリな 及川 光博さん

雰囲気のある俳優さんです。

彼の恋人(猫) 白猫の雪白 小西真奈美さんまで 現れて〜

猫の世界も まんざらでもない!



たまたま・・・

私の枕元には 猫ちゃんが・・・

猫も 可愛がる人には 恩返しをするのかな?



23歳で結婚し、夫も健在で

二人の息子に恵まれ、二人の孫もいます。

人生を私なりに楽しんでいますが、このドラマを観ていて、

「 もしも、もう一度20歳の頃に戻れたら・・・」

と、考えてしまいました。

今までの人生に不満はないものの、

「 こんなことも・あんなこともやってみたかった 」

という願望が私の心にはあるみたいです。

澄さんのひたむきな気持ち、たとえドラマの中の出来事とはいえども、

一言一言の優しさ、澄さんの仕草の可愛らしさ、観ていて、心に響きます。

どうか〜〜素敵な最終回でありますように。




NET検索では 二週間だけ 再放送が観られます! 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
松坂慶子さんは、現実にも素敵な女性になったんですよ。仕事の関連で、そういう正確な情報が入りました。詳細はここでは書きません。
あのような女性が若くても、年老いても、素敵なものは素敵だと思います。
立ち振る舞いも、想いも、可愛い人だと思います。そういうことを女性差別とかそういうのは置いておいて、素敵な女性といえます。家柄だけでなく、良い育ちだと思います。
初めて、先日化け猫ということで、一回だけ拝見しました。
優しい気持ちになりました。怪談の化けのこの話は、全部飼い主の仇を討つためだったりと、本当に猫の素敵な話なんです。犬も猫もウサギも大好きです。
ベランダ脳夫
2016/03/12 16:45
ベランダ農夫さん
松阪慶子さんは、齢を重ねて 良い味を出される俳優さんになられましたね。
朝のドラマでも 出演中です。
太った中年の体を隠すことなく ありのまま〜。好きです。

猫ちゃんも とても可愛い生き物です。
毎晩 犬は主人と寝て 猫は私と寝て居ます。
息子の家は 犬が飼えないマンションなので 静かな【 ウサギ 】 を飼って居ます。
ハイジママ
2016/03/12 20:52
こんにちわ
私もこの番組を楽しみに見ていますよ〜。
今はTVの前でなくても見られる時代ですから(^o^)
爽やかで明るく表現されていますが、中身が濃いと思います。
サワークラウト
2016/03/19 16:05
サワーさん
今週は最終回ですね!
最後はどうなるのでしょうね。
楽しみです。
ハイジママ
2016/03/20 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今 観てるドラマ・・・【 スミカスミレ 】 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる